ありがとう。コメント欄全部読みました。

 

 

 

 

 

一般的じゃないって意見が大多数でしたねーーーーー、

 

一般的ですって意見の人は「そうあってほしい」って願いが含まれてるようなコメントだったなーと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いやさ

おれがそれ気になった理由があってさ。

 

 

 

 

 

 

おれもう社会の人と交流がなくなって10年近いのよ。会社にも行ってないし、笑。

 

知らない人と普段交流することもないし。笑。

 

 

 

 

 

 

ましてやコロナが始まってからうちの奥さん妊娠と出産してるから、

 

普段だったらあるであろう「ママパパ交流」みたいなのが皆無なのよぼけー

 

 

 

 

 

 

コロナ前の子育てを知らないわけよ。笑。

 

デパートでも、どこ行っても「キッズスペースは利用禁止」だしさ。

この前、神奈川の商業施設に行ったら、キッズスペース解放されてて、やっぱり特に東京は厳しいよね。って

 

コロナ前の子育てを知らないから、めっちゃ損してるよなーーーって夫婦でよく話ししてる。

 

とにかくさ、おれって「浮世離れしてる自覚」が結構あるんよ。学生時代も一切の勉強してないしさ。笑。

 

それに20代は社会人経験ってやつが皆無だしさ。今は基本、社長さんとしか会わないから、なんつーか世間を知るってのがおれの中で難しい感じがしてるのだけど。

 

それでも「敏感にアンテナは立てていたい」って結構思ってるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってそうしないとトンチンカンなこと言っちゃうじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回金メダル噛んだおじさんとかも、トンチンカンになってたんだろうな。悪気はないことはめっちゃわかるけど。トンチンカンって今やだいぶ責任が重い。

 

トンチンカンなままそれに拍車がかかって年取ると「老害」って言われるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

一般的な家庭のパパのお小遣いはいくらなのか?っっておれには全く関係ないけど。知識としては入れておきたいのよ。日本の平均年収とかもおれには全く関係ないけど、知識として知っておきたいの。トンチンカンになりたくないから。

 

 

 

 

 

 




   胎内記憶


「胎内記憶」ってやつじゃなくておれは「子供は親を選んで生まれてきた論」なんだけど。、


おれはそれを「うーーん。多分、おかしい」ってずっと思っててさ。

 

でも、心理系ってスピ系と密接に繋がってるから、「子供は親を選んで生まれてきた論」を信じてるってか肯定的な人って結構いるわけよ。

 

※最近のスピ批判でタガが外れておるがw

 

 

 

 

 

 

 

でもおれは

 

「いや、、それはちょっと、、その思想をありにしたら、、少数の人が一時的に救われるかもしれないけど、、もっと多くの人の心に傷つける気がするけどなー」って思ってた。

 

 

 

でもおれは浮世離れしてるって自覚があるから、世間一般の人がどう思ってるのかは知らなかった。

 

ほんで、今回の炎上を見たときに(其の方と炎上についてはおれには何もいう権利がないので言いませんし、否定も批判も何もありません。多分共通の知り合いが何人もいると思うので、本気でその方については何も思ってません)

 

「あー、やっぱり受け入れられないよねもぐもぐ笑。あ、おれの感覚あってたな。」って思ったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで今回の「性教育には性犯罪予防が含まれてるのが一般的なのか?」ってやつも

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は性教育に性犯罪予防が含まれてると思います」とか言われて。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?おれがトンチンカンなだけ?

 

って思ったのよ。

 

 

 

 

 

トンチンカンだったらやだなって。


だって、性教育に性犯罪予防が入ってること自体はめっちゃ素晴らしいい応援したいけど。なんかそれは当たり前で、ずっと昔からそうで一般的なことなのかと。

 

おれがトンチンカンだから知らなかった。

 

のだとしたら、10ヶ月のムッスメがいて、ちょっとやだな。ザコいな自分、って思ったのよ。

 

 

 

 

 

 

結果、やっぱ一般的ではないんんだな。むしろ「最近広がり始めてる」って感じなんだね。

 

 

 

 

 

 

つい数ヶ月前も。

ムッスメのお尻の写真をおふざけでオムツがずれてながらハイハイしてるのが可愛かったから、snsにアップしたらそれを見た人から公式ラインに

 

「うちの旦那がそんなことしてたぶん殴るし、父親にそんなことされたら消えろって思います」的なメッセージがきて。

 

え?まじかよ、、ってなって即消して。

 

ナリ心理学の仲間の女子に確認してもらったら

 

「別にお尻の写真アップしてくれてありがとうとは思わないけど。笑。まだ数ヶ月の子供のお尻出し、別に性的な匂い0だし、性別にわからんし、何かわからんレベルだからそこまで言われるのはおかしい」ってなったけど。

 

そう反応する人もいるから気をつけようって思った。中には一人「消えろ」って思う!って言ってくれた仲間がいて。

 

その人になぜ消えろって思うのかって再度質問したら「つい最近私の知り合いの子供が事件に巻き込まれたから」的な反応があって、

 

おれの写真から事件に巻き込まれることは100パーセントないんだけど。

 

最近、あったから感情的になったって言ってた。

 

 

 

 

 

その件があってから、トンチンカンっことにおれも敏感になろうと思ったんよね。

 

 

 

 

 

ただ、結局そのお尻の写真事件の1ヶ月くらい前に、おれ、その十倍ぐらいがっつりお尻出してる写真をインスタにあげてて笑った。笑。

 

https://www.instagram.com/p/CNC4AIOHcO0/?utm_source=ig_web_copy_link

 

なんやねん。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、最近性犯罪について調べてると

まじで世の中には赤ちゃんの裸ですら、興奮する人がいるらしいね。それは確かに怖いなと思った。

 

9ヶ月の子供がレイプされて殺されてお風呂場に投げ捨てられるって事件もあった。

 

 



 

 

あーーーー、読みたくねーーーー。

 

 

 

 

 

 

自分がどう思うかってのも大事だけど


世間一般的にどう思われてるかって知っておくのもめちゃくちゃ大事だと思う。

それに同調するかしないかはそのさきの話だから。

 

おれなんか

20代前半で起業してるから、それで言えて、世間一般からはもうその時点で大きく外れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば政治ってあるじゃん。今からすごいひどい真実の話するけど。

 

お金持ちほど政治に興味ないんだぜ。だって、自分の一票と、世の中の人の一票が同じ価値になるんだから。

 

自分が日本の平均所得よりもだいぶ上にいた場合、、当たり前だけど政治には興味が持てないとも思うよ。

 

なぜなら、平均所得周辺の人が多いんだから。その人たちに優位な政治になるに決まってるんだから。(そういう意味で今は老人なんだろうけど)

 

累進課税なんて当たり前で、所得高い人の方が人数少ないんだから、所得税最大値の人たちが集まって「所得税下げてくれ」って行ったって、届かないわ。

 

そうなったら、政治に興味なんて持てなくて当たりまえ。

 

 

 



 

 

むかーし、ある金持ちが確かブログで「おれは選挙に行かないよ。やりたいことをやろう。」って言ってて、、、そのコメント欄に「私も言ってませんーー」みたいに書いてる人が何人もいてさ、、、

 

いやいや、、金持ちは政治に興味ないのであって、、、それを一般的な人に広げたら、、よくなくね?って思った。笑

 

でも、影響力持ってる人がそんなこと言ってたら、自分もーって思っちゃうだろうな、、って。立場が違うのに。

 

 

 

 

 

 

 

なんというか


世間一般的にどう思われてるかって知っておくのもめちゃくちゃ大事だと思う。

 

 

 

その上で

同調するしないは選ぶべきだけど。知っておくことってすごい大事だよね。すごく大事。

 

 

 

どれだけ「自分を大事に」って言っても

自分を大事にするなら、自分が住んでる社会を知ることってめちゃくちゃ大事だなって思うわ。

 

世の中の人がそれにどう感じてるのかってのをフラットに理解しておくことってすごく大事だ。

 

 

 

 

 

よく「一般とか普通ってナニーー??」って、

 

私は人と違うんですアピールみたいにいう人いるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

一般や普通の理解って、

自分らしく生きるためにめっちゃ大事だ。

 

その同調圧力に屈しないことも大事だけどだ。

 

 

 

 

 

 

 

一般的かどうか知っておくってめっちゃ大事な。

トンチンカンになりたくないなと思って。

 

 

 

 

 

 

ほんで今後「性教育に性犯罪予防を含むのが普通」とか

「性犯罪予防の地位向上」とかは

めっちゃ応援するスタンスで行きたいと思ってます。

 

まだ一般では、ないからこそです。