ナリくん、質問です。

私は親ガチャ外れです。アダルトチルドレンです。高校生の頃に親から愛されなかった心理学の本を読み、自分はアダルトチルドレンで、どうやら幸せになりにくいのかもしれないと悟りました。悟った事で楽になりましたが、ずっと空回りの連続の人生です。ドン底に近い時もありました。

ナリくんの考えは本当にその通りです。

ただ、親ガチャ当たりの人が、世の中には親ガチャ外れがいること知らず、外れの人を甘えてる人、駄目な人、弱い人とレッテルを貼るのは分かります。知らないのだから。
 
だけど、取り返そうともがいている人を仕組みを知っているナリくんがウザいとなぜ思うのかが分かりません。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
おー!素晴らしい質問だ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、簡単で。
 
 
 
 
 
めんどくさいからですよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
そうなってしまった理由は、
めっちゃわかるし、
理解できるけど。
 
 
 
だからって、
 
「それでいいよ」
 
とは思わないってことやね。笑。
 
 
 
 
 
ちなみに普段生活してて、うざいって思うことほどんとないです。なぜなら、普段の生活では、非ダイヤモンドさんと交流することが全くないからです。笑。
 
仕事で、交流するだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドな人に絡まれたら「めんどくさっ!」って思います。笑。
 
オレの予想、たぶんあなたは人に絡むタイプの非ダイヤモンドさんではないのだと思います。
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんの中でも
 
・非ダイヤモンドだから、静かにしているタイプ
・非ダイヤモンドだから、他人に攻撃的な過干渉的になるタイプ
 
といます。
 
(これは、親が非ダイヤモンドの場合も同等です)
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ネットの誹謗中傷ってあるじゃないですか?
あれって、たぶんコメントしてる人の非ダイヤモンド率ってすごく高いと思います。
 
 
 
けど、
 
誹謗中傷されてる有名人や、今回オリンピックで、差別発言されてるアスリートさんとかいましたよね。
 
数年前にも、誹謗中傷が原因と言われてるプロレスラーの方が亡くなりましたし、
その前?後?には、韓国のアイドルさんも亡くなりました。
 
 
 
その方々って、
 
 
 
 
 
「まぁ、まぁ、非ダイヤモンドだからネットに匿名で誹謗中傷くらいしますよね!」
 
って思えないじゃないですか。
 
 
 
 
 
本人が思えないのは、あなたが言うようにそうなんですが。
 
関係ないオレでも「まぁまぁ、許してやれよ」とも思わないわけです。、普通に「やめろや」って思います。
 
そうならざるを得ない理由がその人にあることはわかっても「やめろや」って思います。
 
 
 
 
仕組みはわかるけど、別に許してないんですよ。
 
 
 
 
 
それに
仕組みがわかるからこそ「減らそうよ」って思うからこそ「許さないほうがいい」って思うんです。
 
敵にしろ!とか攻撃しろ!とかそんな感情論の話ではなくて
「問題意識を持ち続けよう!」ってことです。
 
 
 
親の非ダイヤモンド性が子供に継承されたらか、、子供が非ダイヤモンドなことはわかります。
 
 
だからこそ、これをなくそうぜ!って思ってます。
だから問題意識を持っていたいわけです。
 
 
 
 
 
 
例えば、おれが牛丼を食べていて、
いきなり知らない人がおれの牛丼に大量の七味をかけてきたとします。
 
その人の言い分は「私は七味かけるの好きだから、あなたにもかけておきました」だとします。
 
 
 
僕はその人の話し方や、服装、空気感、諸々から推測して。
 
この人は親ガチャはずれた人かな、
愛着形成ができてない人かな
障害があるのだろうか
病気があるのだろうか、
 
と推測して、そういう異常な行動をとってしまう理由を考えることができますが。
 
 
 
 
 
 
牛丼は帰ってきません。
 
 
 
牛丼「さよなら」
 
 
 
 
 
 
うざいですよ。笑
うざいです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリも死にます。
時間は限られています。
 
おれが非ダイヤモンドさんについて考えるのがそれが楽しいからです。
 
ただ、
普段の生活で非ダイヤモンドさんに優しくしよう!非ダイヤモンドさんを助けよう!とか思ったこと1秒もないです。
 
おれは慈善団体でもないから。
 
なんかされたら、めんどくせぇ、と思います。素直に。それだけの話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは普段の生活は
 
映画とか
漫画とか
アニメとか
スポーツとか
音楽とか
小説とか
哲学とか
時事ネタとか
宗教とか
歴史とか
ファッションとか
あとなんだ、、、
 
そういうカルチャーや趣味の話をするのが大好きです。
 
 
 
 
 
そこに
ダイヤモンドとか非ダイヤモンドとか関係ないです。
 
 
 
音楽に興味ないダイヤモンドと、音楽に興味ある非ダイヤモンドだったら
 
ぜったいに後者の人と話をします。
 
 
で、その
音楽が好きな非ダイヤモンドさんと話してるときに。
 
 
 
 
「でもナリくんって、J-POP聴いてる人のことバカにしてるでしょ?」とか言われたら
 
うわ、メンドくせ、あーーあ。喋るのやめよ。笑。めんどくセーから。
 
ってなります。笑。
 
 
 
 
 
 
そんだけの話。
 
いや、気持ちはわかるよ。J-POP聞くのださいって風潮って、昔マジであったからそれをひきづってんだな、、って思うけど。笑。
 
めんどくさいことには変わりないし、おれの人生は有限だし、ほかの人と会話するしってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、その非ダイヤモンドさんが、
その非ダイヤモンド性を加味しても「めっちゃ面白い音楽の話をする人」だった場合は、、
 
この人めんどくさいけど面白いから、めんどくさいところは無視しよってなる。笑
 
それは純粋に打算ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに牛丼の件に関していえば、その人の年齢にもよりますしね。
 
15歳くらいの子にかけられたたら、当然うざいけど。笑。
 
まぁ、子供だしな、って思うけど。
 
40代とかだったら、うざいしか出ないだろうな。笑。おれがいま32歳だからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに相手が誰であろうとうざいことされたらうざいです。笑。
 
ダイヤモンドだとうと、非ダイヤモンドだろうと。笑。
 
ただ、非ダイヤモンドが「不安からの行動」を今回はテーマにしてるだけですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
同じこと言うけど
おれ普段生活してて、非ダイヤモンドさんにそんなに会わないから。笑。
普段の生活でうざいって思うことないよ。笑。
 
ただ、出会ったら
変なことする意味はわかるけど。
 
うざいもんはうざいよ。普通に。笑。
なんであなたの非ダイヤモンド性のせいで、おれの人生の邪魔してくんねん。って思うしね、笑。
 
ただ。その非ダイヤモンドさんが
バスケット好きだったら、そんなにうざいと思わないかも。笑。
だって、バスケットの話ししたいし。笑。
音楽も
映画も
したいし。
 
だから結局、人だね。笑。
 
 
仮に、あなたの趣味と、おれの趣味が、同じだったら、
あなたにうざいことされてもおれは「ふーん」で終わるかもね。笑。
 
でもそれがなかったら
おれはあなたと仲良くなりたい理由がないから。笑。
 
うざ!って思うかもね。笑。
 
 
 
 
 
 
結局、人間は純粋に「合理的」なんだよな。笑。
 
特にダイヤモンドは合理的だから。素直だよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれは仕事上、
 
 
 
___
 
取り返そうともがいている人を仕組みを知っているナリくんがウザいとなぜ思うのかが分かりません。
___
 
取り返そうとしてるあなたのことを応援するけど。
 
 
 
 
 
普段の生活ではマジでどうでもいい。笑。話が合うかどうかゲラゲラ笑。
 
邪魔されたら、うざいし、
話が合えば、話すし。笑。
 
 
 
 
多分ほかのダイヤモンドも
みんなだいたい同じだと思うよ。笑。
 
多分。
 
 
 
 
だからこそ、
 
空回りしないほうがいいいよ。
過去の損を取り返さないほうがいいよ。
過去を認めたほうがいいよ
自分の非ダイヤモンド性と向き合ったほうがいいよ
母親と向き合ったほうがいいよ。
 
って話してる。
 
世の中は残酷ってより、純粋なんだよね。
 
 
 
 
 
その純粋さを残酷だと取られる人もいるし、シンプルだからわかりやすって思う人もいるしね。
 
ただ、それだけの話だ。
 
 
 
ちなみに、全く非ダイヤモンドさんを責めてないからね。
当然、あなたのことも。
 
 
非ダイヤモンドさんを救うメリットなければ
責めるメリットもないから。
 
ただ、純粋に生きてる。