こんにちは😃 ナリ心理学に出会い、ただここに居ていい安心感を思い出した1人です(^^) ありがとうございました😊
 
 
 最近ナリくんがスピリチュアルに反応しすぎてるように感じるんですが💦 
 
 
非ダイヤモンドの人がナリくんのブログに出会いダイヤモンド思いだすように、スピリチュアルの世界を知ってダイヤモンドを思い出す人もたくさんいると思います。
 
 
心理学にしても、スピリチュアルにしても、ダイヤモンドを思い出す道具に過ぎないのでは?と私は考えます。 
 
 
非ダイヤモンドで苦しくて辿りついた先で何に出会うかは、その人の運だし、依存して非ダイヤモンド抜け出せないのであれば、その人はまだ非ダイヤモンドの苦しさを味わいたいんだと思います。 
 
 
ナリくんは今、ピッカピカのダイヤモンドがそばに居るんだから、「この子がお手本だよ〜」「こんな事しても周りは笑顔になるんだよ〜」って情報発信していける絶好のチャンスなんじゃないかなぁ〜 勝手に思って勝手に発言してみました✨ 
 
 
 
このLINE内容をブログ記事ネタにはしないでくださいね(^◇^;)
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
はいはい。出た出た(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
「どっちにも素晴らしいところがあるよ!」
 
って言うのが大人だと勘違いしてる人( ´∀`)笑。


 
それは
ただの思考停止だろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ちなみに
ムカついたから、本人に掲載許可取ったねー笑。
 
 
 
 
 



 
スピリチュアルの全てがダメだなんて言ってないし。
ダメなところを「流石にもう誰か言わねーとダメだろまじで。邪魔だし」って思ったから言ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
邪魔だしってのが、一番の本音。笑。
 
 
 

 
 
おれの知ってる人で
職を続くかなくて
職を転々として、
お金が全然なくて、日々の生活が不安定すぎるのに、
 
毎日、タロットカード?オラクルカード?引いて、「気づきー!!」って言ってる人いて。
(30代・シングル・子供もいる)
 
 
 
 
 
 
 
 

お前はそのカード今すぐ!
やぶり捨てろ!
 
 
 
 
 
 
 
って何度思ったことか真顔笑。
 
 
 
 
 
 


 
実際は、別に人を救いたいとかないから。
 
「あーーーーーーあ。これが社会よな。これが自然の姿」って思っただけ。笑。
 
おれの予想、その人ADHDっぽいんだけど、本人それに気づいてなさそうで。
楽しそうなことがあったら、
後先考えず
すぐそっち行っちゃう。
いつも、短絡的。
本人的には「心に従ってる」とか「直感で!」「ひらめきで!」っとか思ってるのかもしれないけど。
 
普通に「回避行動じゃん」って見てて思う。けど言わないけど。
 
 
 

 
 
確かに
そのカード自体が問題だとは思わないけど。
 
そのカードがめっちゃ邪魔なことは確かだなっって思う。
 
それに「カードがなくてもほかのこと利用して逃げるじゃん?」って言われれば

それは本当にそうだと思うよ。
 
その人は、カード以外のことからも逃げに逃げまくってると思う。
 
 
 


 
でも
本人は
 
「逃げるためにカードを使おう!」なんて思ってないわけよ。
 


 
本人は「本気で人生を自分を変えたいと思ってると思う」が。

たまたまカードに出会ってしまったことで。
本人は全くの自覚なく、利用してるのだと思う。
 
だからカードが邪魔ってより。
 
そのスピリチュアルのカード自体に「これは精神的に安定している人。母子関係の問題が解消された方のみに有効です」って注意書きしといてね!って話。笑。
 
 
 
 

 
 
ただ、当然、それでもダメな人はダメだと思うぜ。笑。
全ての人間が救えるなんておれも思ってないから。笑。
 

「覚せい剤は!!!やっぱりできるだけやらないほうがいい!!!」

 

より
 

「覚せい剤はあなたの人生を100%壊します!100%です。100%例外は一切ありません。一切です。少しなら安心って思っていた人の成れの果てがこのかたです→(依存した人の写真)」

 


くらいガチでやった方がいいじゃん。

 

 

 

 

 


娘がいる親としても、そうして欲しい。


20歳くらいになって、クラブとか行って、男に「これ飲むと楽しくなるよ」みたいな感じになったときに。強烈に拒絶して欲しい。


 

確かに、それくらいガチで言っても。

「やる人はやりますよ」

そんなもん仕方ない。


 
人類全員救えるわけじゃない。
でも言うのと、言わないのとじゃ、全然違うじゃん。
 
 
 

 
だから、そのカードや、それ以外のスピリチュアル的なものに対しても
 
「これは精神的に安定している人。母子関係の問題が解消された方のみに有効です」って注意書きしといてね!っていつも思う。
 
しててもハマっちゃう人はハマっちゃうし
 
してくれてるおかげで、「自分のペースでやろー」って思える人もいる。
 
 

 


 
確かに、現時点でスピリチュアルが好きで、有効活用できてる人は、
 
運が良かったか。
もともと精神的に安定していたか、
少しの支えがあれば安定するくらいの状態だったか
だろう。
 
ガチ不安定
 
のこと少しでも考えたことあんのか?と。
 


 
(でもそもそも、そんな人を見ることなからほとんどの人はナリくん怒りすぎ!!って思うだろうな。笑。
みんな、海のゴミって気にしてないでしょ?笑、
だって、海の近くに住んでないし、毎日海なんか見ないからだ。笑。毎日海見て海でサーフィンしてる人がいたら「海のゴミって、、こりゃ大問題、、どうにかしないと」って思うだろうけど。
ナリは長野県生まれだし、笑。サーフィンしないし、おれサメ怖い(おれ海洋恐怖症)から、海ほぼ入れないし。海の近くに住んでないから、海のゴミ問題なんて、全然問題視できない。笑。
それと同じだろうな)
 
 

 
 
 
 
おれは人権団体でもないから。
別に「人を救おう」とか言ってるわけじゃからな。
 
むしろ。人は死ぬし、間違いを犯すし、幸せになれないまま人生終わる人なんか無限にいるのが自然の姿でしょ。今までの人類史でもなん億人の人が不幸に生まれ、不幸に死んでいったのか考えてたら心が滅入るだろうな。
 
わかってます。別に理想主義者でもロマンチストでもないです。
むしろ、現実を知ってるリアリストだと思ってます。
今日も世界では、女性はレ●プされ、子供は虐待され、子供は売り飛ばされ、ドラッグでラリってる人がいることを知ってる。会社は潰れて大きな借金を抱えて自死を選ぶ人がいることも知ってる。
オリンピック期間だからってそれが止むこともない。
 
 
 
 
 
 

 
 
だから別に、世界を変えたいとか、社会を変えたいとか、人を救いたいとか思ってるわけじゃない。
 

ただ、ナリ心理学ってのを長らくやってきて。人の心について考えるようになって、この業界で活動してきて。自分の見える範囲で、「おっと、それはどうかな?」と思うことがあるから。
 
(海のゴミ問題みたいなもん)
 
救いたいとか、助けたいとかじゃなくて

 
ただただ自分のために「言わないと気持ち悪いな」って思ってるから言ってる。

 
エゴっちゃエゴ。エゴだけど、私利私欲に直結するエゴではないとは思ってる。
が。、結局、ブログに書いてる時点で私利私慾に繋がってしまうのかもしれないけど、その代わり、しっかりと「敵作ってる」からね。笑。
 
このメッセージ送ってきた人みたいにあ
 
「ナリくん反応しすぎ、笑」って思うレベルの人もいれば
 
「ナリが何も知らないのにスピ否定しやがって、人の好きなものを否定するなんてクソ野郎だ」って思う人もいるだろう。笑。
 
 
 
 
 

 
だから、
誰も言いたくないんだろ。
この件に関して。
 
 





触らぬ神に祟りなし

だよ。

そんなもん。笑。






今まで、、5年。ほとんど言わずに我慢してきたのは、忖度であるし。

言っても、問題起きるだけで言わないほうが安心だからだ。

(娘生まれて感覚変わったんだろうなと思う)







結構の人が薄々気づいてたと思うぜ。
 
スピリチュアルに依存する人いるけど、、

これ、、何か言わないと、スピリチュアル誤解されるんじゃね、、、って。、。
 
 
 
 


 
だからおれは最初から「むしろスピリチュアルをちゃんとやってる人ほど、おれに賛成してくれると思う」ってずっと思ってる。
 
ただ、「お金稼ぎスピ」をしてる人からしたら、「これは精神的に安定している人。母子関係の問題が解消された方のみに有効です」なんて言おうもんなら、
 
お客さんが減るだろうから、、、お金を稼いでる人からしたら「そんなことしないで」って思う気持ちもわかる。笑。
 
それはごめんやで。笑。
スピリチュアルで生活費稼いでる人にはそりゃ、言わないで欲しいと思う。

それは、おもう。それは、本当に思う。
スピリチュアルでビジネスして、家賃やローン払ってるんだから、

言いたくないにきまってる。、、ほんとに申し訳ない。
 
 
 
 
 


 
「パチンコ依存症は怖いよ。」ってパチンコ屋さんの店内で流したくないよな。そりゃ。
 
余暇として使えるお金の中で、パチンコを楽しむことを否定できる人なんていないけど。
 
借金したり、生活費を使ったり、子供のお金をとったり、子供を一人で留守番させたりしてまで、パチンコしてたら、アウトだけど。
 
そういう人が、パチンコ屋さんの売り上げになってること確かだろうな。
 
一昨日も、元旦那と離婚した原因は旦那が隠れてギャンブルのために借金してたからです、って人と話したよ。
 
借金してまでギャンブルすることはどれだけ自分の人生に影響が出るのか考えられない状態にまで陥ってしまったことが「本物の問題」で、あって、その前に夫婦で話し合いがちゃんと行われていたら違ったかもしれない。
 
 
 
 
 

 
 
「用法用量を守って薬を摂取しましょうね」って話してるだけなのよ。
 
ただ、それを言ってしまうと、現状「過剰に薬を摂取してる人たちからの売り上げ」がなくててしまうから。
 
 


 
 
 
利権で誰も言えなくなってる。スピリチュアル利権で。利権で。
 
 
 
 



 
用法用量を守って、スピリチュアルをすることはおれも大賛成なのです。

ただ、明らかに守ってないやん!!!って人をここ5年でめっちゃ見てきたし。
 
それとスピリチュアル利権のせいで、「守りましょうね!」って声を大にして、ちゃんと言ってる人が少ないように感じるんだけど。
 
 
 


 


 
少ないように感じるのは
おれの主観なので、スピリチュアル業界に詳しい人は
 
 
 
「え!ちゃんとスピリチュアル提供者側が!これは精神的に安定している人。母子関係の問題が解消された方のみに有効です!的なこと言ってくれてますよ!それでも依存してしまう人は、もう明らかに個人の問題だと思います!!」
 
 

とか。
 
 
 


 
もしおれが
 
おれが、「タバコって体に悪いんだぞ!!」って騒いでたら、
 
「そんなんみんな知ってるわぼけ!そのリスクを理解した上で寿命縮めながら吸ってるんじゃ!カスが!」
 
って言うのが当然のように。
 
 


 
ナリはビール飲むけど。
アルコールが体に悪いこと知ってる。笑。そのリスクを背負って飲むよ。寿命縮めてもいいから酒飲んでんじゃ。笑。
 
飲まないほうがいいに決まってんだろ。笑。
 
 


 
 
 
それと同じだったら
 
お!!そなのか!よかったー!
 
ってなるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、今の所、そんな意見は一切来てない。
 
 




 
あと、そう言ってる人の「影響力が弱すぎ」だとしたら、、、、笑。
 
おれも微力だけど、おれが「スピリチュアルは用法用量守ろうや!」「用法用量守ろうってスピリチュアル提供者側が言おうや」って言うのは、
 
応援になるやん。。笑。応援するつもりはないが。笑。
 
完全に単独で巨大なスピリチュアル業界に、立ち向かってるのでもぐもぐ笑。今のところも味方は誰もいない。笑。
 
 
ナリ、一人。笑。
 
 
 





たぶん、日本最大のスピリチュアル系のフェスに出演した経験もあるおれが言うのは、ディスってるってわけじゃないってことなのよ。笑
 




 
「スピリチュアルは用法用量守ろうや!」
「用法用量守ろうってスピリチュアル提供者側が言おうや」

って言ってるの
 
ナリ、一人。笑。
 


 




もしかしたら、おれよりも影響力がないかもしれないけど、言ってる人はたくさんいたらすまんイヒ笑。
 

影響力あって言ってくれる人もいるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
________
 
非ダイヤモンドで苦しくて辿りついた先で何に出会うかは、その人の運だし、依存して非ダイヤモンド抜け出せないのであれば、その人はまだ非ダイヤモンドの苦しさを味わいたいんだと思います。 
________
 



 
これとかもう最低だよな。笑。
 
大人のふりして、「私に関係ないやつは勝手にどうなろうと知っちゃこっちゃない」って言ってる。笑。
 
最低だけど。笑。気持ちはわかる真顔
 
 
 
 
 
 
 
おれも海のゴミとはどうでもいいもん。笑。
 
だって、そんな関係ないし。笑。いや、絶対重要なことはわかってるけど。笑。
なんつーか、おれはそんな人間だ。笑。
 
おれはそんな人間だって、自覚してる。
その程度の人間だって自覚してる。
それを隠したこともない。
 
ずっとブログに書いてる。
 
今日も、この瞬間も日本のどこかで小さな子供が親に虐待されてるよ。今年中に亡くなるかもしれないね。
 
そんなことがわかっていながらおれは助けようとも探そうともしない。そんな人間だ。
 
 
 
 



 
い(´∀`)?
 
 
 
 


 
「やり方がわからないし、、、」なんて考えもせず思ったでしょ?やり方なんて無限にあるわ。笑。
 
それは「そんな人間だと認めようとしない自分を正当化してるだけ」おれと君は同じだろ。
 
別に責めてない、おれと同じですよね?って言ってるだけ。
 




 
おれも、君と同じで。
虐待されてる子供を救おうとしない大人だ。


 


____
 
非ダイヤモンドで苦しくて辿りついた先で何に出会うかは、その人の運だし、依存して非ダイヤモンド抜け出せないのであれば、その人はまだ非ダイヤモンドの苦しさを味わいたいんだと思います。 
____
 



これの気持ち悪いところは、

私は大人ですよって達観してますよって顔して、ただ見捨ててるだけの自分を正当化しようとしてるところだ。




 
 
 
_
 
 
その人はまだ非ダイヤモンドの苦しさを味わいたいんだと思います。 
 
_
 
 
これとかまじでクソ発送だろ。笑。
 
あ、なんか送っちまった。。
 
クソ発想だろ。
 
非ダイヤモンドの苦しさを味わいたい人なんているのかねー
 
いるわけないだろ。
 
味わうしかない状況になってしまった人はいたとしても、「味わいたい人」はいるわけないだろ。
 
 


 
「非ダイヤモンドさんは非ダイヤモンドを味わいたい」、、、
 
「貧乏人は貧乏を味わいたいんだと思います。」ってことか。
 
 
 
 
 
___
 
 
貧困で苦しくて辿りついた先で何に出会うかは、その人の運だし、依存して貧困を抜け出せないのであれば、その人はまだ貧困の苦しさを味わいたいんだと思います。
 
___
 
 
わお。。。
 
 
 


 
 
おれは
その人が非ダイヤモンドになる理由は「その人以外の親や育った環境」にあると思ってます。
 
だからその非ダイヤモンドさんが
スピリチュアルに依存してしまうのは、
 
「非ダイヤモンドさんが悪い」
 
なんて思ってないし言った覚えもない。
 
 
 
 

 
むしろ
 
その非ダイヤモンドさんは「本気で一所懸命考えて、どうにかしたくてスピリチュアルに助けを求めてる」と思うのよ。
 
 
 
 


 
貧困だって、なりたくてなってる人なんていないのと同じだ。
 
 
 
 
 
 
ただ、
現実を変えるのはいつもスピリチュアルじゃなくて
「物理的な行動」だから。
 


 
人に頼るのも
借金を生産するのも
仕事するのも
人とコミュニケーションするのも
全て
行動だから。
 
 
 
そのスピリチュアルが「行動を促すためのスピリチュアル」「行動をサポートするためのスピリチュアル」であれば問題ないと思います。
 
過去にもそう書きました。
 
 
 
 
 
が。、
 
 
 
 
スピリチュアルは、
 
 
 
 
 
これみたいに↓
 
 
「いいこと起きるよ!」
 
的なことをマジでよく言う。
 
 





 
「ライオンズゲートは別にいいこと起こるよ」なんて言ってない!って反論は正しいと思いますし、冷静に文章を読めるナリもそう思います。
 
ただ、それは、君とおれが冷静だからです。
 
 



 
用法用量を守れるのは君とおれが、冷静だからです。冷静な人を問題視したことは1度もありません。
 
 
 
 
 
 


 
それが、非ダイヤモンドには、依存性になる可能性があるよってをずっとしてる。
 
 


看板出してくれ!!ってずっと言ってる。
 
 


引き寄せの法則をよく出してるのは、それが一番わかりやすかったから。笑。
 
 
 
 
 

 
そのほかにも
 
ツインレイだから不倫してもいいとか。
魂の経験だから、中絶していいとか
 
過激なものもあれば、
 
いい気分でお金使えば、入ってくるから貯金ないけど使っちゃうとか。
子供と自分は別の魂だから関係ないとか
子供は親を選んで生まれてくるから子供は親を助けたいんだ
この〇〇を買えばお金が入ってくるから、生活費から買おう。
 
とか。
 


 
 
冷静な君とおれにはこれがおかしいってすぐわかるけど。冷静な人の話はしてない。
 








んで、何度も言うけど。
おれは別に、正義感ではやってない。





ただ、邪魔って言ってるだけ。







サーフィンするのに、海のゴミじゃまだわーーって言ってるだけで。

未来の子供達のために海をきれいにしよう!

とか思ってるわけじゃない。



うちの浜だけゴミがなきゃいい。



って感じ。








ナリ心理学に相談くる人が、

心と向き合うとか言いながら、、過去生とか、、宇宙とか、引き寄せとか、、カルマがー、とか言ってると。

あーーー。スピリチュアル邪魔ーーー。

ってなるだけよ。笑。









全ての始まりはここね(・∀・)笑。正義感じゃないからね。笑。

あとちょっと、このスピリチュアル利権に喧嘩売りたいっていう好奇心もある。笑。











例えば

ヴィーガンを否定してる人たちって結構いるじゃん。

でも、そのヴィーガン否定の人たちの中に「ヴィーガンが流行ったことで迷惑被ってる人」って、あんまりいないと思うのよ。笑。

ヴィーガンという思想がなんか嫌だくらいだと思う。

それに、正義感の人もいらっしゃるだろう。







おれは、ヴィーガンについては何もしない。エアガン欲しいくらい。







ただ、

おれは、純粋に素直な気持ちで「非ダイヤモンドをたぶらかすスピリチュアル邪魔」って思ってるだけチュー笑。

ダイヤモンドのスピリチュアルには何も言ってない。笑










あなたにとって、
スピリチュアルは海のゴミのように関係ないわ!って思う気持ちは

はちゃめちゃにわかる。はちゃめちゃに。








ただ、
ナリが一人で巨大スピリチュアル業界に、

なんか言ってるってのを、面白おかしくみててくれたら、おもろいんじゃないかと思います。

最初のメッセージの人みたいに、
しょうもねぇこと言われると、言い返しますニヤニヤ!笑







まぁ、ここブログなんで、エンタメ要素満載でお送りしてるってのもあるけど。笑。

で、やっぱりさっきも書いたけど。








スピリチュアルで影響力ある人が、絡んできたら、めちゃくちゃおもろいと思ってるゲラゲラ笑。

ただ、論点ずらした反論とかされたら、たぶん言い返すと思うけど。笑。

基本賛成してくれると思うからなーーーーーーーーーーーーーーーーー。だって、変なこと言ってないもん。笑。

依存しやすいからさせないようにしましょうねーーーーー!って言ってるだけだし。笑。

ただ、スピリチュアル利権を守りたい人なら強く反発されそうだから、怖い(・∀・)笑。、

いやん。
たぶん、おれのほうが年下だから許してー。笑

個人をディスってるわけじゃなくて、全体の空気感に喧嘩売ってるだけだから。笑。