最近スピリチュアルの記事を書くことができて本当にうれししいニヤリ笑。



まじで、数年ずっと言いたかったけど、、なんか言えずに、ずっと耐えてきてたから、本当に嬉しい。笑。


耐えようと思って耐えたわけじゃないけど。笑。
言うと絶対、誰かを嫌な思いにさせると思ってたから。笑
 
 
まじで最近のスピ記事に興味ない人はまじで興味ないと思う。逆におもしろいと思ってくれる人もいるだろが、大半は興味がないだろう。笑、それが普通。笑。


 
それに、スピリチュアルにやられちゃってる非ダイヤモンドさんを話す機会なんてほとんどの人にはないだろうから共感するのも難しいよね。
 
そんな人見たことないもんね笑い泣き笑。


 
オレは本当にここ数年ずっと言いたかったけど、忖度し続けたので、一気に出てしまっている、本当にごめん。笑。
 
 
 



 
さて、まだまだ続く(^^)。笑。
 
 
 

 

 
この記事を読んで、

「バ○ャールが『中絶した子はこの世に足の爪先だけ体験するために、中絶されるとわかった上でやってきた』と言ってたの♪だから、私はその子たちに貴重な体験をさせるお役目だったの。そのために子宮を貸してあげたの。その子たちに選ばれるほどの高尚な魂だったみたい。体やお金の負担とかを考えたら逆に労われるべきことなのよね」
と、のたまい、
不倫相手(複数)の子を過去十数年で四度中絶したという話を罪悪感ゼロ(なんなら、私は魂に選ばれたアセンデッドマスターよ的なノリ)で綴っていた女性を思い出しました。

最高にヘドが出て、
スピリチュアルから完全に卒業するきっかけになりました。( ¯ω¯ )
 
 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 

これに関しては
スピリチュアル関係なく、
 
まじめに
その人は、
 
 
 
 

 
精神的問題があるんだと思うよ。
 
 
 
 


 
 
精神的な問題って、

「脳みその異常」なのね。
 




脳が正常に動いてないのよね。
 
 
 



だから、本人が問題ってより
本人を本人たらしめてる、脳みその問題でさ。
 
表面的に見えてるその人は。脳みそにやられてる被害者みたいなもんなのよな。
 



なぜ、脳みそが変な風になってしまったのかは、
わからないけど。
 
 
 
 


 

 

ほんで。
ここまでくると、「スピリチュアル」も被害者なのよね。
 
どう考えても
その人、本人(の脳みそ)がおかしい。
 
その人がおかしいっては、
責めてるわけじゃなくて、
 
 
 
 
 



 
純粋に、
その方は精神(この場合、脳みそ)に問題があると思うので。
 
その人の言ってること、やってることを、まともに受け取ってはいけないのよ。



 
 
 



 
その人の脳みそは正常に機能してない。
だからその人を、普通の人だと思ってはいけない。
 
 
 
 
 
 
この話は

普通の人が、不倫相手と中絶しまくってそれをスピリチュアルで正当化してる


ではなく、
 

みそが正常機能していないが、不倫相手中絶としまくってる。



話です。

 
 
 
 

 
 
つまり。
これは
 
 
病気です。
 
 
 
 

 
スピリチュアルの
話なんかじゃない。
 
病気話。
 


 
 
 
 
 
その方は精神科や、それに類するような医療機関を頼って、
 
医療としてカウンセリングしてもらったり、お薬を飲んだりするレベルなんだと思いますよ。

レベルはわからんけど。


 
 
 
 


 
これを読んでスピリチュアルが嫌いになるのは、ちょっとスピが可哀想すぎるよ。笑
 



 
これはバシャールさんもめちゃくちゃ可哀想




 
バシャールも「お前は読むなよ!」って思うだろうしさ。
 








それに、バシャールさんは、
 
 『中絶した子はこの世に足の爪先だけ体験するために、中絶されるとわかった上でやってきた』
 
こんなこと言ってないと思うよ^_^笑










おれは、バシャールには詳しくないけど

流石にそこまで、クソやろうだとは思わんなーーーーーーーーー。笑。

「中絶されるためにやってきた」は、流石にやばい。

こんなこと言うような人だったら、

もっと、不人気か、もっとカルト的であると思うけどな。









おれの知り合いにも
バシャール?としゃべったことある人たーーくさんいるから、

知り合いの人たちが、
話聞きたいレベルなんだから、

バシャールがそこまで、やばいやつじゃないと思うよ。笑。





普通にその人が
鬼の誤読してるだけだと思うよ。
まぁ、誤読してそうだしね。笑








スピリチュアルは、たしかに変な人に利用されやすい。

それは、確かだと思う。





変な人を探そうと思って、スピリチュアル界隈探したら、秒で見つかるだろう。


そんなもん、アルコールだって同じ。





ただ、





変な人が利用してるから、それ自体が変だと思う気持ちもよくわかるが

それだと、スピリチュアルが可哀想すぎる。







スピリチュアルじゃなくて、
本人問題。








で、おれが散々提起してるのが、

スピリチュアル関係者はそういう人にちゃんと教えてやりやーーー!めちゃくちゃ誤解しまくってる人、無限にいるけど、めちゃくちゃ迷惑なんだけど!!

ってことね(・∀・)笑。









現にこの人のせいで、

スピリチュアルはネガティブイメージ持たれたわけだしね。笑。

被害届出すとしたら、バシャールが、この人に出すべきだわ(・∀・)笑。

おれはそんなこと言ってない!!!
ネガティブキャンペーンやめろ!!
営業妨害だ!!!

ってさ。








スピリチュアルが好きな人は、それでいいと思うんだけど。

もし、近くにこう言う人がいたら、関わりたくはないとは思うけど。笑。 

生きてるだけで、スピリチュアルへのネガティブキャンペーン続行してるなら、止めてあげたほうがいいよな。




 
中絶、正当化するとか。
不倫、正当化するとか。
借金、正当化するとか。
金欠、正当化するとか。
無職、正当化するとか。
離婚、正当化するとか。
etc..





そうなってしまった事実は
仕方ないと思うし、
そこから学べば問題はないけど。

正当化すんのは
違うんだよ。

って、スピリチュアルさん側がちゃんと発信した方がいい。








君はスピリチュアル以前に、ちゃんと医療としてのカウンセリング受けた方がいい。

って伝えたほうがいい。







カウンセリング受けてもダメなパターンは全然あるし、全ての人が救えるとは思えないけどね。

それでも、







スピリチュアル業界自体が、クリーンになることは素晴らしいことだと思うよ。

スピリチュアル業界の人は、ちゃんと変な人を「ここは君のくるところじゃない」って伝えてあげなよ。





そう言うこというと、
売り上げ下がると思うけど(・∀・)笑。



でもね!でもね!
おれ思うよ。




現状、スピリチュアルでビジネスしてる人でさ、




正直、
全然売り上げてない人はさ。





ナリが最近書いてる。

「アンチスピリチュアルスピリチュアル」



をやったら、
売れんじゃん?(・∀・)









変な人お断りスピリチュアル

依存不可能スピリチュアル

逃げ場所お断りスピリチュアル

母親と問題あるの無視してる人お断りスピリチュアル

劣等感強いこと隠してる人お断りスピリチュアル

承認欲求強いこと無視してる人お断りスピリチュアル

貯金がないのにすぐお金使う人お断りスピリチュアル

友達いないのは自分のレベルが高いからだとか言っちゃう人お断りスピリチュアル

心が弱ってる人を慰めるために変なこと言う人お断りスピリチュアル

不倫してる人お断りスピリチュアル

ローンを抜いて、自分で作った借金が50万円以上ある人お断りスピリチュアル

etc....





健全スピリチュアル(・∀・)笑






かっこいいと思うけどな
健全なスピリチュアル。笑。



たまに、

地に足のついたスピリチュアル
現実的なスピリチュアル

って言ってる人はみるけど。



スピリチュアルギバー側が、
健全かどうかじゃなくて。








お客さん読者にも健全性めようぜ







「母親と問題ある人、スピリチュアル記事読むな!!!!!それよりやる事あっから!!!!」

ってこと。







提供者側が健全でも、
お客さんは、どうでもいいからねキョロキョロ笑。

それじゃ、
依存したいだけの人を排除できんもん。








パチンコ屋と同じやん。
どんだけクリーンなCM流しても、
客層は変わらんだろ。








ここは、君が来ていいところではないよ。





って
店側が、提示してないと。




銀座行くと
銀座っぽい人が

六本木いくと
六本木っぽい人が

渋谷には渋谷

足立区には足立区

池袋には池袋

横浜には横浜

っぽい人がいる。






そこに行く人も

「自分がそこにいていいのか?」って

感じてたりするんだぜ。










健全なスピリチュアル
読者やお客さんにも健全性を求めるスピリチュアルってのは

どうだろう???
どうですか??



お金になりそうにないですか?




おれは、逆に流行ると思うけどな(・∀・)






でさ、

ナリが今まで批判してきたのは。



非ダイヤモンドを
カモにして、
お金を稼ぐ
スピリチュアルギバーは性格悪いぞって
話してたけど。笑。






読者やお客さんを

健全性や、
ダイヤモンド性や、
人間的な成熟度を
求めて。

このスピリチュアル最高におもろいから
お金取るよ(・∀・)

って人は

全然、アリだと思うけどな(・∀・)





気持ち悪さが
全くないやん(・∀・)笑。







スピリチュアルセミナーとかも、

1、30代以降で貯金が100万円以下の人は、参加不可
2、母と問題があるのにそれを自覚しようとしてない方は、参加不可。

とか、なんかチェックリスト作ればええ(・∀・)笑。






すげー
かっこいいと思うけどな。笑。

冒頭の人に話戻るけど。



あーゆー人がまだまだいるのが許されてる現実なんだぜ、




スピリチュアルは
変わる時でねーの照れ