心のことや人間関係、恋愛、仕事、金運などをスピリチュアルと潜在意識をメインとした心理学で学ぶ高額講座に通っていたことがあります。


講座自体は勉強になったのですが、回が進んでいくにつれて「学びが深まると周りの家族やペットが亡くなったりすることがある」と先生が言い出し、一気に覚めたことを思い出しました。


間に受けて怖がった受講生には「あなたは大丈夫。もしそうなりそうだったらすぐに連絡するから」と言い、ますますなんだかなあと思い、途中で講座をやめてしまいました。


学ぶと周りが亡くなるスピリチュアルって…。非ダイヤモンドを依存させるなんて本当に簡単で怖いことなんだなあとおもいました。
















本当おれも、
そーゆーところがまじで嫌い(΄◉◞౪◟◉`)笑









これも
誰が言ってたのか完璧に覚えてないけど

なんかのブログ?か本か?snsで、





正確に覚えてないけど
こんな感じ



「子育てってのは魂の修行なので、、前世でちゃんと魂を鍛えてあって?魂のレベルが高い人は今世では、子供がやってこないことがある。だから、子供が生まれない人は魂が磨かれてるのよ」

みたいなの読んで。








ガチで、おっきいおっきい、ヘドが出た。






ヘドは
読者プレゼント
応募はこちらまで
ドロヘド係








いや、
悪気はないのわかるよ!
悪気はないんよ!笑







たぶん、

不妊で悩んでる人に対して、そう言ってるんだと思うんだけど。








その理論正しかったら、

子供産んでる人の魂はみんなレベル低いってことやん、、、ってなるじゃん、、

そもそも、子育てが修行の時点でファックスなのに、、

つーことは、うちの母の魂のレベルは低いって言ってんよかよ、、、










きんちゃんじゃないけど。


「そういうこと言っちゃダメだよぉ〜」


ってなるよね。笑。













不妊で悩んでる人を
慰めてあげたいと思う気持ちはわかるけど。

取ってつけたような
話を持ってきて

その場凌ぎすんのはどーかなーーと思う。






不妊って、現代の科学でも、まだ完全に乗り越えられてないものなのだから。

なぜ妊娠しないのか?って、わからないことにはわからないでいいと思うけどな。








子供は親を選んで生まれてくる理論とかも、好きじゃないのは。

親に遺伝系の病気や障害があった場合。

子供はそれがわかってて生まれてきたのか?ってなるやん。








そもそも、

子供が親を選べるならおれは絶対に、大金持ちの親の子供に生まれたかったよ!

すまんな!母父!!ごめんやで!そこはごめんやで!笑






おれ、

アーノルドシュワルツェネガーの息子に生まれたかったっす!!!

でも、整理番号もらった、6億9517万3512番目だったから。

仕方なく、スティーブンセガールの、セガーレとして生まれてきた。

スティーブンセガールは、ガラガラだった。








「学びが深まると周りの家族やペットが亡くなったりすることがある」

どういう仕組みやねん。笑





逆に
学び深まらなくても

死ぬときゃ死ぬわ笑い泣き






落ち着いてる人や、
冷静に考えられる人は


こーゆーの聞いたときに。


アホか。笑


で、流せることができると思うけど。






落ち着いてない人や、
ショック状態の人、
過去から逃げたくて仕方ない人は

え?、、まじで?、、え?ほんとなん?、、え?、、うそ、、え?、、

って惑わされるんよ。








聞いてる側がちゃんと
リテラシー持たないとダメだとは思うけど。



それでも、



非ダイヤモンドだってり、
心のエンジンがぶっ壊れてたり、
ショック状態で辛い人は、
どうにもならんかったりするしさ。




スピリチュアルでさ、

○○するといいことが起きるよ!

ってのは、
まだ可愛いよな。笑




○○が起きたのは○○という問題があるからだ!

とか。

○○したら○○という悪いことが起きる!

とか。





どんな論理性やねん!!ってやつを言っちゃうのは、まじでどうにかした方がいいと思うよなーーー。

って。





それが全て悪気があってしてないこともわかるからさ、、、