最初に頭が悪いので文章力と理解力がないので、そこのところご理解下さい。 
 
 
 
アナルのブログ読ませて頂きました。
 
うんこがしたい。では満月に祈ろう、ワクワクしようて話ではなく、うんこがしたいならトイレに行けよ!が行動だと思うのですが、スピリチュアルてうんこがしたい時に最適なうんこ、いやトイレが見つかるよて話だと私は解釈しております。 
 
 
 
 
 
 
駅でうんこが漏れそうな時に焦って闇雲にトイレを探すのではなく、一回落ち着いて、駅員さんに聞こうぜ?とか、トイレの標識見ようぜ?がスピリチュアルの言ってる事の気がします。
 
 
 
 
行動する前に一回落ち着けよ的な感じで、心理学や精神論も表現が違うだけでスピリチュアルと同じ事を言っているのではないでしょか。 
 
 
 
行動に逃げて自分と向き合わない人に行動しろて言うと誤解が出るのと同じで。 
 
 
 
スピリチュアルと行動は比べる土俵が全く違う事のような気がするのですが、行動が上回るていう事は関係あるんでしょうか?
 
 
 
私も楽して金を稼ぎたいという、うんこのような動機からスピリチュアルを研究しましたが、 楽して金稼ぎたいでも、 追求していくと、結局自尊心や親の問題とぶつかります。
 
 
 
スポーツでも、ビジネスでも入り口がなんであれ追求したら、必ず自尊心や親の問題とぶつかりますし、ノートに書き出すという行動は欠かせないので、 その入り口がスピリチュアルで、祈るなり、ワクワクして日常を過ごすなりして現実が変わらないも 良い学びだったと思っております。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そう。それは結局、心のエンジンぶっ壊れてない人の発想ね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
私も楽して金を稼ぎたいという、うんこのような動機からスピリチュアルを研究しましたが、 楽して金稼ぎたいでも、 追求していくと、結局自尊心や親の問題とぶつかります。
 

 
 
 
 
 
 
 
そう、それは結局、
 
心のエンジンがぶっ壊れてない人だからだよーーーーーーーーーーー(・∀・)笑
 
(非ダイヤモンド=心のエンジンがぶっ壊れてるではない)
 
(心のエンジンがぶっ壊れてるってのは、非ダイヤモンドの中でもより深刻な人ってイメージかな)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心のエンジンがぶっ壊れてる人は、
楽して稼ぎたいと思ったら、本当に楽することしようとして、逃げ続けるんよ(^^)笑
 
満月にお願いしたり
願うだけでいいとか
決めるだけでいいとか
 
etc...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
行動に逃げて自分と向き合わない人に行動しろて言うと誤解が出るのと同じで。 
 

 
 
 
 
 
 
たしかに、
 
「行動に逃げる」って発想もあるな!
 
こりゃ一本取られたわ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに
おれここ10年で、
 
 
 
 
 
 
 
しりあーーーいくらいの人が、
 
エセポジティブすぎでうつ病になったという例があったわ。
 
 
 
 
 
 
その人たちは、一見、めちゃくちゃポジティブで行動的だったわ。
 
 
 
 
 
 
でもそれは、
何かから逃げるために行動してたとはねーーーーー。
 
流石にその人たちの、家庭環境とか知らんかったから、わからんかったよね。
 
 
 
 
 
「行動依存」ってやつだな。
 
 
 
 
 
たしかに「行動に逃げる」はあるわーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過剰なポジティブさも、
 
「ポジティブに逃げてる」ってのはあるよなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
スポーツでも、ビジネスでも入り口がなんであれ追求したら、必ず自尊心や親の問題とぶつかりますし、ノートに書き出すという行動は欠かせないので、 その入り口がスピリチュアルで、祈るなり、ワクワクして日常を過ごすなりして現実が変わらないも 良い学びだったと思っております。
 
 

 
 
 
 
 
これ!ブログに散々書いてるけど。笑
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドや、
精神的に安定した人が
スピリチュアルをすることは
一切反対してないよ(・∀・)
 
 
 
 
問題視してるのは、
 
 
非ダイヤモンド
精神的に不安定な人
心のエンジンがぶっ壊れてる人
 
 
 
 
スピリチュアルすることに疑問を呈してるだけよ。
 
 
 
 
 
あなたのメッセージはめちゃくちゃ素晴らしいし、
 
「行動に逃げてる」という視点を思い出させてくれたけど、
 
 
結局、
 
前提が、ダイヤモンドや、心のエンジンがぶっ壊れてない人になってるよね。
 
 
これは、すでに大賛成だし、それでいいと思うのよ。
 
 
 
行動を促してくれるスピリチュアル
気づきを与えてくれるスピリチュアル
 
 
 
 
 
 
 
それに関して、
特になんの不思議もない。
 
 
 
 
 
 
ただ
あなたのコメントだけ読むと。
 
 
 
 
 
 
 

 
うんこがしたい。では満月に祈ろう、ワクワクしようて話ではなく、うんこがしたいならトイレに行けよ!が行動だと思うのですが、スピリチュアルてうんこがしたい時に最適なうんこ、いやトイレが見つかるよて話だと私は解釈しております。 
 

 
 
行動する前に一回落ち着けよ的な感じで、心理学や精神論も表現が違うだけでスピリチュアルと同じ事を言っているのではないでしょか。 
 
 

 
 
 
 
これは、どうかな?と思う(・∀・)。
 
 
 
 
 
 

 
スピリチュアルてうんこがしたい時に最適なうんこ、いやトイレが見つかるよて話だと私は解釈しております。
 

 
 
 
 
見つかるか?( ´ ▽ ` )
 
って思うわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこは普通に、
 
本読んだら、ネットで調べたり、人に聞いたり、考えをまとめたりしながら、やるほうが見つかると思うけど。
知識と思考のほうが遥かに確率高いと思うが。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
行動する前に一回落ち着けよ的な感じで、心理学や精神論も表現が違うだけでスピリチュアルと同じ事を言っているのではないでしょか。 
 

 
 
 
 
これは、全然違うと思う(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学みたいな、エセゴミ心理学ですらそうだし。
 
大学で学ぶレベルの心理学でもそうだけど。
 
心理学は、「心」について考えるものであって。
 
 
 
 
 
 
 
 
人を観察して、
 
「人はこーゆーとき、こう思うのだな」とか
「こう感じる人は、過去こういうことがあるよな」とか
「生きづらい人の過去には○○があるよな」とか、
 
答えを探していってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルとは、全く別だよ。まったく。
 
同じことなんて言ってないよゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
心理学は、
人間の行動や、人間の感情を観察する形で、
 
ナリ心理学みたいなエセゴミポピュラー心理学ですら、そうしてるしわ
 
大学とかでやってる基礎・応用心理学もそうしてるだろう。
 
 
(ナリ心理学は、まだまだレベル低いけどね。大学の心理学に比べたらゴミレベル。ただ、面白さは7兆倍勝ってる気がするけど、まぁ、そこがポピュラー心理学だからね。w)
 
 
 
 
 
 
 
 
たまたま、結果が、スピリチュアルと同じだったとしても、それに至るまでの過程は、全然違う。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学が、
母親の話をするのは、
 
別に宇宙からのお告げとかじゃなくて、
 
 
 
 
 
たくさんの人を観察し、話を聞いた結果、
 
「母親との関係が人生にものすごい影響を与える」という結論に至ったからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親の話をするのは、私情でも、理念でも、使命でもなく、
 
観察と思考の結果だよ。
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルと一緒ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、たまたま同じようなことを言うことはあるだろうけどね。笑
 
 
 
 
 
 
 
「落ち着く」ということに関しても。
 
 
 
 
 
 
スピリチュアルは明確にどう言ってるのか知らないけれど。
 
 
 
 
ナリ心理学では、
 
「ショック状態」という概念を提示していて。
 
 
 
 
 
 
 
「ショック状態」とは、物事を冷静にみることができず、判断が短絡的なのになるので、ショック状態のときにするべきことは、ショック状態から抜け出すこと。
 
ってのは、ずっと説明してるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
これも、たくさんの人を観察した結果の結論でたって。
 
宇宙からとか
直感とか
ひらめきとか、
目に見えないもの
 
とかから導き出されたものではない。
 
観察と思考の結果。
 
 
 
 
 
 
 
 
心理と、スピリチュアルは、全くの別物だと思います。
 
 
 
 
唯一あるかもな!思うのは。
 
 
 
 

心理カウンセリングと、スピリチュアルは、少し似てるかもしれない。

 
 
※ナリ心理学は、心理カウンセリングを一切しません。なぜなら、そもそもナリは悪魔主義者だから。笑、
 
 
 
なぜなら、
心理カウンセリングは、
 
「ショック状態の人に落ち着いてもらうこと」に重点を置いてるからだよね。
いわゆる傾聴】ってやつがそれに当たるよね。
 
 
 
 
 
 
むかーし。
 
「ナリ心理学は、傾聴せず、答えを急ぎすぎるところがよくない」
 
と批判されたことがあって。
 
 
 
 
 
 
いや、ほんそれ(・∀・)
 
 
と思ったのだけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
ナリはそもそも、
 
心理カウンセラーじゃないただの悪魔崇拝主義者の人類絶滅論者のマキシマムザホルモンとファンなので。

 

 

 
人を救うとか
人を助けるけと
人の役に立つとか
 
そういった、優しい気持ちを全て水に流してしまっている。
 
流す際に、
トイレに優しさが詰まってしまったので、
 
クラシアンを呼んだ。
 
 
 
 
 
 
.....クラシアンを呼んだ(;゚Д゚)))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
そのクラシアンってのが
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前だぁぁあたああああああ(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ、全然怖くないクラシアンの話やめて。
 
クラシアンって言いたいだけでしょ?
 
なにそれ。笑
 
 
 
 
 
 
そもそも、
ナリは不純な動機でしか心理学やってないので、、
 
 
あ、、、
 
ちょっとまって、、、
 
 
 
 
 
 
 
ブラジャーの紐、、直すわ、、、よいしょ、、
 
 
 
 
 
 
 
...不純ってか、きもい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

心理カウンセリングと、スピリチュアルは、似てるかもしれない

 
 
 
 
どちらも、
お客さんに、ショック状態の人が多いかもしれないから、
 
傾聴や、
優しく対応して、
肯定してあげる。
 
ってところに
 
労力を割くからだろう。
 
 
 
 
 
 
 
ご存知、ナリ心理学は、ガチで非ダイヤモンドで、現実から逃げたくて、それすら認めたくない人には
 
めちゃくちゃ嫌われる傾向にある(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーのたまにくるよ(・∀・)笑。ナリ心理学とは関係なく、なんかあったんだろうね。笑
 
 
 
 
 
カワウソ!笑
 
 
 
 
カワウソって可愛いけど、飼うのは大変そう。

 
 
心理カウンセリングと、スピリチュアルは、少し似てるかもしれない
 
ショック状態の人には「肯定」「優しい言葉」「そのままでいい」「問題点を明確にすることより、安心的できる理由を探す」ってことを自然とするから
 
そこらへんがスピリチュアルと似てるかなーーーとは思うね。
 
 
 
 
 
 
 
 

「スピリチュアルと行動は比べる土俵が全く違う事のような気がするのですが、行動が上回るていう事は関係あるんでしょうか?」

 
 
関係あるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
行動につながらないスピリチュアルは非ダイヤモンドにとっては「最高のシェルター」なのよ。笑。
 
 
 
 
ただ、数年経つと食料がなくなってくるからシェルターから出るしかない。
 
だけど、本人たちは逃げてるって自覚がないから、、、数年たって「あれ。スピリチュアルしたけど、、変わらないぞ、、」ってなる。笑。
 
ここ数日、
そんなラインがめっちゃ届くんだから。笑。
 

 

 

 

 
この記事のことね。
 

 

 

 
 耳が痛いってことは、
この人にとってスピリチュアルが
 
 「最高のシェルタってた!」
 
 んだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学ができたのはこの方が、50代になってからだし、まぁ、仕方ないとは思うけどーー。
 
話し出したら止まらないスピリチュアルの話。笑。スピリチュアル大好き!!笑。
 
まだまだ言いたいことはあるのだ!!まだまだね!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
スピの記事は全部読んでなーー。
 
 
 
 
 
 
ナリの目的は
 
ダイヤモンドはスピリチュアリストさんをたくさん味方につけて、非ダイヤモンドなスピリチュアリストを根絶やしにすることです。最悪でしょゲラゲラ
 
 
 
 
 

最近のブログの流れおもろいわーーって人は、ラインに登録してね!!!