ナリくんへ

「ダイアモンドの証明」の記事を読んだ冒頭で


「そうだ!私もお母さんに本音を言うんだった!」と思い出してすごく重たい文章を送りつけてしまうという

まったく非合理的な行動をしました

さすが非ダイアンモン王道路線の私だと苦笑しましたアホだからだと思います。自分がこんなにアホだとはナリ心理学を読まなかったら気が付きませんでした。寧ろ「私は行動した!他の奴らとは違う」って変な気を起こすタイプなので本当にナリ心理学があってよかったです。


先程母に「お母さんとお父さんのやったことは私にとって虐待だった、なんで無視するの?辛く当たるの?ってずっと思ってた、今もお母さんに何か言われるから気をつけないとっていつも頭の中にあるのが辛い」

そんな内容のLINEを母宛に書くことができました。(直接は私が固まってしまうので言えませんでした)

「ここまで書けたから書いただけで良しとして今日は送らなくてもいいんしない?もうこんなこと言っても無駄なんだし」

そう思って母に送るのをやめようかとすごく迷いました。

母のこと責めたくなかったし傷つけたくないと思ってるからLINEを送らずにお終いにしたかったです。こんな気持ち私の中にあるなんて驚きです。

これを送らないことは母親のことダイアモンドだと思ってないってことなのかもしれない、なんて思い浮かんでしまったんです💦

「送ったら母のことダイアモンドだって思えるきっかけができるかもしれない」って期待する気持ちと

「これ送ったら傷つくだろうな、私が娘からこんなこと言われたら心が痛くて耐えられないかも、弁解したくて言い訳をまくしたてるかも、そんな親にはなりたくないけどな」
っていう気持ちといろんな考えがぐるぐるしました。

でものこのLINEを送らなかったら私自身が私の気持ちをねじ伏せる、我慢させることなんだ。

もういい加減自分の味方になってあげよう

そう思ってLINEを送りました

母がいつもみたいにいっぱい言い訳してくれたら、いっそ冷たくあしらってくれたら、このLINEをガン無視してくれたらどんなに気が楽なことでしょう💦
「あ、言い訳魔人のいつものお母さん だ、大丈夫だった」って思いたくてたまりません(笑)

大間違いで筋違いな行動だったかもしれませんが、何かしら行動したなぁ、、どんな結果くるのかな💦ってドキドキしてます。

そして落ち着いたら今回の見直してみます💦

見直すにあたりナリ心理学的に

「行動したのはいいけどそれはちげーよ!!!」

って部分、もしよかったら教えてください💦













ナリの返信










母をゴミ人間を認めてないってすごくよくわかります💦困ってます

例えると今母にLINEしたことで女王陛下に首を切られる一般人みたいな気分です。

なんて大罪をしたんだろう💦って怖くて不安で仕方ないです。

母のどんなところがゴミなんだっけ?ゴミって何を指してるんだっけ?って考えないようにしてしまいます。

お母さんと会うとモヤモヤしたり上手く話ができなくなるから、お母さんは自分にとってよくない存在だなって感じて生きてきたのに、お母さんがゴミ人間なのか具体的にしようとすると全く考えられなくてノートにも書き出せません


「でもお母さんは美味しいコーヒーとケーキを持って来てくれた」とか
「私の体調とか食べたいものとかピッタリのタイミングで持ってきてくれた」とか

悪いひとどころか素晴らしい人で私が劣ってるからお母さんを怒らせた
お母さんは私を見ててイライラするのは仕方ないことなんだ、もか

お母さんに認めてもらうための努力をしなかった私がいけない

みたいなのがいっぱい出てきました。

私が一人で悲劇のヒロイン気取って大騒ぎしてるだけなのかもしれないです。

お母さんはゴミじゃなくて私がアホなだけってことはないですか?💦
私が母の悪いとこばっかりみて、自分が人生サボってることから目を逸らすために、すっごい被害妄想して騒ぎ立ててるだけってことはないでしょうか?


あ、でも母に認められる努力をするって変ですよね

母に認められたいって思うのはちょっと変ですよね💦


私、子供の頃、他の家の子もこんな風に生きてきたんだと思ってるんです。お母さんはどこの家も子供を叱って注意ばっかりしてて家事と炊事に忙しくて笑ってなくて、お父さんは怒らせないようにしなきゃいけない存在で、お母さんはお父さんのご機嫌を取るのが最優先って。

そのためになら子供の気持ちは後回しにしてもいい、みたいな価値観は普通だと思ってました。これはゴミだなって思います。

また少しズレてふ部分がわかりました

ゴミ人間のゴミ捨てなかなか自分でややこしくしてしまってます💦

教えてくれてありがとう

ナリくんのビジネスの話も聞いて自分でお仕事できるようになりたいなぁ


まずは母親と自分がゴミ人間→人間→非ダイアモンド→ダイアモンドをやらないと楽しくやれないですよね
(非ソクラテスの課題もある💦まだちゃんと読めてもないですが)

ちゃかちゃか上滑らずに行動と実感、体感的なやつを繰り返しやって積んでいきたいと思います!
そう思うと元気出ました❣️😊❣️


さっき母から返事が来ました

「LINEの返信はまた今度、とりあえず孫たちの保育園のお迎えなどお手伝いに行きます」

とのことでした

よくわからないけど
返事は後日と聞いてちょっとほっとしました🤏

































母親は、


「人間として能力もレベルも非常に低い、すごく頭の悪くて、普通の人ではない。」


と認めたら、
見える景色がガラッと変わるぜ(・∀・)







これは、親不孝ではなく、

むしろ、親をあるべき姿に戻してあげることだから、

親孝行だと思うけどね。





むしろ、

人間として能力もレベルも非常に低い、すごく頭の悪くて、普通の人ではない母親を





うちの親は普通なんだ!!!一生懸命頑張ってきた母親をバカにするなー!!



って言ってるほうが、
はるかに親も迷惑だろうし、親不孝だと思うけどな。笑。





子供に、
お母さん最高だわー!って思われてない時点で。

だいぶ母親として終わってるわけで、笑

終わってんのに、
終わってること認められてない親も荷が重いと思うけどな。笑






ゴミ親だと、
認めたら!


あなたも、親も、だいぶ楽だし解放されるよ。




ゴミ親。、笑。



ほんとおれは、
どんだけ悪いこと言うねん(・∀・)笑。





ゴミ親なんだから、
ゴミ親って認めてあげたら、

だいぶ、
救われると思うけどな。


ゴミ親も。