ナリくんへ

「母親と向き合いの終わりの証明」の記事読みました。

カビケーキの話を読んで自分と母だったらどうだろう?と考えてみました。

そもそも私は記事の方ように「私のこと好き?」
って聞く勇気がないです。

私だって幼い頃や思春期の頃は「私のこと好き?」って聞いたことが何度かありますが

母からは
「何を馬鹿なことを言ってるの」

という返事でちゃんと答えてもらえませんでした。

親ガチャ外れです。
少なくとも私とは全く相性が悪いんです。一緒にいると傷つくんです。
「一緒にいると傷つく」と伝えたら「そんなに酷いことした?あんたにしてきたのはそんなに酷いことかね?○○ちゃん」って言われました。ナリ君のブログに書いてあった通りで笑えます。


私の母は「あれはどうしたの?これはどうするの?あれはもうやったの?」と、私より先にいろいろ気がついて指摘することや母の考え通りに私が動くように促すことが良いことだと思ってるようです。

私はもともと腰が重いタイプではありますが、自分の中で一応「こうしようかな」って考えがあります。
でも脈絡なく母に「あれはどうするつもりなの?」聞かれたり指摘されたりすると、びっくりしてすぐに答えられず固まってしまうんです。
母は私といると大体機嫌が悪い人だったように思います。
固まってるのが気に入らないのかすぐに母の言う通り動かないせいか、怒られてダメ出しされグサグサと心が痛くなるの繰り返しでお母さんのことが怖くて嫌いです。
目の前に母かいなくても一緒に暮らしてなくても頭の中に母がいて何をする時も頭の中で母の声がしてる感じがします。

私の父は はとても変で突然機嫌が悪くなって怒鳴ってお母さんと喧嘩して殴って、私や妹も怒鳴りつけるけど翌朝になると「好きだからお母さんと喧嘩する、心配しなくていいよ」とにこにこしてるヤバいやつです。言ってることも相手をねじ伏せるための中身がない話か自分の話ばかりので早い目に諦めもつきました。父はダイアモンドです。

でもお母さんとは仲良くしたい可愛がられたい気持ちがまだまだ心の中にあります。

「お母さん私のこと好きですか?」これはまだ母に言えてないです。

母は母の母(私の祖母)に可愛がれていなかったようですし、祖母もその母に可愛がられてはいなかったので、母が私を可愛がることはないと思ってます。カビケーキを目の前に出されるのもごめんです。

母に「私のこと好き?」って聞いて「大好きだ」と言われて母に涙ながらに謝れたとしても信じられないし気持ち悪いと感じてしまう気がします。
そうなった時の自分が怖いです。

母を気持ち悪いと思う自分を認められないです。

あぁ💦言ってて自分のことが気持ち悪いです。これはカビケーキたべちゃうような自分を感じてしまいました。

目を背けていたいなぁっていうのが私の本音なんですね、書いてて気が付きました💦すみません

本当はノートとペンで一人でやらないとなのに自分だとここまで本音が出てこないです。

公式LINEからナリくんに向けて書くと本音が炙り出されます。情けないです、こんな話聞かされてナリ君も不愉快なんじゃなかろうかと思います。送らせてくれて本当にありがとう。こんなゲロみたいな話を送って本当にごめんなさい。

ナリ心理学のブログの記事と公式LINEがなかったら自分のこともっともっと勘違いし続けて生きるところでした。本当にありがとう。今日も目を背けてた気持ち悪くてカッコ悪い自分を見つけられました。心にゲロためて悪臭がしてることもよくわかりました💦

私は今3人の娘の母(36歳)です。上から3歳2歳0歳、可愛いです。大切です。

母と私のような母娘関係になるのは避けたいです。

娘たちには自分の人生に集中して幸せになってほしいと思ってます。

母娘問題に怯えて自分の子育てがハッピーになれないなんてごめんです


出せば終わる
まずは一回言ってみる
そう唱えて

「お母さん私のこと好きですか?」

って今日母に聞いてみます

どうにかこうにか向き合い続けて


「向き合い切ったよ!母親も私もダイアモンドだよ!そしたら人生変わってたよ!!✨ありがとうナリ心理学すごい!最高」ってナリ君に言えたらもっと嬉しいです。

長いのに最後まで読んでくれてありがとうございます













娘にこんなこと言わせる親なんて、

ゴミでバカで生きてる価値もないって思うけど。









こんなやつに

育てられてた期間に身につけてしまった価値観は、全部捨てちまって、





こんなやつに出会う前の

本来のあなた。




他の全ての人と等しく、素晴らしいあなたに戻ってほしいって思うけど。








子供だと、罪悪感を感じるんだろうな。










親を罵倒したところで何の意味もないし、

親を罵倒してたら、幸せになれるんだったら最高だけど、無理だ。








ゴミみたいな人間に
育てられてた期間に身につけてしまったゴミ価値観は、

早く捨てちゃいたいよな。







ゴミに育てられる前、本来のあなたは素晴らしかったんだよ。

ゴミに育てられたから、変な価値観を持ってしまった。









まずは、親をゴミ認定して。
次に、親だってゴミになりたくてなったわけじゃないことをしっかりと理解して。


本来の親は素晴らしい存在だったんだってことを思い出す。

親と周りのゴミによって、ゴミ化されたんだ。

そして、ゴミ化された親は、自分から生まれた子供も当然ゴミだと思うので。

ゴミ扱いする。




そして子供は、
ゴミ扱いされるので、自分をゴミだと思ってしまう。


ゴミだから社会に出てからたくさんの問題が起きる。ゴミだから。







親をゴミ認定して、
親のゴミを理解して、
親を本来の人間に戻す。

すると、
自分も本来の人間に
戻っている。






みんな全員、生まれた時は素晴らしいのに、環境でゴミ化されてしまうんだよな。




ただ、それだけのこと。