ナリくんこんばんは❗️このGWはナリくんのyoutubeばっかり見てます👀✨
質問ですが、私の職場にパワハラ気味の人がいるのですが、私は今までターゲットにされてきてました。言ってる事は間違ってはないし、確かにって思ってしまい素直にはい。と言ってしまってました。言い方がかなりキツいけど言ってることはそうだなって納得してしまう自分でしたが、モヤモヤは晴れずナリくんのブログやyoutubeを見直してノートをして、いや私は雑に扱われていいわけない‼️と気づいてGW明けにその人にかまそうと決めました。


しかし、私は感情が高ぶると声が震えて、泣いてしまい言いたいことが言えなくなることがよくあるんです。

ヤツにかまそうとしても、言えずに泣いてしまいそうです。冷静に自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私は感情が高ぶると声が震えて、泣いてしまい言いたいことが言えなくなることがよくあるんです。」
 
 
これは、
 
 
 
 
 
 
「人生経験の少なさ」だねー。
 
 
 
 
  
 
 
「ヤツにかまそうとしても、言えずに泣いてしまいそうです。冷静に自分の気持ちを伝えるにはどうすればいいでしょうか? 」
 
 
 
 
 
まず、
 
1回で終わらせようとしちゃダメよ。
 
 
 
 
 
 
1回でやろうとするから、最初から完璧を求めるだね。
 
何回もやらないとダメだね(*´-`)怖いとは思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
今までもそうやって、怖いから1回で終わらせようとしてしたから、
 
修羅場経験値が少なくて、
 
泣いちゃうんだと思う。
 
 
 
 
 
 
何度もやるのよ(・∀・)最初は全然出来ないと思うけど。
 
泣きながら「...明日があるさ、」と何度もやるのよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、修羅場経験増えるからね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは講演会で800人とかの前で話したりするけど。
おれ、学生時代、30人の前で先生に当てられるのめちゃくちゃ怖かったからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんで、できるようになったの?ってもう、
 
 
 
 
「修羅場経験増えたから」
 
 
 
としか言えない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
10代の頃の友達と喧嘩と、
30代になっての友達との喧嘩なんて、
 
余裕で、
10代の頃の方がひきづるし、ダメージでかい。
 
 
なぜなら、
 
 
 
 
修羅場経験少ないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
1回目の離婚と
3回目の離婚なら、
 
3回目のほうが
楽だろ。笑。
 
 
修羅場経験(*´∇`*)笑。
 
 
 
 
1回目の失恋より、
10回目の失恋のほうが
 
楽だろ。笑。
 
 
修羅場経験( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学って、長いことやってるけど。当然、心理的な問題ってあるけど。
 
 
 
 
 
若い子から相談されると
 
修羅場経験低いからだよ。
 
ってなること本当に多い(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
初めてできた彼氏についての恋愛相談って、笑。なんて言うかもうさ、、、全国民最初はそうだよ、、、みたいな感じじゃん。ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
初めて社会に出て、仕事が楽しくないけどどうしようって、、、もう全国民だいたいみんなそうじゃん、、的な。笑。
 
 
 
 
 
それに、20代とか若い子って、
自分が人生経験が少ないからだ!なんて、思わないじゃん。笑。
20代の子ってたぶんみんな。
「私、もう20代だし、、」
 
って思ってるぜ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
こっちからしたら、「まだ20代だろ。」って感じだけど、笑、
 
本人的には「もう大人」だからなーーーーー。笑、当然、おれもそう思ってたよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ若いよーーーとか言うやつに「うるせーよ」って思ってたもんな。笑。20代なんて全然子供だよ、、ってわかるのは30代になってからなのかもなゲラゲラ笑。
 
20代なんて若いよーーーーーなんて言うのは老害もぐもぐ笑。実際、若いけど、、そんなこと言っても無駄なんだろうな、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ
 
 
 
 
 
「もう32歳だ。」
 
 
 
 
喧嘩売ってんの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若いだけじゃなく、「初めてやること」なら、経験値がなくて当たり前だ。笑。
 
「起業して3ヶ月全然うまくいかなくて心折れそうです」とか、オレからしたらもう遥か前の記憶だからあれだけど。、、
 
3ヶ月なんて、そりゃそうだろ、、、
 
ってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
でも本人的には「3ヶ月もやったのに...」みたいになっててw、、
何それ、、、初めての彼氏と結婚できなくて凹んでるみたいな、、、笑。だいたい、初めての彼氏と結婚しないわ、、、ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親との関係が悪いとか、男に依存的になってるとか、そういったものに関しては心理的に考えたほうがいいけど。
 
「初めてやるから怖いです」とか「やったことないから怖いです」ってのは、もう誰でもそうなんだよな。笑。
 
誰だって、人生初のバイトの面接はドキドキしただろ。笑。そんなもんじゃん。笑。
 
オレ、人生初のバイトの面接はかっぱ寿司に電話したけど、電話で断られた。笑。高1のとき。笑。緊張して電話したのに、、「あ、、高1だと難しいかも、、」って終わったわ。よく覚えてるゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
人生経験って視点から見たら、「うん怖くて当たり前だ」ってことたくさんあるよ。やったことないんだもん。笑。
 
オレだって「よし!!今日こそサウナ上がった後に水風呂入るぞ!!」って最初に決意した時はドキドキしたよ。笑。
 
 
 
 
「みんなは普通に水風呂に入れるのに、、、なんでオレだけ、、怖くて、、、入れないのだろう、、、オレは人と違って、肌が敏感なのかもしれない、、、」
 
って本気で思いかけたよゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
でも週7でサウナに通ってる芸能人が「オレも今でも水風呂冷たいよ」って言うのを聞いて、。。え、、そうなの?滝汗みんな冷たくないから入ってるんじゃなくて、、、冷たいけど入ってるのか、、、
 
 
って。笑。
 
 
 
 
 
 
オレ、今では週に2、3回くらいサウナに入るけど、、毎回冷たくて勇気いる。笑。
水風呂は勇気を出す修行だと思ってるゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
心理も大事だけど、人生経験って視点から考えたら違うものが見えるかもね(・∀・)
 
 





恐竜「なんだてめー」

バビ「ぁあ!?!?」
 
 

恐竜「てめー何紀じゃこら?ジュラ紀か?」

バビ「成長期じゃこら!」

恐竜「その期じゃねーよ!」

バビ「なんだこら!?」