確かに!なぜわざわざ嘘つくのか?
女遊びがしたいのなら、結婚しないで独身で女遊びしたらいいのに。

昔に不倫してた人に、なんでしたの?って聞いたら「愛人くらいいてもいいと思った」って言ってたので、例えば昔の任侠映画とかの影響もあるのかな?って思います。

あとは芸の肥やしとか昔は言いましたよね。愛人持つと言うことの憧れもあるのかも。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なぜわざわざ嘘つくのか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
もちろん、いろんなものを手に入れたいからだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
結婚も手に入れたいし
子供も手に入れたいし
家族も手に入れたいし
パートナー以外との恋愛も手に入れたい。
 
いろんなのを手に入れたいからだ(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ自体は別に普通のことだと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹が空いてる時に、ラーメンとピザ両方食べたいと思うのは、普通だ。ただ両方、注文するほどのお金は持ってはいない。
 
 
 
 
 
 
なので、どちらか一つを選ばないといけないが、両方食べたい。
 
 
 
 
 
 
そしたら、、ラーメンを頼み、ピザは盗むしかない。
これが、不倫。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の利益のために、誰かが損をするとわかっているのにやってしまうこと。
 
不倫の倫は、倫理の倫だもんな。、倫理がないから、、不倫なんだろう。知らんけど。笑
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
 
今はラーメンを頼み、次こそはピザも頼めるようにお金を稼ごう。
これは、自己実現
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、両方食べたいと思うのは、とても自然なことです。
これを、欲望というわな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
欲望は確かに邪魔な時は邪魔だ。笑。
 
 
 
 
 
1000円しか持ってない時に、700円のラーメンと、900円のピザを食べたいなーと思わないほうが楽は楽だ。
 
 
 
 
 
だけど、欲望を叶えるために行動して手に入れることはできたりするし、欲望のおかげで行動したいと思えるかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば。
 
ナリは今、毎日本当に自由に暮らしてる。笑。
笑っちゃうくらい自由(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出勤する必要もないし、
上司もいないし
嫌いな人もいない。
 
今はゴールデンウィークで
みんな休みだけど、
 
おれは9年くらいずっと休みみたいな毎日で、むしろゴールデンウィークなんか嫌いなくらい。
 
世間の休みって、ただ単にどこいっても混むだけだからこっちとしてはマジでいいことない。笑。
 
ゴールデンウイークだから旅行に行こうじゃなくて、ゴールデンウィークだから混むし旅行はやめよう。平日の空いているとき行こうだから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20歳のころのナリに、「10年後はこんな生活してるよ」と教えられたらめちゃくちゃ喜んでくれるか、想像すらつかないから、信じてくれないだろうけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
欲望の成せる技だと思う。
 
 
 
 
欲望があったからこそ、実現したことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
「働きたくないけどお金がほしいし、毎日自由に暮らしたい」
 
とか、思ってた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
バカみたいだけど(・∀・)笑。
 
 
 
思ってた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、、そんなことを20歳そこそこのガキが言ってたら
「普通に働けよ。みんな働いてんだから。」
 
と周りの大人に言われて、終わりだろうな( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや、ナリが生まれ育った田舎じゃ、変わり者扱いされて終わりだ。笑。それがおかしいことだとも思わない。笑。普通だと思う。
 
働け。それで終わり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもオレの欲望は、みんなの普通には止められなかった。
 
 
 
ほんで、叶えちまったんだよな(・∀・)。ごめん!常識とか、当たり前とか、普通とか、ごめん。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
田舎での、低学歴の男が、こんなライフスタイルになっちゃって、ごめん(・∀・)笑。めっちゃ毎日楽しい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、20代前半のころ「自由じゃないなら死んだ方がマシだ」と思ってた。笑。
 
不自由に生きるくらいなら、自由に死ぬわと。おれにとって「自由に生きる」とは、命より大事なことだったんだよなーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不自由に生きるくらいな死んだ方がましだから、自由に生きる方法を探したら、
 
結構すぐに見つかった(・∀・)笑。
意外とすぐ見つかった。笑。
余裕で見つかった。
想像を遥かにこえて、かんたんだった(・∀・)笑。
 
 
邯鄲攻略するより、
簡単だった。
 
かんちょ〜byごほうめい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、ずっと自由だ。もう9年くらいになるかな。笑。
 
自由が普通になりすぎて、もういろいろ忘れた。笑。
 
今日が何曜日なのか知らんし、ゴールデンウィークがいつ始まって、いつ終わるのかも知らん。笑。
 
早くゴールデンウィーク終わって欲しいのは確か。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな女の子と遊びたいし、子供も欲しいし、結婚したいしと、思うのは別に普通のことだ。
 
あとは、その欲望を。
 
 
 
 
 
 
 
 
→嘘をついて叶えるか。
→誠実に自己実現するか
 
の違い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚してることを黙って不倫したり、
奥さんを騙して、不倫したりするのか。
 
結婚する前に、自分は不倫をするつもりですと伝え同意してもらうか。
 
奥さんと話し合い不倫の許可を得て、不倫相手にも、おれは結婚しているけど妻からは不倫の許可を得ているよと伝えるのかどうか。
 
(当然、不倫を許可してくれる女性は極わずかだとは思うがそこは探し出すのが誠実さだ。この方のように後出しジャンケンや、強制二択は、誠実ではないと思う。)
 

 

とりあえず結婚はせず、常に数人の女の子と遊ぶようにするか。
 
 
 
 
 
 
その欲望をどう叶えていくのか?というところが分かれ道なだけで、欲望自体は素晴らしいと思う。
 
むしろ、欲望は自分の世界を変える力があるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろんな女の子とやりたいとか。
お金欲しいとか。
毎日自由に生きたいとか。
海外放浪したいとか。
etc...
 
欲望はあってもいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、その欲望をついてでも手に入れるのか、
自分と向き合い自己実現するかだよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでさ、世の中には、自分の欲望自己実現できなかった人がめちゃくちゃいるのよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
そーゆー人は、
 
 
 
 
 
 
 
他人の自己実現をめちゃくちゃ邪魔してくるよね(・∀・)笑。
 
例えばこの記事の両親とかね。笑。
 
 
 
 
なぜ、
他人の自己実現を邪魔するのかといえば、
 
 
 
そんなもん。
 
自分が損した気になるからだよな(`・∀・´)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな相談を受けてこともある。
 
相談者「起業したいと思って準備しています。そのことを両親に話したらそんな甘い考えじゃダメだ。やめたほうがいいと言われました。本当にやめたほうがいいでしょうか?」
 
ナリ「ご両親はどんなビジネスで成功してるの?」
 
相談者「父は公務員で、母は専業主婦です」
 
ナリ「うあーーーー今めっちゃ!!ストレス溜まった!!ポン・デ・リング食いてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´Д` )!!」
 
 
 
 
 
 
自分は我慢して、
やりたくない仕事しながら、
暮らしてるのに。
 
 
声優になりたい!
 
 
とか子供が言ってたらふざけんなよ!って思うわな。笑。
 
 
 
 
「お母さんだって、本当は魔法使いになりたかったのに!!我慢して、働いてるんだからね!」

 

 

 

って思うわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「父さんだって、ストラップダンサーになりたかったのに、我慢して働いてるんだからな!」

 

って思うわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれそんなん言われたら心の底から、
 
「魔法使いになりなよ!ロンドンいきなよ!」
「ストリッパーになれよ!フロリダ行きなよ!」
 
って思うけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常識とか、普通とか、当たり前とかに染まった日本人なら、、
 
「普通に働け」
 
とか言われちゃうんだろうな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、嘘ついて不倫してる人には、観察対象であって、憧れも尊敬もしないけど。笑。
 
尊重はするけど。
 
 
 
 
 
 
 
「女好き」で、遊びまくってる人はとても好き(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲望があったときに。
1、嘘ついて叶えるか。
2、我慢して諦めるか。
3、向き合い自己実現するか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれは、3がすき。ただ別に12も否定はしないし、尊重はしてる。
ただ、1の人には、それで本当に本人が幸せなのかは気になるし。
2の人には、自分だけ損したくねーからって、、人の足引っ張んなよ。あなたの人生は尊重するから、黙って消えろと思う。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲望そのものは素晴らしいと思う。欲望がないなんてつまらんだろと思う。笑。自由に生きたい、お金が欲しい、女の子と遊びたい、ぜんぜんいいと思う。マジで。
 
むしろ、もっと、もっと、欲望を叶えようぜと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫とか、浮気とか極端に嫌いな人って、
 
我慢して生きてる人なんだと思う。
 
自分も我慢して生きてるの、我慢せずに生きてる奴はけしからん的な。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ちなみに1ミリも否定も批判もしてないから怒らないでね。ただの考察。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が過去に不倫や、浮気をされたら嫌いって人もいると思うけど。
 
それって多分。
 
「不倫されるような夫婦関係を作り上げてしまうくらい我慢が多かったそれまでの自分の人生を認められない」
 
んだと思う。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
不倫されるような夫婦関係を作り上げてしまうくらい本音で話せず、我慢が多いのは、本人だけのせいじゃなくて、本人の出生や育ちの影響もあるわけだから本人だけの問題だとは思わないけど。
 
 
ただ、心の仕組みとして
 
 
 
 
 
 
 
私は我慢して生きてるのに、お前だけずるいぞ。私は我慢して生きてるんだから、お前も我慢しろよ。、。
 
って感情で、
不倫や浮気が嫌いって人はたくさんいるよね。
 
 
 
 
 
 
だから、芸能人の不倫とか、スキャンダルに注目が浴びるのは我慢してる人の八当たり場所として最適だからだろうなーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
自分の欲望を無理に抑え込むことはしなくていいと思う。
 
そうすると、自分が他人の欲望を無理やり押さえ込もうとする人間になってしまうから。
 
ただ、嘘をついてまで自分の欲望を叶えようとすると、その後生きにくくなるのは自分なのではないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、自分が自己実現しようとしてると。自分の周りの人の自己実現も応援できるようになる。
 
オレは心の底から、声優になればいいし、魔法使いになればいいし、ストリッパーになればいいじゃん!!って思うもんゲラゲラ
 
 
できるとか
できないとか、
普通とか
普通じゃないとか
そんなこと言ってくる輩がいるけど
 
そういう奴らは
所詮、自分の欲望を押さえ込んで、自分だけ損してるのが許せないだけの輩だ。笑。
 
聞くに値しない。笑。
 
ちなみに欲望って英語でDesireって言うんだね。笑。今調べた。
 
 
 
 
 
 
 
Desire