※ちなみに今日の記事も読むと誰かが凹むかもしれないから、現時点で凹むかもと思う人は絶対に読まないでください。一応、本質的な記事だけど。辛い人もいるはず。おれは人を傷つけたいわけじゃない、人類を絶滅させたい(んも〜。悪い人ねぇ〜)

今日は、1日ずっと、知らない子供の罠にかかって、ソファーに挟まって抜け出せなくなってたから、ずっと考えてたんたんだけど。。。

 

※警備員さんに助けられた。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

例エヴァっすよ(о´∀`о)

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仮に。

 

 「魚座の人は5月5日に願い事を紙に書いて、燃やすとその願いは叶いやすくなるよ」

 

というものがあったとしようや(・∀・)しようや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ自体の信ぴょう性は今回さほど関係ないから、スルーして欲しいんだけど(*´-`)笑。

 

(これは今オレがテキトー作ったw魚座最強!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、魚座の人がその通りにやったのだけど、結果その願いは叶いませんでした。

 

 

 ↑

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

当然その情報自体が、嘘だという可能性も全然あるし、

そもそも「叶いやすい」だから絶対にそうなると保証してないからってもあるから、

叶わなかったこと自体はなんの問題もないのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

 

その叶わなかった人が、

母親と仲が悪かったり、母親をダイヤモンドだと思えてないとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそもそもかよーーーーーーーーーーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

ってなるじゃん?笑。

 

 

 

 

 

伝わるかな?笑。なるよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その叶わなかった人が、

 

そもそも自尊心低かったり、劣等感が強かったり、他人を見返したかったり、承認欲求がめちゃくちゃ強かったりしたら、、

 

 

 

おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそこからかよーーーーΣ(゚д゚lll)

 

 

ってなるじゃん。笑。

伝わるよね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その叶わなかった人が、

プライドが高かったり、人を心の中でジャッジしまくったりしてたら、、

 

 

 

 

 

おいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフザケンナよーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

 

ってなるよね?笑。なるじゃん。笑。なるっしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな願いでも同じだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも!だけど!そもそもだっけど。

 

 

 

 

母親と仲が悪ったり

自尊心が低かったり

劣等感強かったり

プライド高かったり

ジャッジしまくったり

 

etc....

 

 

 

 

自分自身に対する

「変な価値観(前提)」

 

 

 

 

 

世界に対する

「変な価値観(前提)」

 

 

 

 

持ってる時点で、

 

「願い事なんかしてんじゃねーよ。」

 

ってなっちゃう(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、別にね、、、願うのはいいんだよ。すること自体は自由さ。それくらいはわかる。。別に、、してもいいんだけど、してもいいんたけど。笑。

 

 

 

 

 

 

叶うわけないじゃん(*゚▽゚)ノ

って、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりももっと大切なことに時間使えよーーーーーーって。笑。

やることあるだろって笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金してる人が、ギャンブルして当たりませんでしたって言われても、まずギャンブルすんなって思う気持ちにとても、似てる (´ ▽ ` )笑。

 

 

 

(ただ、実際は、このツッコミは、そもそも人生は「自分が自分をどう思っているのか?=前提」で決まってくる。という知識を知らない人には通用しないので、このツッコミは無駄。笑。)

ボケて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自尊心低い人が

神社に行ったら成功するって聞いたから神社に行ったとしても。

 

 

そもそも。自尊心低い時点で成功しないじゃん。笑

 

だって

自分を信じられないし、

世界が怖くてきっと行動しないから(*´-`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、神社側も困る。笑。

神社「いや、君対象外なんだけど( ´∀`)w

 

なんで当たり前のように他の人に混じってきてんの?wマーレなの?マーレ人なの???エルディア人の血が入ってるの???

 

ダメだよ!神社来る前に母親と向き合ってよ(´⊙ω⊙`)

 

視力悪い人が、裸眼で免許取れないのと同じだから!!

 

神社来る前にZoffでも、JINSでもいいから、そっち寄ってから来なよ!」

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

おみくじ引こうとしても言われるよ。

 

 

巫女さん「へいへいへい!!おみくじ引こうとしてるそこのあなた!ちょっとまたんかい!!!!!

 

あなたは、大吉引いても、大凶引いても、あなたの人生何も変わらんからぞΣ(゚д゚lll)

 

無駄だぞ、、その100円。。。その100円で公衆電話から母親に電話しなよ、、、

 

今のあなたにとっては、、、おみくじなんて、、、気休めだけど、、大丈夫か??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットさんも困る。

 

「ちょちょちょ!!!!!待って待って!!うちは、ある程度精神的に落ち着いてる人限定であって、、、、

 

自分のことを大切な存在だと思えてない時点で、うちじゃないwwwwあなたは、うちではないwww

 

あなたはパワースポットに来るより、やることあるよ!絶対ある!!!!!!

 

あなたは自分と向き合わないと!

パワースポットに来るよりも、そっちを先にやらないと!!!まじで!!

パワースポットにきて笑顔になるんじゃなくて、笑顔でパワースポット引いてくれ!!!

 

まじで!!!これまじだから!まじだから!!!そんで、、あなた帰った後に、、、あそこのパワースポット行ったけど意味なかった!とか言わないでね。笑。

 

それ営業妨害だからw 勘弁してよ!!!!

 

あなたはそもそもパワースポットきちゃダメなのよ、、その前に、、自分とちゃんと向き合って、、、、それが先だから、、

 

自分と向き合って、自分がダイヤモンドだと思えたら、そしたらきてよ、まじで。

 

そしたら効果あるかもしれん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

自尊心低い人が、「引き寄せの法則」とかやっても無駄じゃん。笑。

 

だって、自分を大切な存在だと思えてないんだから(・∀・)笑。

 

それで、引き寄せなくても普通じゃん。引き寄せ側の人も思うよ。

 

引き寄せの人「そもそも君は、対象じゃないよ。もっとやるべきことあるよ(。・ω・。)それ、逆にスピリチュアルをバカにしてるぞ。笑。失礼じゃん。笑」

 

って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親と仲悪くて

自分のことが嫌いな人が

願望達成とかで。

 

 

 

 

 

 

 

「幸せな、結婚したいです。」

 

 

 

 

とかやっても基本無理っすよねーーーーー(・∀・)笑。

 

 

結婚は出来るかもだけど、、嫌いな自分のことを選ぶ人なんか、信用できなくなるから、、幸せな結婚はできないと思うよ。だって、相手のこと信用できないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリが、願望達成とか、願い叶えるとか。夢を叶えるとか、そういう話をしようと思うとき、脳裏をよぎるが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「うまくいく系」の話すると、

 

母親と向き合うことから逃げたい人とか、

自尊心低い人とか、

プライド高すぎる人とか、

人を見返そうとしてる人とか、

自分から逃げたい人とかが、

 

集まってきちゃうよなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって思う( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

どう?伝わる?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親と逃げたい人が、

自尊心低いことと向き合えない人が

 

願望達成するわけないし、

願い叶うわけないし、

夢が叶うわけないのに、、

 

「うまくいく系の話を聞いてもうまくいきませんでした」って言ってたら。

 

当たり前だろってなるじゃん(^∇^)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでってめちゃくちゃ伝わるよね???笑?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願望達成とか、

願い叶えるとか。

夢を叶えるとかって

 

自分のことを大切な存在だと思えてる人限定の話よな。

 

 

 

 

 

 

 

でもこの話をするのはおれがめちゃくちゃ性格いいからであって、笑。

 

世の中のほとんどの人は

 

自尊心が高い人と、自尊心が低い人を、分けて考えてないぞ。

 

 

 

 

 

 

母に愛されて育った人と、

母と問題があり、愛を感じな泣く。自分は素晴らしいと思えない人が

同じ、成功法則や、同じことやっても、ダメじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、片方は

失敗しても「自分は素晴らしいから大丈夫」なのに。

 

片方は

失敗したら「ほらやっぱり私は必要のない人間だ」ってなるんだぜ。

 

同じことしちゃダメじゃん。笑。

 

 

 

 

 

だって片方は

疲れたら「一旦休もうウェーーい!」なのに。

 

片方は

疲れたら「もっともっと頑張らないと!!頑張らない私は必要ないんだ!!」じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれたち(母親に愛されてきた人)は

 

 

霊能者や、

すぴの人や

占いの人に

 

「あなたは今年はうまくいきませんよ」とか

「あなたには向いてません」とか

「あなたにはできません」とか

 

とかいわれても。

(実際そんなこと言われないけどw)

 

 

「え?余裕なんだけど( ´∀`)」で終わりだけど。

 

 

 

自尊心低い人は

 

「え、、、ショック、、どうしよ、、」ってなるだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

オレも20代前半のころ成功したかったんよ。笑。めっちゃしたかった。笑。

 

で、当然、当時は何も知らないから「成功法則」とかとか「目に見えないもの」とかいろいろ調べたぜ。

 

だいたいみんなもそうだと思うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、すごくシンプルにまとめると。

気分良くいっぱい行動しようぜ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の、オレが考えた奴を例に出すと

 

 「魚座の人は5月5日に願い事を紙に書いて、燃やすとその願いは叶いやすくなるよ」

 

ってのはこれをやることで、ちょっとワクワクして面白くなって、楽しくなって、その上で自分が叶えたいことのために行動するわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに住みたいだったら、

英語の勉強して、

ハワイでの仕事探して

引っ越す準備して

物件探して

ってやることが行動で。これをやれば、別に普通に叶う。笑。

 

 

 

 

 

幸せな結婚がしたいだったら

自分と向き合って

自分の存在を許して

自分を素敵な女性だと信じて

自分を磨いて

毎日楽しんで

好きな人ができたらデートして

結婚したら

だいたい叶う。

 

  

 

 

 

 

 

 

ただ、英語勉強するのも仕事探すのも物件探すのも、自分磨きするのも、正直めんどくさい時はめんどくさい。笑。

 

だからこそ「日頃から自分の気分を良くしておく」って大事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行動する」ために、

「日頃から自分の気分を良くしておく」

 

これ両方大事なわけだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、自尊心が低かったり、、自分なんか誰にも好かれないとか、、自分が失敗したらみんなに嫌われるとか、、、どうせ自分はできない人だ、、、とか。

 

そういった幼少期からの

image

「作られた前提」

を持ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも日頃から気分がいいなんてことはないし、

そもそも行動なんてできなし、、

めんどくさくなる、、

 

で、叶わない( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、叶わないのは

 

「魚座の人は5月5日に願い事を紙に書いて、燃やすとその願いは叶いやすくなるよ」

 

という願望達成術(その他全ても)が悪いのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも日頃からいい気分で過ごせない自分の「前提」の問題である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、この前提と向き合うのはめちゃくちゃ怖い(・∀・)笑。

 

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

めちゃくちゃ怖い。笑。

 

 

だから逃げたい。笑。

 

 

 

 

 

逃げたいから

 

「魚座の人は5月5日に願い事を紙に書いて、燃やすとその願いは叶いやすくなるよ」

 

という情報が間違ってるか。

 

 

 

「私はまだ、自分のハイヤーセルフと交流が足りないからなんだな、。もっと直感に従わないと!」

 

みたいに。

 

 

どうにかして、前提とか向き合わずに、ほかに問題があるんだ!!と勘違いしようとする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちげーよ。前提だろ(・∀・)笑。

image

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

「いい気分」

「行動する」だけだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いい気分を持続できないのは、

 

自分が

変な「前提」を持ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「変な前提」を先に清算しないと基本的には何をしてもじゃめ。じゃめ。

 

一粒万倍日だろうが、

魚座の〇〇日だろうが

新月だろうが、

パワースポットだろうが

引き寄せだろうが、

何だろうが

 

知ったこっちゃない(*゚▽゚*)笑。

知ったこっちゃない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な前提の例

 

 

・私は嫌われやすい

・私は好かれない

・すごい人は最初からすごい

・才能ある人だけがうまくいく

・私は必要のない人

・私がいないところで私の悪口を言う

・私は頑張らないとここにいてはダメ

・私を好きになる人はほぼいない

・私の話などだれも聞いてくれない

・私は価値がない

・私はつまらない

・私は必要がない

・私は頑張らないと必要とされない

・私はちゃんとしないと嫌われる

・私はみんなと同じではない

・私なんかのために誰も動いてくれない

・私は存在しなくてもいい

・私の存在は邪魔だ

・私は存在しなくていいから頑張って他人からの許可を得ないといけない

・私は目立ったら終わり

・私は目立たないように慎ましくしないといけない

・私なんか幸せになれないから、この程度で我慢する。

・私は、小さなことに感謝する。

・小さなことにくらいしか起きないから。

・私はつまらない人間だ。

・私はいなくてもいい。

・私のことなど誰も興味ない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは必要とされない。

・私はこのままではここにいてはいけない。

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

・私はこのままでは愛されない

 

ので、頑張らないといけない。。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも頑張れないから、

簡単に叶う方法の、

 

パワースポットいくとか

神社いくとか

占いとか

宇宙とか、

引き寄せとか、

 

頑張らなくていい方法がいい。なぜなら、私は愛されないから。

 

愛されないから頑張れない。愛されないから頑張れない。

 

愛されないやつが頑張って失敗したら終わりだから、頑張れない。

 

頑張りたくない。愛されてないから。愛されない存在だから無理。失敗したら終わりだから。

 

だから、私はやりたくない。私はやりたくない。誰か助けてほしい。助けてほしい。逃げ出したい。

 

え?風の時代?、、え、、そしたら、、頑張らなくていいの??じゃ、それがいい、、愛されない私でも、、救われるの???

 

愛されない存在の私は何かを手に入れないと愛されないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか助けてほしい。どうか。どうか。助けてほしい。どうか。どうか。どうか助けてほしい。どうか。どうか。どうか。助けてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう頑張れない。

私は愛されない存在だから。

私は愛されないから。

愛されないから。

愛されないから。

愛されないから。

愛されないから。

愛されないから。

愛されないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前提は二つ。

 

1、自分自分をどう思っているのか?

2、自分世界をどう思っているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つについて向き合うと、人生はまず間違いなく変わると思う。

 

 

 

 

 

 

1、自分自分をどう思っているのか?

 

 

 

自分は素晴らしい人間で、

愛される存在だ。

 

ただ、まだまだ出来ないこともわからないこともたくさんあるけど。

 

まぁ、やればできるわ(・∀・)あとは、自分のペースでやるだけーー

 

ふふふふーん♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、自分世界をどう思っているのか?

 

 

世の中の人はみんな優しい(・∀・)

 

だから、失敗しても大丈夫だーん。恥ずかしいこともないよねーーーーーー。

 

できるまで自分のペースでやるだけーーー。、

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、

結論は「自分のペースでやるだけーー」が答えになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、さっき書いた

image

気分良くいっぱい行動しようぜ。笑。

 

と同じになる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

1、前提を整える

 

→私は素晴らしい

→世界は素晴らしい

 

 

 

  2、日々気分良く過ごす

 

→気分良くない出来事に出会ったら立ち止まって考えて、解決する。

 

 

 

  3、目的に向かっていっぱい行動する。

 

→これが我慢になる人は、前提が整ってないので、1に戻る

 

→目標に向かう途中ずっと、楽しい(・∀・)

 

 

 

4、ってる(TERU)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を飛ばしてから始めちゃダメだし、を飛ばしてをやっちゃダメだ。笑。

 

を飛ばしてをやると、ほぼ高確率で心が死ぬ。笑。

 

 

1.2.3.4でやるのが結局、めちゃくちゃ近道な上に、

 

普通に幸せになる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3と、4の間は、7年くらいかかることもある。

 

この7年が楽しいか、楽しくないかは、1と2をちゃんとやれてるかどうで変わる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、前提が、重要だよって話(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 は素晴らしい

 世界は素晴らしい

 

 

 

 

 

 

これに

 

イエスと言えるところから、

始めようぜ(・∀・)

 

結局それが、最短。

 

 

 

 

 

(終わり).

 

 

 

 

 

「あははははははははははは!オリンピックやんのかよ!!あはははははははははは!!!」

 

 

 

 




 



*ここまで読んでくれて人はリブログしてくれると、嬉しいです( ^∀^)

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ライン!

に登録すると何かしらいいことが起きる気がするよ。笑。

 

ナリ心理学公式メルマガ

に登録すると、あなたのスマホをハッキングして、待ち受け画面をマイケルジャクソンにしちゃいます。そしてきっとあなたはこういう「ポー」と。