占い素人です。

占い師の方の説明を見て混乱しました。
占い師は未来予想は出来ないんですか?

じゃあ雑誌に書いてある、今月の運勢って言うのは?
占い師に聞く「いつ結婚できますか?」「今の彼とは上手くいきますか?」「仕事辞めたいけど、どうすればいいですか?」などの質問の答えはなんなんだろう?

占いに行く人って大体将来の事について聞いてくると思うけど…
未来については分かりません!ってなるのかな?

素朴な疑問

 

 

 

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「占い師さんはなんでギャンブル当てられないの?」

 

と質問したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多く分けて4つの理由を教えてくれました。

 

 

 

 

 

1、占いは未来予知ではない

 

2、私欲のためにやると外れるから (私欲のために使ってはいけないから)

 

3、当てられるけどやらない。つまらないからやらない。

 

4、当ててる人もいるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、まず、3と4はもう完全にないよね。笑。

 

うん。ない。笑。

 

 

 

 

 

占い師とかそんなこと以前に、その人のことが、本当に、、、、、ちょっっと申し訳ないけど、、、、、信じられないなーーーーーーと思いました。笑。

 

本当に申し訳ない。ディスってるわけじゃないんだけど、ディスってるな。。こりゃ。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

 

だってーーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、当てられるけどやらない。つまらないからやらない。

 

 

 

 

 

絶対、嘘。当てられるなら、やるに決まってるじゃん。笑。決まってんじゃん!!!!!!

 

 

 

 

 

 

例えばあなた自体がやらなくても、占いでギャンブル当てられるなら、この数百年、数千年の歴史の中で、

 

占い師は「財閥より金持ち」になっているか。笑。

 

ロックフェラーとか

ロスチャイルドとか

三菱とか

安田とか

三井とか

 

全部、占い師の家系になってるはず。笑。

 

(財閥が占いを活用してるという話ではない)

 

ただ、それ以上に「ギャンブル会場は、占い師立ち入り禁止」になってるはず。笑。

 

もしくは、占い師に荒らされるから、ギャンブルは存在しなくなると思う。

 

 

 

 

 

 

それに、

 

もし大々的にやっていなかったとしても「占い師はギャンブルに勝てる」と言う迷信や、都市伝説くらい、出回ってもいいはずだ。笑。

 

 

 

 

 

日本で一番所得の低い都道府県は、沖縄県だけど。。沖縄にはユタという霊媒師?的な伝統があるけど、、、、なぜ、、ユタさんは、ギャンブルしないのってなる。笑。

 

 

 

 

 

あと、これは全然関係ないけど、ナリがうまれそだった長野県中野市という街は、人口に対してのパチンコ屋の数が、日本1です。笑。自動的に、世界一です。

 

 

 

世界一のパチンコの街に生まれ育ったナリだけど、、周りに占い師なんて一人もいなかった。笑。うちの親父もパチンコしてたけど、占い師に占ってもらうとかしてなかった。

 

 

ちなみにナリが最後にパチンコやったのは18歳で、その時4万円買った。あざす。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、高校生の時、制服で酒買ってたけどな、、いい時代だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、当ててる人もいるよ。

 

そりゃいるでしょーーーーーーーーー。笑。

 

数人くらいゲラゲラ笑。別に、占い師さんじゃなくても、当ててる人世の中にたくさんいるんだから。笑。

 

 

占い師で数人。ギャンブル当ててますってのはなんの意味にもならない。笑。ギャンブル得意な占い師が数人いますってのは、だからどした?風邪か?って話だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3と4に関しては、もうナンセンスすぎて、

 

 

多分だけど、

 

占い師さんからも嫌われちゃう思うんだよな。笑。 

 

 

 

 

同業としても、お客さんとしても。笑。

 

おれじゃないよ!!占い師さんからね!笑。怒るならお近くの占い師さんにキレてね!

 

おれは違うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは関係ないから、「何言ってんの?w」で終わりだけど。

 

占い師さんからしたら「お前みたいな奴がいるから占い師が胡散臭いとか言われんだろ!たこ!!」って思われると、思うけどな。笑。

 

怒るべきは、占いとは関係ない、おれじゃなくて、占い師さんじゃない?笑。

 

おれじゃないよ。おれは平和主義者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、真面目な話(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、私欲のためにやると外れるから (私欲のために使ってはいけないから)

 

 

 

 

 

私欲じゃなくて、人や社会のためにやるのはどうなのだろうか???

 

当たったら、そのまま寄付したらいいと思うんだよね。

 

 

 

 

みなみにこれは占い師さんと、スピや霊的な人も絡まれるカテゴリだねー。

 

 

 

 

 

 

 

寄付するのすらダメだったら、占いやスピ、霊視なものってなんのために存在すんの?ってなる。

 

 

 

 

 

当たり前だけど、「占うって行為そのもの」は誰かの役に立とうとしてることは明白じゃん。

 

 

 

 

「ただ、占ってでた結果を伝えてるだけです」と言われましたも、伝えるのは相手のためでしょう。

 

 

 

 

相手のためだと思わないなら、そもそも占うなよ。もしくは、喋んなよ。だ。

 

相談者「私って、いつごろ結婚できますかね?」

 

占い師「そうですね、占ってみたんですが、、あなたはたぶん、来.....」

 

呂布「終わったあと喋んな」

 

相談者「......」

 

占い師「.....」

 

 

 

 

 

 

呂布「占ったあと喋んな」

 

誰がおもろいねん、このボケ。、、笑。いやおれは、めっちゃおもろい。笑。

 

 

 

 

 

 

呂布「ボケたあと喋んな」

 

 

 

 

 

 

 

 

私欲のために占いや、そう言った力を使ってはいけないというのはものすごく納得が行きそうなのですが。笑。

 

(そもそもなぜ私欲のために使ってはいえないのかは、もっと詳しくないと考えることすらできないのでそこには触れない)

 

 

 

 

 

 

でも、今のコロナの時期。大変な人も本当にたくさんいて。ナリみたいなゴミ人間ににも「死にたいです。もう死んでいいですよね」なんてメッセージがたまにきます。

 

 

 

 

せっかくギャンブルで当てられるなら、人や社会のためにやるのはどうなんでしょうか???

 

 

 

 

占いの地位向上にもめちゃくちゃ役立つと思いますが、地位向上が私欲なのであればぜひ、匿名でやればいいと思いますし。

 

 

 

 

 

 

匿名でやってるから、公表できないのだとしたら、僕にだけ教えてください。そしたら、僕も匿名で「うわ、実は世の中には占いでギャンブル当てまくって、数十億も寄付してる人たちがめちゃくちゃいました。。」って、納得します。

 

 

ナリのことなんてどうでもいいと言われたらおしまい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、占いの地位向上は、占いをやりたい人が増えてみんなでギャンブルして、寄付したらいんだから、私欲じゃなくて社会貢献だと思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「人を救う気がない」「助ける気がない」「人のためにする気がない」のだとしたら、そもそもなぜ占い、スピ、霊視的なものを活動としてしてるのか?

 

おれみたいに私欲のみでやってるならわかるけど、そしたら、そもそもそれやっちゃいけないわけだから、矛盾する。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、占いは未来予知ではない

 

これが一番納得言ったし。これを言ってる人の話し方が一番信用持てそうだった、笑。

 
で、これが答えなんだろうと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、ここを深掘りしていくと。
 
 
 
 
 
 
 
僕と同じ占い素人さんからのコメントにあるように。
 
 
 
 
 
____
 
 

占い素人です。

占い師の方の説明を見て混乱しました。
占い師は未来予想は出来ないんですか?

じゃあ雑誌に書いてある、今月の運勢って言うのは?
占い師に聞く「いつ結婚できますか?」「今の彼とは上手くいきますか?」「仕事辞めたいけど、どうすればいいですか?」などの質問の答えはなんなんだろう?

占いに行く人って大体将来の事について聞いてくると思うけど…
未来については分かりません!ってなるのかな?

素朴な疑問

___
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、未来についてはわかりませんってちゃんと答えられる誠実な占い師さんもいるんだと思うし、
 
 
 
 
そもそも占いにきてる人が、衰弱しきってて、もうどうにか助けてください、、、って感じだと
 
 
 
 
「未来は見えません」なんて言ったら、凹ますし、かわいそうだから、大丈夫ですよーーって安心させることはあるんだとは思う。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、、おれらみたいに、普通に幸せに充実した毎日を送ってるタイプの人がその質問をしたらどうなるのかは気になる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで実際、おれが32年間生きてきた体感として思うけど、、、
 
どう考えても、世の中の占いというものは未来予知的なことをしてるように見える。
 
 
 
テレビや、
本屋、、
 
 
 
確かに、誠実な占い師さんが「占いは未来予知ではないので、占いについて知識がない人は誤解しますよね。」と言ったとして、
 
それが真実だとしたら、
 
 
 
 
 
問題は、
 
なぜこんなに誤解されてるのか?
 
だよな。
 
 
 
 
 
 
世の中の95パーセント以上の人は占いについてど素人だから、どんだけの人数が占い誤解してると思ってんねん!!とは思う。
 
(実際は、ほとんどの人は占いに興味すらないから、誤解すらできないと思いますが。ギターとベースの違いに興味ない人は、プレベとジャズベの違いがきになるわけないようにw)
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、おれの推測だけど。
 
 
 
 
 
 
 
占いは、わざと、未来予知的な売り方をしてる思う。なぜなら、その方が売れるから。
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスとして「未来予知的な売り方」をわざとしてるんだろうなきっと。そっちの方が多くの人に興味持ってもらえるからだろう。
 
 
 
 
 
 
 
結婚適齢期を迎えた女性が「私っていつ頃結婚できるだろう?」って思うのは、普通だよね。
 
 
 
 
 
 
 
そこに未来予知ができそうなものがあったら、聞いてみたくなるに決まってる。何をしたら、結婚しやすくなるのか気になるに決まってる。
 
 
 
 
 
 
うちの奥さんは
 
「○○歳までに結婚しないと、そのあと数年できなくなるよ」
 
って言われたらしいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
当たってる当たってない関係なく、未来予知的なことされてるんだけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師A「なるほど、占ってみた結果33〜34歳の間に結婚すると思います。それを逃すとあとは、難しいかもしれませんね。。。。
 
はい。鑑定料3000円です」
 
 
 
 
 
 
占い師B「知るんけねーだろ!笑。まず、その髪型にあってねーから、美容院いけよ。。あと、メイク古いぞ。あと、ファッションだな。なんで黒い系の服着てんの??え??なんとなく??もっと、おしゃれしたほうがいいって!!!さすがに、サイズあってない、ジーンズはやめとけよ!!マジで、趣味は??アニメ??いいじゃん!アニメ好きな人沢山いるからそーゆーところ遊びにいけよ!!な!!笑ったら可愛いんだから、大丈夫だわ!!ほら!スタイルもいいんだから、パンプスくらい履きなよ!かわいいじゃーーーーん!!髪の毛染めたら??明るいの似合うと思うけどな!!マジで!!!
 
鑑定料???いらんいらん!!なんも占ってない!笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「占い師はなんでギャンブルやらないの?」という疑問が、占い素人の意見だということはわかったけど。
 
そう思わせてるのは
占い業界のせいだろう。笑。
 
どう考えても未来予知的な売り方をしてる(・∀・)笑
 
 
 
 
 
(ちなみにおれは、怒ってるわけではなく、おもろいので、煽ってるだけねw(・∀・)w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかるよ、そっちの方がビジネス的に儲かるだろうからさ。笑。(私欲じゃねーかw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
これは占いに限らずどの業界でも同じだと思うのだけど。
 
医療業界、美容業界、建築業界、出版業界、アパレル業界etc..
 
全ての業界に言えると思うけど、、
 
 
 
 
 
どの業界にもしょうもねー野郎はいるよな。笑。それは普通。
 
 
 
 
 
占い業界
霊能業界
スピ業界
自己啓発業界
心理業界
etc..
 
 
 
どの業界でも、ちゃんとしてる人はしてるし、ゴミな奴はゴミだ。笑。
 
(ナリ心理学はゴミだからねwただ、ゴミだとういうことを事前に報告してる珍しいゴミ)
 
 
 
 
 
 
 
ゴミがやってることの責任を、ちゃんとやってる人は取らないといけないってのは、可哀想だとは思う。それはまじで思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
占いやスピ、霊的なものを利用して金持ちになりたい人が、ビジネスで誇大広告するのは、
 
真摯ににやってる人からしたら、ムカつくだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでおれみたいな、
関係ないど素人に
 
 
「なんで占い師は、ギャンブルしねーの?」
 
とか言われたらムカつくわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そう言わせてるのは、
今までの占い業界の怠慢だぞ(゚∀゚)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今年の運勢」
 
とか、どーゆーことやねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
占い業界が、手を取り合って、しっかりした方がいいよな。笑。
 
どう考えても未来予知してるから。笑。
 
占いの本質は未来予知じゃないのはわかったけど、未来予知的な売り方してる占い師側にも問題あると思うけどな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
まー。でも。どんな業界にも、残念な人がいるのはいるんだから、仕方ないよね。本当に。
 
むしろ、今回の占いの件で、、
 
 
 
 
 
 
誠実に占いやスピ、霊的なことをやってる人の好感はぐーーんと上がったなーーー。笑。
 
 
 
 
逆に、やっぱりどの業界にも、残念な人はいるんだなーーと再確認した。笑。
 
 
大切なのは
見極めることだな。
 
 
 
 
「占い師はギャンブルやればあてられるの?」
 
 
は、
 
 
リトマス試験紙なんだよなきっと。その返答によって
 
 
 
 
「あーーーー。この人、たぶん占いかスピとか霊視とか、主観でしかないので他人から絶対に論破されないものを利用して、薄い自尊心を高めようとしたり、虚栄心を満たそうとしてるんだろうなーー、つまりこの人は、占いやスピを自分のために利用してるだけだから、たぶん本質的ではなく、話を聞かない方がいいなー」
 
 
 
と。
 
 
「わお、この人は真実を正面から受け止めて、なおかつ前に進もうとしてる人なんだな。この人の話しは聞いたほうが人生のためだ」
 
 
 
 
 
 
 
思えるか。
 
 
 
 
 
 
 
青くでるか、赤くでるか。
 
 
 
 
 
 
 
リトマス試験紙なんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶすごい
発見をしたので。笑。
 
ぜひみんなも使ってみて(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「占い師はギャンブルやれば当てられるの?」