ムッスメが生まれてもうすぐ7ヶ月なので、
 
 
 
この7ヶ月でわかったのとをさささささささささささささっと書いてみます(・∀・)笑。
 
 
 
 
さささささささささささと書くだけなので、書き忘れがあったら、第2弾もやるわ。笑。。
 
 
 
 
 

 

 「こっち見んな」
 
 
 
 
 
 
 
 

 全てはママの笑顔からの逆算

 
 
この下に書くことも全て「ママの笑顔に比べたらなんの意味もない」ってのが前提になってます。
 
 
 
 
ママが頑張ったり、ママを犠牲にしながらの子育てなんてありえないってことだけ覚えて欲しいっす(・∀・)
 
 
 
 
逆に、ここから下に書いてあることでも、ママが笑顔になれてるならどうでもいいです。ママの笑顔より大事なものはないっす。笑。
 
 
 
 
「服、、はよ」
 
 
 
 
 
 
 

 とにかく、ママの睡眠時間の確保

 
 
これがまず一番大事だと思ったわ。
 
何よりも睡眠睡眠スイミング、まじで睡眠がまじて大事。
 
 
 
 
 
睡眠不足のときは、何してもだめ。笑。
 
まじでだめ。笑。子育て辛いと思う人のほとんどが、何よりも睡眠不足なんだと思う。
 
 
まじで想像以上に赤ちゃんって空気読まない。まじで空気読まない。赤ちゃんKY(懐かしw)
 
AKY69

赤ちゃん、これくらい熱いよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 とにかく時間、時間が全て。

 
 
時間に余裕を持たせることが何よりも大事。まじで。焦ってると、いいことなんもない。時間に余裕がなくて、ママが焦るなんて最悪です。まじで。それが積み重なって、子育て嫌だ、、に繋がるんだよな。
 
余裕ある時間。
時間の余裕
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 とにかく予定を入れるな

 
 
 
 
予定なんか絶対に入れるな。笑。
 
バチくそに予定を入れるな。カレンダー焼き捨てろ!
 
 
カレンダー焼いて、暖を取れ。心の暖を、
 
by 藤岡弘、
 
 
「お、、離乳食は焼き鳥か」
 
 
 
 
 
 
 
特に「〇〇時にどこどこ」とか最悪。笑。
 
そんな予定入れるな、約束するな。なぜならAKYはまじで思い通りには行かないから。
 
 
とにかく予定を入れるな、入れるなら、新幹線のチケットも自由席のように、時間していないものにした方がいい。
 
 
時間指定のない予定
 
 
これを心がけろ(・∀・)
 
 
 
 
 
正直これに関しては、赤ちゃんはまだいい方だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、泣くけど暴れないから。
 
暴れても、バタバタするだけだから。
 
 
 
 
 
 
これに関しては今後も注意が必要だと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 同時並行はしなくていい。

 
 
 
子育てしながら、資格取ろうとか、勉強しようと、まじで無理。最低でも子供が保育園入ってからにして欲しい。笑。
 
 
 
 
子供が保育園入るまでは、子育て以外何もしなくていい。まじで。しなくていい。慌てんな。笑。
 
 
 
子育て中になんかしなきゃ!!
 
とか思ってる時点で、
手遅れだから。笑。
 
せめて子供が保育園とか行くまで、なんもしなくていいまじで( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
できなくて、自分責めるのが最悪中の最悪だから。
 
 
 
 
「誰か、、、ぼーどけて、、」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 お金は案外いらない。

 
お金なんてまじでいらない。笑。
 
赤ちゃんいると、お金なんてまじでいらない。笑。
 
 
 
 
そりゃ使おうとすれば使えるよ(・∀・)
 
 
 
いい、オムツ。
いい、ベビーカー。
いい、おもちゃ。
etc..
 
 
 
 
言い出したらキリがないけど、そんなのはどうでもいい。ランキングは最下位だよまじで(・∀・)
 
 
 
 
 
 
だって、結局、赤ちゃんと出かけるところなんて「ほぼ公園」だぜ。笑。
AKYは泣くし、お店行けないし、笑。ほぼ公園。HBKOend.
 
 
 
 
あと、フードコート。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、フードコートってちょっと高いんだよなゲラゲラ笑。ウケる。笑。
 
あれ、優しくないわーーーーーーー、笑。
 
マジで、フードコートばっかり行くわ。笑。
 
 
 
 
 
あと、おもちゃも、普通にゴミ袋とか舐めてるよ。笑。高いおもちゃよりも。笑。
 
知育おもちゃとか欲しいと思うけど、無理して買う必要はない。
 
手作りできるもん。笑。ググればばりクソ出てくるから、作れ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、
 
今後、子育てしていく20年くらい過程で、お金が必要だとは思うが。
 
 
母親を笑顔を削って得る金なんかいらない。笑。
 
 
 
 
ちなみにこれは、パパに言ってる( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
(お金がないことでママが不機嫌になるのは。それはママの自尊心の問題です)
 
 
 
 
子供が小さいのに
長時間、仕事すんなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
せめて、
最初の半年は何がなんでも残業すんなよ。
休日出勤すんなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
って、いきなり言われても困るだろうから、、
 
出産する前から、
妊娠する前から
職場に伝えておけよ!ってことよ。
 
ついでに
準備もしとけよってことな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
そして、
ママは
妊娠するまえから。
出産する前から、
 
もっというと、
結婚する前から
 
彼氏にそのことちゃんと伝えておけよ。
 
 
 
 
 
 
子育てってバリハードだから、お前のシフトあるからな(・∀・)
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこれは、
 
ママには、パパに伝える義務があるって意味ではなく、
 
 
 
 
 
「ナリ心理学読んでる側の人間が言え」
 
ってことね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
全ての責任は
 
ナリ心理学読者にあります。笑。
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
貴様。
 
 
 
 
 
 
旦那が悪いんだ!!と叫びたいのであれば、ナリ心理学は読まない方がいい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
ママ友の集まりとか、学校とかで、旦那や、奥さんや、子供の悪口を自分から自虐的に言う奴のことは
 
全員、ゴミだと思ってるのでぶちゅー笑。
 
 
 
 
 
 
 
これから、
そーゆー人に出会うのをワクワクしてる(・∀・)なぜなら、
おれの性格が悪いから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
『うちの旦那は、全然家事してくれなくて、本当にぐーたらでー。困るんですよーニヤニヤ
 
 
 
 
ナリ「そりゃそうだろ、旦那の悪口言うような人間ごときと結婚するレベルの男なんだから、家事なんかするんけねーだろ!!笑。何寝ぼけた事言ってんだよ!睡眠不足なら枕変えろ!!(≧∀≦)」
 
 
 
 
『え滝汗?』
 
 
 
 
ナリ「え???(*´ω`*)あれ?間違ったこと言っちゃった?あらやだ、恥ずかしい。。ぶ、、、豚キムチ食べます?」
 
 
 
 
 

 精神論は無視。子育てハックのみに集中せよ。

 
 
赤ちゃん産まれると、周りのやつがアドバイスしてくるけど。笑。
 
 
 
 
 
精神論はまじで意味ねーから全無視してこ!!!
 
 
 
 
 
シカト柱!
全無視の呼吸!
 
 
 
 
壱の型「ガン無視!!」
 
 
 
 
 
 
大事なのは「知識」のみ。
 
「子育てハック」のみ。
 
 
 
 
例えば
 
 
 
うちはワーチチいるから、キャスター付きのベビーベット買ったんだけど、ペットいないならベビーベットとかなくてもいいよ。笑。
 
 
ベビーベッドで、オムツ変えても普通に腰いたいよ。
 
あと、キャスター付き買うとき、ドアの幅測るの忘れてて、リビングと寝室を行き来させようとしてたのに、ベビーベッドでかすぎて、ドア通らなかった。笑。
 
あと、よだれかけは、おしゃれなやつあるけど、ちっさくてダメ、笑。
 
安くていいからでっかいよだれかけがまじで便利。ほぼ、大麻くらいハマる。舐めだるま。
 
 
 ↑
 
 
こーゆーのは、ガチ参考になる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
くだらねー、精神論。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「赤ちゃんなんて、あっという間に大きくなるから、小さい頃いっぱい遊んであげてねー。」
 
 
 
 
 
 
 
 
黙れ(・∀・)おめーの言葉なんか参考にしねーわ。カース。
 

 

「よし!!メルカリで売っちゃおう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 他の子供と比べるな。

 
我が子の成長を他のAKと比べるな。まじ無駄。意味が無さすぎてマジでウケる。笑。
 
 
 
 
 
ただ、
病気とか障害とかが見つかる可能性があるので、
 
冷静な目で、
 
 
発達の遅れとかはみた方がいいけど。今後対応する必要があるしね。
 
 
例えば仮に
障害があったとしても。
 
 
 
 
 
 
はあ?だから何?(・∀・)?あ?
 
 
 
 
というスタンスは鬼大事である。
 
 
 
 
 
障害や病気には対応するが、
別に関係ないだろ。ってこと。
 
 
 
 
 
 
うちのムッスメ、標準に比べたらちょっとデカイんだけど。ゲラゲラ笑。
 
この前、知らないおばちゃん(60代くらい)に話しかけられて、二秒で、
 
「太ってるねーー」って言われたけど。笑。
 
 
 
 
 
 
あ、こーゆーのが、
 
心が弱いママとかだと、、ムカついちゃうんだろーなーって、体験できてよかった(・∀・)
 
 
 
 
 
 
おれ基本的に、
 
おばちゃんとか、いつでも簡単に殺せる人には、ムカつかないから。笑。
 
だって、おれがそいつの運命を握ってるんだから、ムカつかないだろ。笑。
 
(武力こそ全て)
 
 
 
 
「しゃらくせぇババァだぜ」
 
 
 
 
 
 

 家事なんかするな

 
基本、耐えられる限り、家事はするな。笑。
 
 
 
 
 
いやいや家事してムカつくくらいなら、家事なんかするなってことね。
 
 
 
 
 
旦那のご飯なんか作らなくていい。ふざけんな。全部チンでいい。チンも旦那にさせろ。
 
つーか、栄養欲しいならサプリでも取れよ。
 
 
 
 
 
添加物とか、オーガニックとかそーゆーのは、余裕がめちゃくちゃ出てきて初めて言えよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
旦那にチンさせるために、、
 
 
出産するまえ
妊娠するまえ、
結婚する前から
 
チン教育は必要だな、
 
 
「これと同じの一つください」
 
 
 
 
 

 全自動にしろ

 
 
許す限り、家にある家電は全て全自動にしろ。特に洗濯機。ドラム式洗濯機最高。
 
あとは、その都度、全自動にできるものは全てしろ。笑。
 
全自動だけじゃなく、楽できる家電や、道具は鬼のように集めてくれ!!
 
 
とにかくをする。を。をしてくれ。を。
 
こそ正義。楽しかたん。
毛深いパパと。
太っちょママ
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず、そんな感じ。笑。
 
書いてたらまだ書くことあるけど。長くなるから終わりにします(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、
「子育て論」ではなく「子育てられ論」を話してるので。、、
 
 
 
 
 
 
ナリは「親として」というより
 
 
 
 
 
 
「元子供として」子育てについて考えてます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
子育てのプロではないが。
 
子育てられ歴23年の子育てられたプロだと思ってるので。
 
子育てられたプロとして話してます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
なんで今32歳なのに、、子育てられ歴23年かというと、、
 
おれの中で、24歳から、大人になったと思ってるから(・∀・)笑。
 
これは自称なので、あんまり意味ない。笑。実家に住んでたのは18歳までだし。まぁ、、あんまり意味ない。笑。
 
 
 
長いから、終わり!笑。
 
 
 
 
 
 
 
※リブログしまくっちゃってくれて構いません!!!!!現役ママさんたちの声を聞かせていただけると、未来のママさんたちが喜ぶと思います。
 
 
 
 
子育て系について、質問や取り上げて欲しいことが有ればコメントかLINEください(・∀・)
 
 
 
 
 
 
こちらから。
 
 
 
 
ナリ心理学子育てられ論の記事を読みたい人はこちらに、まとまってますーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
子育てハックね

 

 

 

 
 
 
 
 
 
鬼人気の記事はここら辺。

 

 

 

 
 
 
じゃ、おれ、平日の昼間の空いてるうちにジム行ってから、帰って牛タン食うわ。(・∀・)
 
ムッスメは今昼寝してるらしい。