カズナリ。春のアホ祭り。

















何億回も言うから
一旦、スマホ置いてから聞いてね。。笑






1、30代以降
2、悩みある
3、全員アホ












これはもう、譲りません。羽生ゆずらない。






言い訳して、
逃げてる人の背中を
バッサバッサ切ります(・∀・)




この人は

「人のことをジャッジしちゃうのに、自分はアホじゃない」

と思ってたらしいよ。


アホだよね(・∀・)





この人のジャッジは、

「子供に気を遣ってる親を見ると、子供にわざわざ気を使うなんて、いい親ぶろうとしやがって、

と思うらしいよ。




アホだよね(・∀・)笑





なのに、
自分はアホじゃないと思ってたらしいよ。

アホだよね。笑






しかもタチ悪いのが。

「ええ、私はアホだと思いますよ」

って










認めてるフリ

してたんだよ。笑









超、アホだよね(・∀・)笑






しかもそれ、
秒でおれにバレたのよ。笑。

アホだよね。笑。
ダサすぎるよね。笑。








ナリ心理学では、自分のアホを認めて、前に進んでる人のことを「ソクラテス」と呼ぶのだけど。

こういう風に、

私は自分のアホを認めてますよってふりするダサくてカッコ悪い人のことを、

「エセソクラテス風味」

と呼びます。









エセソクラテス風味が1番ダサい(・∀・)笑。







上下、ジーンズ。笑。








ダッセェダッセェだっせぇわ!!
あなたが思うより悪臭です!











ここまで書いて。
まだ、自分のことアホじゃない!!

と思ってる人いたら、
インタビューしたいわ!!!!笑






本読んだことある??
文章って読める???
人と会話したことある?
友達いる???
仕事したことある???
コミュニケーション取れてる??
Googleで調べることとかできる???
etc...







アホは悪いことじゃなくて、
自分がアホなことを自覚せずに、

頑張って空回りしてることが
問題なのね。


これの意味わかる???大丈夫???









30代超えてて、

目の前に問題が起きてて、

それに

対処できてない場合。

あなたはアホね。








アホじゃなかったら
そもそもその問題起きてないし、

仮に、
起きたとしても、

対処できますんで。






まぁ、そもそも起きないんだけど。、笑








例えば、
「仕事が楽しくない」で悩んでたとしたら


そもそも
ソクラテスは、楽しい仕事を選びますし

20歳ぐらいから。





楽しい仕事が
突然楽しくなくなったと感じても。

楽しくなくなった理由と向き合い
対処するので。

悩まないんですよ。






つまり、「仕事が楽しくない」には、

「2つのアホ」が潜んでます。






「お金がない悩み」もそうです。


ソクラテスは、
20歳くらいからしっかり将来のこと考えてますから、お金の悩みがほぼないです。


もし、


お金がなくなったとしても、ソクラテスはしっかり考えて、今までの人生を受け入れるので

悩みません。







やはりここにも「2つのアホ」が潜んでます。






1、事前に考えておかなかったこと
2、退社できず慌ててること。

二つのアホが隠れてます。







事前に考えておかなかったことを「赤アホ」と呼び。
起きてから対処できずに慌てることを「青アホ」と呼びます。








桃太郎は言いました。

「二次会はパセラでいい?」






赤アホは言いました。

「えーーーーーーーーー!!二次会行く予定なかったわーーー!考えてなかったーーー!!どーーーしょーー!!」





青アホは言いました。

「パセラ!?!パセラってなに??パセラ!?!?え??、、どゆこと???パセ、、、リ、?え?、、」





桃太郎は思います。

「命かけるほど、美味しいきび団子なら、、、そもそもきび団子を、鬼にあげたら許してくれたんじゃね?」

と。






おばあさん

「きび団子の定期購入求む」

おじいさん

「初回50%OFF」


ジャパネット高田

「僧侶無料!!!!」



サル・犬・キジ

「僧侶!!!!!」








おれ、性格鬼悪い自覚あるけど。

別に、人のことをアホにして笑いたいわけじゃなくて。



「自分はアホじゃない。自分はちゃんと考えられる人なんだー!」

って言いながら、
いろいろ頑張って

人生空回りしてるのが原因だと思いますけどね。


って話してるだけであって。


別に、
いじめたいわけじゃないんよ。


ただ。

赤アホと、青アホを、退治したいだけ。

(あ、もっとウザかったw)







自分はアホだという前提で、
人生を考えたら、見えてくるものがめちゃくちゃある。






アホだと思わないほうがデメリットめちゃくちゃあるってこと。





のに。





アホを認めるのが超怖いらしい。






でも、
もうバレてるんだけどな。笑。
周りと人には。笑




おれ、最初のラインの人とか、
数分やりとりしただけで。

あーーーーーーーアホやーーーーーーーーー

ってすぐわかったけどな。





ラインのやりとりでだよ?笑

実際に会った人になんかモロバレしてると思うけどな。笑。

必死に隠して、
隠すために頑張って
他人をジャッジしまくって。

ジャッジしてる自分に
凹んで。笑

アホですやん照れ笑。






アホでええですやん。







30代以降で、
悩みある人、
みんなアホな。笑。









そして、
アホがなによりも優先してするべきことは。












「落ち着くこと」



な。笑。







アホだから
慌てるのだろうが。




アホが慌てるのって、

子供に包丁持たせるようなもんよな。笑。


あぶねぇ、笑