ナリくん、こんばんは。3年勤めた会社を来週退職します。


理由は事務の仕事(総務・経理)が楽しくない事がわかった=苦手と言うことと、同僚の女性と合わないということ。
 
彼女は、あなたのために言うね!と前置きし「⚪⚪さんがあなたのこと女としてのレベルが低いって言ってたから私が頭にきちゃったわ。失礼な人だよね。」と教えてくれる(笑)ような人。
 
私は彼女といるとヤル気を削がれていくというか、美味しいとこどりされてイライラするんです。

辞めようかと考えてると話した時も翌日に「決めた?いつまでいつまで?」と嬉しそうで(笑) あーこの人といるとヤバイな。離れよう。と心底思って。
 
私的には関わるとロクな事ない人が判るようになったんだ!と良い解釈をしていますが、ナリくんはどう思いますか?

ただ言い返したり出来なくて逃げているだけなのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんはどう思いますか?って、何を指してるのかわからんのでグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
複数個答える。笑
 
 
 
 
 
 
まず。
 
 
「私的には関わるとロクな事ない人が判るようになったんだ!と良い解釈をしていますが、ナリくんはどう思いますか?」
 
 
 
わかるようになったのはものすごいと思う!素晴らしい!
 
 
 
すごい!すごい!
今までわからなかったんだろうから、成長したのすごいと思う!!
 
いきなり、
ハードルを超えなくても、前に進んだことは素晴らしい!!
 
 
 
 
ただ、
その上でね。
 
 
 
 
 
 
 
1、あなたについて。
 
普通に逃げてると思うよ。笑。
 
そんなやつ普通に殴るし、そもそもそんなことを言わせるような関係性を今まで作ってることがおかしいと思うよ。笑。
 
(仕事に関しては後述)
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、出会った初日でそいつに
「あ、この人のことは軽く扱っちゃいけないんだな」ってで思わせないといけないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これを「堅(けん)」と言うんだけど。
 
 
「私に軽口叩くと、すぐぶん殴るよ」って、念を常に出してるわけよ。
 
ちなみにこれは怒ってる訳じゃないのよ。笑。
 
 
 
 
 
怒ってるわけじゃなくて、コンビニでも万引き犯いたら捕まえて、警察呼ぶじゃん。
 
だからってコンビニの店長はいつも怒ってるわけじゃない。
 
万引きされたらちゃんとやることやるよ!!ってスタンスなだけ。
 
 
 
 
 
 
あなたの場合は
 
「万引きしても、、私は何もできません。。。」って顔してるから、万引きされまくってるって感じねおーっ!笑。
 
 
 
 
 
それで、
「万引きされて嫌です」って言っちゃってるから、、日本万引き協会代表理事のナリとしては
 
「ちょっとそれは何言ってるかわかりませんニヤニヤ
 
って思います。
 
 
 
 
 
 
 
日本万引き協会としては
 
「万引きしちゃダメなら、最初から万引きしやいけない雰囲気出してくださいよ。まじで」
 
って思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
犬を散歩させちゃいけない公園なら、ちゃんと入り口に「犬禁止」の看板立ててくださいよ。
 
って、日本 犬のウンコ拾わない協会副代表のナリは思いますよ。
 
 
 
 
 
ここ。うんこし放題の公園かって。
 
うんこのスイーツパラダイスかって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、その人について
 
まぁ、あなたみたいにやり返してこない雑魚い人を見つけて、憂さ晴らししてるんだと思うけど。
 
まぁ、、そーゆーやつは別に沢山いるからなーーーーーって感じ。笑。日本に2000万人くらいいるから。笑。
 
普通。笑。
 
世の中の専業主婦より多い。
 
 
 
 
 
 
 
その、2000万人に対して「あなたが悪い!!」とか言っても基本的に意味ないよね。笑。
 
「うっせ!お前が雑魚そうだからいけねーんだろ、バーーーーーーカ」って言われて終わり。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、冷静に世の中を観察してるだけであって、おれはどっちの味方でもないからね。笑。
 
 
 
 
 
 
おれは、
「万引きしたら、殴りまーーーーーーーーーーーーーーーーーす」ってスタンスで生きてるから、万引きされないけど、、
 
 
 
万引き犯にも
万引き被害者にも
何も思いません。笑。
 
 
 
弱者が食い物にされるのは、別に今に始まったことじゃないし、自然に適応できないなら絶命していくだけだし。それって、普通だし。笑。
 
 
 
 
 
ただ、万引き被害者に対しては
 
「殴れば終わるのにね、、、 やり返さない人がいつもやられてるよなーーー」
 
とは思ってるけどねー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3、仕事について。
 
 
「理由は事務の仕事(総務・経理)が楽しくない事がわかった=苦手と言うことと、同僚の女性と合わないということ。」
 
 
 
万引き犯を除いたとしても。楽しくないなら、仕事はやめた方がいいと思いまーーーーーーーーす。
 
仕事って楽しいものなので
 
あなたが楽しくない仕事をしてるってことは、その仕事を楽しいと思える人のイスを奪ってることになるので、さっさとやめた方がいいと思います。
 
ただ、辞める前に万引き犯はちゃんと警察に突き出した方がいいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何故なら今のまま辞めると、確実に次の職場にいる万引き犯に狙われるからです。
 
さっきも言いましたが、日本には2000万人くらい万引き犯がいます。
 
電車乗ったら、一つの車両に10人くらいいます。
 
 
 
 
 
 
 
なので、絶対に次の職場にも万引き犯はいます。笑。
 
今の職場で万引き犯から逃げたら、次の職場でも万引き犯から逃げることになります。
 
でも、その次の次の職場にも万引き犯はいます。
 
日本に、万引き犯のいない職場なんてありませんし、フリーランスになったとしても取引相手やお客さんに万引き犯は絶対います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本に住んでる以上、万引き犯と会わないで生きていくことは不可能です。
 
 
 
 
 
 
 
そして
ここで万引き犯を憎んでも無駄です。
 
 
 
 
 
 
 
 
何故なら、万引き犯を憎んでるあなたこそ「次の万引き犯」になるだけですから。笑。
 
 
 
 
万引き犯を殴る勇気がないあなたは、きっと誰かにとっての万引き犯です。
 
 
 
アンパンマンは君さ!
と同じ原理です。
 
 
 
 
 
自分だけが万引き犯にやられて、
損していることを受け入れられない場合。
 
自分と同じような立場の人や、
自分より弱いものにも
 
損を強要することになります。
 
いや、したくない気持ちはわかりますが、、、、そうやって万引き犯が増えて行くのが自然なんですよね。
 
あなたにうざい発言してきたその人も、元々は普通の人なのに、、万引き犯にさせられてしまったわけです、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私的には関わるとロクな事ない人が判るようになったんだ!と良い解釈をしていますが、ナリくんはどう思いますか?
 
ロクでもない人がわかったなら、
 
次は、「ロクでもない人にやり返す世界」
 
 
 
 
 
そんで、
やり返すのが当たり前になると
 
 
 
その先に
「ロクでもない人にほぼ絡まれない世界」が待ってるよ。笑。
 
 
 
 
基本的に
最初にも書いたけど
 
うざいことする人って
ほぼ八つ当たりだから。
 
八つ当たりって、
当たり前だけど。
 
ストレス発散なので、
 
 
 
「コスパのいい相手」つまり「やり返してこない人」を狙います。
 
 
 
これって普通の話。
 
 
 
 
 
身長2メートルで体重130キロの人と肩がぶつかって、
 
「なんだてめー」ってキレる人は少ないだろうな。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、
自分より弱そうな人と肩がぶつかったら、舌打ちとかするよね。笑。
 
人間なんてそんなもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
コスパの悪い人に自分がならない限り、ずっとやられ続けるから。笑。
 
 
 
 
 
 
ぜひ、
コスパの悪い人になりましょうグラサン
 
 
 
 
 
 
コスパの悪い人になると、めちゃくちゃめんどくさい人減るよ。笑。