ナリさん、ソクラテの記事、とっても良かったです!!

ずっと仲間さんたちのブログも読んでいたのですが、今回の記事で色々と結びつきました!生きづらさの原因に。

私、バカにされたり、下に見られたりするのが嫌だから隠すこと頑張ってました。
その結果、ほんとはとりたいコミュニケーションを避けてたのです!!(嫌われる事を受け入れたくなかったってのもある)

自分がバカなのを認めていたら、そのまま人に対して怖がらず自分からいけるのにね!!
そして嫌われる覚悟w。

バカを認めて、そのままコミュニケーションとる。嫌う人はいるのでそれはそうだよねと了解する。そして私も嫌っていい(moon grin)自由だ✩

生きやすくなってきますね。

そして自分がバカなのを認めてないから人のこともバカにするし(一面だけを見て勝手に決めつけたりも)
羨ましいだけなのにどうにかこうにか自分より下に置くことで心保とうともしてた。

自分を認めたら、他人は他人だしそうなってる理由があるし、一面だけじゃ分からないし、、!

人嫌いが治りそうです!

羨ましかったりいいなぁと思ったら妬むのではなく、自分もそっち側に行けるようになろうとも思いました!



ほんと、私は長年こじらせお嬢だったんだなーと。ずっと、ナリ心理学読んできて良かったです!
ここ最近で1番嬉しい出来事!(moon grin)

これからは私全開でいきます!
プライドなんていらねぇ!
わたし自分で言うのもなんですが、可愛いしスタイルもいいし優しいし、、これで頭よかったら嫉妬されますよねw
なので天は私に頭の良さはあげなかったのですね。笑

私は過保護に育って、経験不足という事も分かった。受け身でいる事が多かった人生。母親との関係性からしても他人軸。

だったけどこれからは、
これしたい!いいな!仲良くなりたい!に素直になって、主体的に動けるようになっていきたいです。
(特に人間関係だなw)

私はずっと拗ねて、捻くれてたっぽいww

長々書いちゃいました。

これからも、ブログ読み続けます。

いつも素敵な気づきをありがとうございます!












おれ、
「嫌われる覚悟」
って。笑







心理系で、

人のこと「アホ」とか言うのおれだけだから。笑。







アホを認められずに、
頑張って目が血走ってる人に
おれが嫌われるよな!

って意味で書いたけど。笑。








そうか。

「アホを曝け出す側の人」も、

嫌われるかもしれないって
覚悟するのか。笑。







じゃ、おれとあなたお互い嫌われる覚悟持つってことだな。笑。

共犯者(・∀・)笑。







同じなのか。笑。











お互い、全国の非ソクラテスに嫌われますね(・∀・)笑。






そうそう、





ソクラテスになると、

たぶん、非ソクラテスに嫌われたりすることたまにあるよ( ・∇・)笑。




だって
非ソクラテスは、



自分が正しい!とか。
これが正解だ!!とか。
こうするべきだ!とか。
これが普通なんだ!!とか。

あって。

お前もこうしろ!!とか。
こうじゃなきゃダメだ!とか。
お前はおかしい!!とか。
これ以外認めん!とか。
こうしないと許さん!とか。

まぁ、





してくる人がいるからね(・∀・)笑。






当然!その人たちはアホだよ。笑。





アホだけど、非ソクラテスだから、自分がアホだなんて認められないわな。ゲラゲラ笑。 

認められないことを言っても絶対怒るから、何も言えないからね。笑。







幸せなら他人に何も言わんだろ。笑。


おっつ。笑。









そんでさ。

自分がソクラテスになると。


「うわ!!!この人めちゃ非ソクラテスやん!!!ww」

ってけっこうわかるよ。笑








めちゃくちゃ自分を偽ることに必死やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。笑。

ってわかる(・∀・)笑。けっこーわかる。笑。






でも別に本人は必死に、自分を隠そうとしてのをわざわざ指摘はしないけど。笑。

それに、曝け出すのが怖くて怖くて仕方ないこともわかるし。。

そーゆー時期って誰にでもあるし、。、だから仕方ないしね。








ソクラテスになるという覚悟を決めると、


今まで、自分が非ソクラテスとして頑張ってきた期間に比例して、

自分の周りの非ソクラテスさんたちといざこざは起きるだろうね。笑。







けど、

おれみたいに不特定多数の人に向けて「30歳超えて、悩んでるのはアホだからでは?」とか言って、非ソクラテスから嫌われことに比べたら

少ないかもね(・∀・)笑。








おれは、もうだよ(・∀・)笑。めちゃ嫌われるよ(・∀・)笑。

絶対、アホなんて言っちゃいけないんだから。笑。





そりゃ今のところまだ、
「アホって言ってくれてありがとうございます」って、

感謝的なメッセージのほうが多いけど。笑






そりゃ、感謝のメッセージは直接おれに送りたいと思うだろうけど。笑。

批判や悪口は直接送らないよね(・∀・)笑。それにおれ、言い返してくるから、嫌だもんね。笑。








嫌われる覚悟って、

よく聞く言葉だけど。



そもそも

誰に嫌われるのか?

って考えると。








その嫌ってくる人って、






自分の人生の大切な人か(゚∀゚)?笑





って考えたら。
全然、大切じゃないことのほうが多いよな。笑。



(旦那に依存してて、旦那に嫌われたくないって場合は、まぁ重要ってより、依存してるからな。笑。ドラッグやってて、ドラッグ辞めたくないって言ってるのに近いよな。笑。ドラッグはあなたの人生に大切なのか?って話で。大切ならいいけど。笑)






大切な人だったら、
ちゃんと話したら嫌われんだろうしな。笑。