今晩は。
私は子供(小2.年中)二人の母の専業主婦です。

結婚して14年目になります。今は単身赴任中で旦那は別で生活しいます。5月より一緒に生活をする予定です。

昨日、旦那が浮気をしてる事を知りました。不貞関係の前に私がストップをかけました。

私達夫婦は、結婚当初まだ子供のいない頃、旦那の浮気で相手が妊娠をする。本当かウソかはわからないけれど、その可能性はある状況になった事があります。結果中絶のお金を払うことでその件は落ち着きましたが…その後一年以上相手を含む三人のグダグダが続き、ものすごくズタズタに傷つきました。いろんな事を考えても、その時の精一杯で過ごしました。いよいよ離婚となった時に旦那のやり直して欲しいのお願いで私は離婚をやめました。愛してました。離れたくありませんでした。

その時、あぁでもこの人はまた同じ事をするだろう。と漠然と思っていました。

そして最近またあぁこれはあの時のように発展していくであろう浮気を知り昨日知っている事を話しました。

結果、今後もう会わない連絡先も消すと言われました。

いろいろ考えました。だけど、私は本当にこのままでいいのか?

旦那がした事というより。

私は私が本当はどうしたいのか?本当に私が私らしく生きるってこれでいいのか?

離婚をしても本当は私は笑って過ごせるんじゃないのか?
って方向に考えが向いて途中で止まってしまいます。

そして突き当たるのはお金です。

子供を二人抱えて生活、私が子供が笑っていれる生活が送れるのか?です。今経済的自立を全くしていません。

一歩を踏み出すのが怖い。

そして、それには準備が必要なのじゃないか。5月、旦那の元へ引っ越し一緒に生活をして自分自信と向き合って経済的自立の準備を進める事ができるのか。

ぐるぐるぐるぐる考えて…アホみたいです。これ考えて答え出るんだろうか…














この人の問題点は、

世界観なのよ。








この人にとって



「世界とは辛く大変なもの」

だと思ってるわけよ。










なぜそう思ってしまっているかといえば、家庭環境が原因だと思うから、この人はまず間違いなく、母親と仲悪いだろうねーー。笑。









もし
「世界は優しく楽しいものだ」


と思ってたら、










結婚当初に。

「え?浮気したの?(・∀・)そっかー!じゃー、さよならベイベー!離婚ベイベー!デジカルビたべいのーー!特にデジの部分!デジオンリー!」

で終わっちゃってたと思うんだけど。笑。








まぁ、そもそも浮気されないだろーけどね。笑。











あ、読み返した。笑。

相手、妊娠してたのか。こりゃまたすごい。笑。

旦那避妊すらしないなんて、戦闘民族かよ。ナメック星人かよ。まじ、ドドンパ(・∀・)









私達夫婦は、結婚当初まだ子供のいない頃、旦那の浮気で相手が妊娠をする。本当かウソかはわからないけれど、その可能性はある状況になった事があります。結果中絶のお金を払うことでその件は落ち着きましたが…その後一年以上相手を含む三人のグダグダが続き、ものすごくズタズタに傷つきました。いろんな事を考えても、その時の精一杯で過ごしました。いよいよ離婚となった時に旦那のやり直して欲しいのお願いで私は離婚をやめました。愛してました。離れたくありませんでした。






それ、
愛じゃなくて、
依存な(・∀・)笑。






愛は勇気をくれるもの。
依存は勇気を奪うものね。





はい。

いいこと一つ言ったから、

汚いこと一つ言わないと。。



脱糞









いろいろ考えました。だけど、私は本当にこのままでいいのか?


あなたと子供が幸せになりたいなら、ダメだろうね( ^∀^)笑。脱糞。












離婚をしても本当は私は笑って過ごせるんじゃないのか?
って方向に考えが向いて途中で止まってしまいます。





離婚しても笑えるわけないやん(・∀・)笑。

どーゆー仕組みやねん。笑。脱糞。











ぐるぐるぐるぐる考えて…アホみたいです。これ考えて答え出るんだろうか…




絶対に、でないよ(・∀・)笑。



便秘くらい出ないよ。脱糞。









だって、

「世界は辛く大変である」という世界に住んでるから(・∀・)笑。

絶対に無理。笑。









その世界に住んでる限り、離婚しようが、続けようが何も変わらないよ。何も。笑。

行くも地獄、退くも地獄。中国。






だから、その世界から抜け出さないとね。笑。脱糞。








「世界は優しい」ということに気がつかないと(´∀`)笑。









その前にまずは、自分が住んでる世界がいかに「辛く大変な世界なのか理解すること」から始めた方がいいよーーーーん(・∀・)









まず、自分が思ってしまってる「こうするべき」ってのをノート書き出してみるといいよ。






そして、書き出したものを見て、

「それをしたら実害が出ること」以外に、斜線を引いて消していって。





例えば。


・冷凍食品は子供に食べさせてはいけない。
・挨拶はしなければいけない。
・ヤクザの車を蹴ってはいけない。
・昼間からお酒は飲んではいけない。
・身だしなみはちゃんとしなければいけない。
・夜更かしはいけない。
・おばあちゃんには愛想良くしなければいけない
・話しかけられたら返事するべき
・SNSのフォロワーが多いべき
・面白い話をしなければいけない
・友達はいるべき
・困っても人に頼ってはいけない
・大人としてちゃんとしないと


etc...






実害が出そうなことは、やっちゃダメだけど。笑。

ヤクザの車をけっちゃダメなのは、見つかったら縛られて、日本海に沈められるから。








そうじゃないことに関しては、自分を縛る必要はないのよ(・∀・)







辛い世界ってのは、縛りが多い世界のこと。





縛りが多いと、
生き辛いのは当たり前すぎる話し(・∀・)笑。






時間に遅れちゃいけない!!!!!!!とか慌ててまくって、

子供怒鳴ったり、自分責めたり。辛すぎ。笑。





そもそも、時間遅れそうな1時間前につけばええやん。笑。
ギリギリ行動してるのがダメよなゲラゲラ笑。






それに、遅れても別に死ぬわけじゃねー。笑。








その縛りをまず自覚することから始めるたらいいよ(・∀・)



たぶんあなた、鬼のように出てくるから。笑。

鬼縛りで、間違いないよ。鬼縛り。








自分の世界の縛りを
ノートに
書き出す。


そして、
消していく。






おススメ(・∀・)




自分が何に縛られてるのかわかるだけでも、めちゃくちゃ人生に影響でるよ!おススメ。