おれは別に、
 
毒親に育てられて困ってる人を助けたいとは思ってない。
 
だって関係ないもん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに、こーゆーブログ書いてると、「助けてください」って言われるけど、、なんでや!って思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
 
「私は毒親に育てられてこんなに大変だったんですーー!」って、話をされても、知らんし!と思う。笑。
 
だって関係ないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毒親に育てられてこんなに辛いんですエピソードぶちまけられても、知らんしってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「ゆっくりですが、毒親と向き合ってます」ってコメントもらうと、、
 
 
おーーーー!素晴らしーー!!すごいよーー!すごいよーーー(*´Д`*)すごいじゃーーーーーん!
 
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私毒親に育てられたから、今こんな人生になってしまい、辛いです。」って言われたら、
 
え、、、だれ?知らんし。ってなる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ゆっくりですが、毒親と向き合ってます」ってコメントもらうと、
 
うぉーー!!すげーーーーー!すげーーーぞーーー!すげーーなーー!!おいおい!やるなーー!
 
ってなる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
「ほんと、世の中毒親っていますよね!!自分のことしか考えてないですよ!子供が犠牲になって可哀想です!!」的なこと言われると。
 
うるせーなー、じゃーー。貴様が全財産寄付しとけよ、金持ちんなって社会貢献しーや!と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど。
 
「本当に自分のペースでゆっくりですが、、少しづつブログ読んだりして、あの母親を理解しようとしてます。わかったりわからなかったり、いろいろですが、少しづつです」
 
って言われたらすげーーーーーーー!すげーーーーーーー!!すげーーーー!すごいよーー!ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれらみたいな、
 
所詮親ガチャ成功しただけのクズどもには、想像もできないくらい親ガチャ外れた人は大変だったんだろーなーと思う。
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
「親ガチャ外れてこんなに辛いんです」ってのに、おれら関係ないし、、知らんよってなる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、運が悪かったとは思うし、大変だったとは思うけど、、
 
別に、おれらになんの責任もねーから、そんな話されても知らんしってなる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
ゆっくりでも、
自分のペースでも、
まだまだ全然でも、
 
 
 
 
向き合おうとしてる人には、
 
すげーーーー!すげーーーーーー!まじすげーーーよーーーー!!!ほんとすごいー!!
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
向き合おうとしてない人には
 
「あ、そう、、知らんし、、」ってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
やろうとしてる人には、すげーーーーって思うし。
 
向き合おうとしてない人には、知らんしってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
できたか、できてないかじゃない。やろうとしてるかどうかだよな。
 
 
 
 
 

 

この人とかは、思いっきり逃げちゃってて、どうしようもないところまで逃げた上で「私はこれでよかったんだ。。」って自己正当化しようとしてるから、、、

 

 

臭みが出ちゃってるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
 
 
 
 
 
 
 
自分は不倫したことないからって、
 
意見求められてないのに上から目線で「不倫は良くない」とか「不倫する人はおかしい」とかドヤってるやつなんかより。
 
 
不倫した過去があるかもしれないけど、その事実を認めて受け入れ、生きようとしてる人の方が素晴らしいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、不倫してるけどその事実から逃げ、自己正当化しようと無理やり頑張ってる人は、
 
不倫してる人にドヤってるやつと同じくらい「うわーーーー関わりたくなーー。笑。ブログにはするけど、、」とは思うけどね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のブログ読んでたらわかるの思うけど
 
ナリ心理学は、不倫してる人に対して厳しいんじゃなくて、、
 
 
 
不倫してるのにその事実から逃げてる人に厳しいんよね。笑。
 
 
 
不倫してるならしてもいいと思うし、ただ、自分が不倫してるなら、不倫してることによって起こることは受け入れなよって思う。
 
 
 
 
 
 
「不倫してるけど、不倫してる事で起こることは、受け入れたくない」
 
ってスタンスだから、いやいやそれは無理だろ。笑。って言われるんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫してる事で起きることの一つが、「嘘の世界て暮らす事」だけど。
 
 
 
 
 
 
自分は人を騙してんだから、自分も人に騙されるに決まってんじゃん。笑。
 
なんで自分はよくて、周りの人はダメやねん。笑。
 
自分はやるけど、他の人はダメって、どーゆー理屈でやねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親が嘘つくんだから、子供も嘘つだろ。笑。だって、嘘ついた方が欲しいもの早く手に入るし、都合よく手に入るんだから。
 
なんで自分はよくて、他はダメやねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がやってることと、自分が望んでることに乖離ありすぎるだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分は寂しかったら、すぐ不倫するのに。
 
「みんな幸せであって欲しい」って願うのって、
 
なんか、おかしいじゃん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
暴走族が、交通安全願ってるやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
不倫してるなら、不倫してるでいいけど。
 
せめて「人間なんて騙した方が勝ちなんだよ!ギャハハハハハハハハハハハ」くらい開き直ってくれよ。笑。
 
そのほうが、筋が通ってて清々しいよ(・∀・)笑。わかりやすいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
自分は万引きしてるのに、商売繁盛願ってるみたいで、本当ちぐはぐ。笑。と言うかギャグ。笑。
 
不倫してるのに、みんな幸せになって欲しい的なこと言うから。笑。ちぐはぐやんってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、不倫してしまった過去を後悔してるなら、
 
それと向き合うのは素晴らしいと思うよ。ほんとに。それは本当に。
 
人は誰でも間違えるし、失敗するよ。
けど、
 
間違えたら終わりじゃなくて
失敗したら終わりじゃなくて
 
誰だって挽回するチャンスはあるし
リカバリーできる。
 
認めて、受け入れて、やってしまったことの責任をとる。
 
それって素晴らしいことだ。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
認めず、受け入れず、責任を取らず、逃げながら、、
 
しかも自分が逃げてることすら自覚せず、、、私は不倫してるけど、子供はダイヤモンドだから素直に育ってほしい。
 
みたいになってると、、、
 
 
なるわけねーじゃんw。。まぁ、関係ないし、いいけど。
 
ってなる。笑。
 
(ブログにはする。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
認めて、
受け入れて
責任とろうとしてる人は
かっこいいと思う。
 
 
 
認めず
受け入れず
逃げながら
逃げてることすら
認めない人は、、
 
あっそ、、って感じになる。
 
 
 
別におれだけじゃなく、世の中の人がみんなそうだと思うけどなーーーーーーーー。
 
 
むしろ。
 
 
認めず
受け入れず
逃げながら
逃げてることすら
認めない人は、、
 
あっそ、、って感じになる。
のは、
逃げてる人には「逃げても意味ないよ」って伝わるだろうから
それでいいと思うんよな。
 
 
それで
少しでも、1ミリでもいいから
向き合おうとすれば
それってかっこいいと思うもん。
 
まじで。
 
 
 
 
 
おれの中で、
かっこいい人って、向き合ってる人だなー。
 
それって結果じゃない。
 
向き合おうとしてる人
全員かっこいい。
 
 
だから
誰でもみんなすぐかっこよくなれる。
今日なれる。
 
今から、自分と向き合えばいいんだもん。