※ここ大事だからめちゃくちゃ強くいうけど。ネットとリアルは別な!!

おれリアルで、仲良くないけど喋らなきゃいけない人って、ほぼ皆無だから。笑。リアルでのことは全く問題にしてない。あと、リアルはその場のコミュニケーションってあるからさ、気にならない。ネットの話ね。ネットとリアル混同して、話してないからそこまじで気をつけて!笑。

「私も職場の人にお大事にって言われるの嫌ですー」みたいなコメントあったけど、私もって、おれは1ミリも、リアルの話してねーから。笑。もじゃねーよ。笑。喪は開けろ。

以下全てネットの話な。リアルの話じゃない。













結局、改めて考えたら


おれ、


「心配されるの嫌い」なだけ(・∀・)笑。












ブログ書いてると

「ナリくん最近元気なさそうだけど、大丈夫」

みたいなコメントたまに着くけど。







「元気じゃなかったら、何してくれるん?おマニーでもくれんのか(・∀・)?」





と、
思う。笑。










何もできないのに、元気かどうか確認する意図ってなんなん?

優しさアピールか?笑。バイト代わってくれるんか?

(バイト変わってくれるのは助かる)








同じバイトの女子「ねぇ、、、、クリスマスって予定あったりする?」


男子「え、、、、、、、、いや、、、特にないけど、、」


女子「やった!バイト代わってほしい!」





「卑怯なやり口!!」








ほんでさ。

「え?元気じゃなかったら何してくれんの?」とか返信しても。

「別に、、何もないけど、、、」ってなるやん。笑。








そしたら、この時間なに??ってなる。笑。








さらに。
「心配する意味なに?」
ってなる。笑。







別に、何かしろって言ってるわけじゃなくて。

何もできなくていいから、黙ってて大丈夫だよ!ってことね。笑。




「心配しないと悪い人だと思われるかも」みたいなコメントとあったけど、、

コミュニケーションとしてのお大事には、ただのコミュニケーションだけど、、

ネット上なんて言わんでも全然問題ない。









んで、これ、おれ、考えたんだけど。









タレント性の問題なんだと感じてるんよね。







「タレント性」








例えば、
テレビ出てるアイドルとか、
ジャニーズとか、
お笑い芸人とかが、





おれの言ってることを言ったら

「完全にアウト」

だよね。笑。






なぜなら、ファンの人が激怒するから。笑。








これの意味はすげーわかる。笑。
すげーすげーわかる。笑。

だって、ファンやもん。笑。









ファンが心配して、その心配うざいって言ってたら、アウト。笑。

いや、むしろそーゆーこと言うタイプの人だから人気かも!ってのあるけど。ゲラゲラ

そこまでの深読みなしにしよう。笑。







芸能人が風邪引いて、
その心配をファンがするのは普通だ。
めちゃくちゃわかる。







ほんで、
そもそも芸能人目指す人って、

「ファン」という概念は当たり前のように受け入れてると思うんだけど。





今回の問題っておれ、ここだなって思った。



ナリ、ファンって概念理解できない(・∀・)笑。

生きるダイソン








いや、
ファンという概念そのものはわかる。






「竹内涼真のファン」
「東海オンエアのファン」
「土屋太鳳のファン」


よくわかる。すごくわかる。




「ナリ心理学のファン」
「ナリのファン」


よくわからないゲラゲラ笑。






「ナリ心理学の読者さん」
「ナリ心理学が好き」
「ナリ心理学面白い」
「ナリ心理学よく読む」


これ、よくわかる。笑。





「ナリ心理学のファン」
「ナリのファン」


これ、よくわからないゲラゲラ笑。






「牛角のお客さん」
「牛角好き」
「牛角よく食べに行く」
「牛角美味しい」
「牛角いいよねー!」


これ、よくわかる。笑。





「牛角のファン」


これ、よくわからないゲラゲラ笑。







伝わる?笑。







「歌歌ってる人のファン」←すごくわかる
「演技してる人のファン」←すごくわかる
「テレビ出てる人のファン」←すごくわかる
「YouTuberのファン」←すごくわかる
「ナリ心理学のファン」←よくわからない。笑。








ナリ心理学のファンっていると思いますか?って聞かれたら

ナリ「ファン、、、、ファンなんていないでしょ、、、ナリ心理学の読者さんはたくさんいるし、、好きな人はいるだろうけど、、、ファンなんているのか?、、おれ、、歌歌ってもないし、、タレントちゃうしな、、、、たしかにアメブロは、芸能人部門になってるけど、、、それは、、カテゴリがないからで、、、」



的な感じになる。





もしこの

「ナリ心理学のファン」って概念をオレが理解できたら、

「ナリくんお大事に!」って言われた時、ありがとーーって思えるのかも。笑。







「歌歌ってる人のファン」←すごくわかる
「演技してる人のファン」←すごくわかる
「テレビ出てる人のファン」←すごくわかる
「YouTuberのファン」←すごくわかる
「ナリ心理学のファン」←よくわからない




上の赤文字の仕事の人たちって、

そもそもがファンって存在がいる上で成り立ってるし、その人も、その仕事を始めてるよね。

でも、当然おれはファンなんて考えたことない。笑。(便宜上説明めんどいから使ったことはあるかもだけど)








「ナリ心理学が面白く使えそうたら読めばいいし、面白くないなら読まなければいい」


という。笑。






めちゃくちゃドライ。笑。








ファンを受け入れてることを「タレント性」だと言うなら、

ナリは「タレント性皆無」笑。





街歩いてて
話しかけられても基本は、



「めんどくさ」



と感じます。笑。







でも、罪悪感もあります!笑。









「申し訳ない!!!!

街で偶然見かけたら話しかけたいよね、、そうだよね、、わかるよーー、けど、、おれのタレント性がなさすぎて、、、ごめん、、愛想良く出来なくてごめーーん、、、」


と、後でいつも思いますチーン笑。







風邪引いた時の
「お大事にしてくださいね!」だけのコメントも。

おれにタレント性があったら、

「ファンの皆!ありがとう!」

と思えてるかもしれない。









すいません、、、あのタレント性ってどこに売ってますか?LOFT??一つください_:(´ཀ`」 ∠):







いやでもむしろ、
おれはこーゆータレント性がないところが、
おもろいのかもなニヤリ笑。







ナリ心理学には、
弟子って概念はないのね。





たまに、、
「ナリ心理学のお弟子さんたち...」って言う人がいて、






うちに弟子なんていねーーーーーーーーーから。笑。

ナリ心理学のメンバーってみんな、ナリ心理学の講座に来た人だから。

講座って有料だからさ、お弟子さんからお金貰う師匠ってなんやねん!!!!師匠は弟子にお金渡さんと!

って思うわけよ。笑。









でも、これ言うと世の中にはお金払って弟子入りしてる人もいるだろうから、、

それはいいんだけど。笑。おれはそれがダメだから!弟子なんて一人もいないのよ。

あと、ナリの弟子は月300万円からだし、
(あ、本性表した)









・タレント性がないからこそ、こーゆーところでイラっとするんだなと思いつつも。

・タレント性がないオレだからこそ、面白がってくれる人もいて、ナリ心理学もおもろくなってるのかもしれない。







おれは、
人の役に立つ気も、
人を幸せにする気も
助ける気も
救う気もねー。
おれは
関係ねー。

ってのも、タレント性がまるでないからこそ、はっきりと言えるわけで。







タレント性あったら、絶対に言えないよね。笑。

だって、ファンの人凹むじゃんそれ(*´Д`*)笑。








けど、

こうはっきり言えるナリ心理学だからおもろいってのもあるし^_^笑。




そもそも、

目立ちたくないし
チヤホヤされたいもないし
認められたいもないし
ステージに立ちたいもないし
人前に出たいとないし
有名になりたいもない。

何もない。笑。



毎日たくさんの人が読んでくれてるし、講座も講演会もたくさんきてくれるから、

ナリ心理学をおもろいと思ってくれる人はたくさんいるんだろうけど、、、

そのまま、「ナリ心理学のファン」とは繋がってなかったよね。笑。







今回の件で、



ファンって概念あるなーと、なんか改めて思えてよかった。笑。


おれは、ファンって概念が薄かった。笑。自分の新しい一面が見えてよかった(・∀・)笑。




最後に、
みんなに質問。








『ファンってなんすか?笑』








みんな

何のファンで、ファンは何するんですか?
お金をたくさん使うこと?
お金より、気持ち?

お金を使うことがファンなの?
お金使うけどファンじゃないこともあるよね?

ファンってなんですか?

いろんな視点の話教えてくださいな(・∀・)参考にします。笑。


ナリ心理学ファンなんて今まで考えたことないし、ほぼいないと思うけど。笑。

いたら、その人はどう思ってるのか知りたい(・∀・)笑。








あと、
ビジネスモデルの違いでもあるよな。

芸能人や
タレントさんって。

「お客さんから直接課金じゃない」から。

好感度を上げて、
広告塔になるビジネスモデルだから、

お客さん=ファンって考えやすいけど。

あと、YouTubeもそうだったり。






おれ、ビジネスモデルお客さんから直接課金だからなー。

お客さん=ファンとは、思えにくいんだろーな。

ヤマダ電機で買い物する人=ヤマダ電機ファンじゃないもんな。

お客さん=お客さん

だ。






などなど。。ファンってなんだろーな。











病み上がりのホッピー。病っぴー。




ホッピーって別に美味くないけど、たまに飲みたいよな、、、

あれ、、おれ、ホッピーファンなのか、、