こんばんは。

不安について考えていて、自分は人を不快にさせるのが不安だなと思いました。

他にも不安になる理由はあると思うのですが、まず浮かんだのがそれです。

この不安はどう解消したらいいと思いますか?




______








これはねー。

普段生活してて、自分が不快だと感じたときに、自分が我慢してるからだと思うよーー。





自分が不快を我慢してるから、

周りの人も、不快でも口に出さずに我慢するよねーーーー。





だから、
不快かどうかわからないから、

人を不快にさせないようにがんばろー。

ってなってるのね。






なので、

あなたが普段、不快だと思うことがあったら、それを口に出したり、

相手に「直せよ」とか「は?なんだてめー」とか言えるようになると。

全く不安じゃなくなるよ(・∀・)笑。






ちなみに、おれは言えるけど。

言えるからこそ、不快だと思うこと、ほとんど起きないよ。笑。





起きたらキレるから、そんなに起きないゲラゲラ笑。




んで、先日、
これはブログに今度書いてもいいんだけど。





半端なくめちゃくちゃムカつくことが起きてさ。笑。ブチギレてたんだけど。笑。




ある有名人に、直接、激烈にクソみたいなことされたのよ。笑。

そいつはおれのことを知らないんだけどね。知らずにやられた。笑



100対0で、そいつが悪いんだけどゲラゲラ笑。



人生で、あんなことされたのはじめてだったから、ブチギレてるけどちょっとワクワクしてる自分もいる(・∀・)笑





  
だから、クソほどムカついてるけど、、全然悩んでたりはしない。笑

むしろ、ブログに書いて、エンタメとして遊びたい感じ(・∀・)

しかも、あんなことされたの31年の人生で初だから。ほぼ起きないし。笑。









あなたはブチギレ足りないのよ(・∀・)

もっと、普段の生活から気に食わないことがあったら、文句言わないとゲラゲラ笑。

不快なことを我慢しすぎよ。笑。

不快なときはちゃんと相手にいおうぜ(・∀・)




ほんで、
言えるようになると、

そーゆーことされなくなるから。笑。


そんで、
あなたも

周りの人に対して。

「不快なら言えよ。言わねーなら、不快じゃねーってことな」

って清々しく思える。







これで解決やな(・∀・)






自分が我慢してるから、
周りの人も我慢してるだろうな。

だから、
申し訳ないなーってなっちゃう。








違う違う。笑

周りの人は我慢しねーから(・∀・)笑

うざかったらうざいよ!って言うんで大丈夫よ。笑。

我慢することねーから
大丈夫(・∀・)笑。





ほんで、あなた自身がちゃんと、

言えるようになると。

「多分これは、人が嫌がるよな。これは嫌がらないよな」

って基準がどんどん明確になってくるよ。









今あなた、、我慢しすぎだから、、

何が不快で、何が不快じゃないか、わからなくなってるのよ。






 
例えば、みんなでご飯いくときに。

どこいくー?ってなって。

「私、どこでもいいよーー!」

っていうのは。






うざいと思う?
うざくないと思う?笑。










これはね。
ちょっとうざい寄りゲラゲラ








なぜなら、

はっきり言って、みんなどこでもいいに決まってるから。笑。

その上で会話してんだよバーーカって話。笑。









みんなどこでもいいからこそ、迷ってんだから。

率先して、店名言えこのやろー。ってことねゲラゲラ笑。









こーゆーのも、我慢慣れしてる人には、

えーーーー!みんなのためを思ってどこでもいいって言ってるのにーーー!!

とかなっちゃうんだろうね。笑。










そーゆーのも経験値だよなゲラゲラ











さて、あなたは今、何が不快よ(゚∀゚)

何何?何に文句あるの?言いなよ。言いなよ。笑

言っちゃいなよ。










文句不満どんどん出してくだよ。笑。

出してった先に。



みんな言いたいことは言うんだから、私もやりたいことやる。

という境地があるんだぜ(・∀・)







バビ「あるんだじぇ」
バビ「見てんな」