今日の母親は人間じゃない記事を読んで。
 
 
思ったんですが、うちの母は、自分が自分で人間じゃない系なのを認められなくて、他人の事に何から何まで(未だに)頑張ってて、病気で障害等級1級の兄の面倒を何から何から見て、、
 
期待をしているのは、母親から、うちら子ども達にもじゃないかって、思ったんです。
 
未だに、自分の思い通りになって欲しい。と思ってるフシがあって。本人自覚無いと思いますが。
 
その期待やら口出しやら価値観の押し付けやら、いい加減、もう要らないんですが、、と思ってしまいますが、うまく伝えられません。
 
私はもう毎回の事だし、未だに自分の言う事は世界の常識だと信じて疑わない母に、私の子どもどうしても見ていてもらわないといけない時があるから、電話来ても、手伝いに来てもらった時も口出しされてもはいはいと聞き流してるつもりですが、私は、まだ自分の人生と向き合えてない感じですかね❓
 
 
逃げずに向き合えば、もっと突き抜けた人生歩めるでしょうか。
 
 
あ。。。
 
書いてて気付いたんですが。
 
私も無意識のうちに、母親に期待をし過ぎていたんですかね。
 
母はとにかくバリバリやるタイプの人で、若い頃パニック持ちだったらしいですけど薬は一切飲まずに自力で治したらしいし、私から見て出来て当たり前でしょ、と思っていたかも。。
 
そんな母親も、実は出来ない人だったのね、と認めれば楽になるよ、という話だったのかな。
 
未だに、バリバリ過ぎて信じ難いですけど。。
 
 
 
 
 
 
 
 
__________
 
 
 
 
 
 
 
 
信じ難いけど、
子供に嫌われてる時点で人間じゃねーから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親のこと人間扱いしてるから。
 
 

その期待やら口出しやら価値観の押し付けやら、いい加減、もう要らないんですが、、と思ってしまいますが、うまく伝えられません。
 

 
 
 
伝えても意味ないよ。
バカだから理解しないよ。
人間じゃないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「子供に嫌われる時点で母親は人間ではない」
 
 
って文章ってそんなに理解できないゲラゲラ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難しくないよね?
日本語として理解できるよね?笑。
 
 
 
母親好きですか?
 
 
YES→多分、人間。
NO→人間ではない。
 
だけやんゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
「人間ではないので、普通の人間的な会話は不可能である。」
 
じゃんゲラゲラ笑。
 
 
 
 
なので「言葉には意味がない」やん。笑。
 
 
 
 
 
 

そんな母親も、実は出来ない人だったのね、と認めれば楽になるよ、という話だったのかな。
 

 
 
 
 
まぁ、そうだけど。
 
人じゃないんだけどねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、子供にこんな風に思われないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
「自分の母親がまさか人間じゃないなんてショックだった。。」
 
ってところならよくわかる(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれもべつに責めてるわけじゃないから、落ち込むのはわかる。
 
 
 
 
 
 
それは全然いいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
30年、40年、母親を人間だと思ってたら、まさか人間じゃないだなんて、、びっくりするよなねー笑。
 
 
 
 
 
 
ほんで、「人間じゃない親から生まれたなら私も人間じゃないですか?」ってと問いなんだけど。笑。
 
 
これが面白いことに、
 
「あなたは人間なんだよ。」
 
 
 
 
人間じゃない親から
人間の子供が生まれるんだよね。。笑。
 
 
 
 
これはびっくりだけど、
まだ最先端の化学でも証明されてないからびっくりよね。笑。
 
 
 
 
 
 
ただね。ただ。
 
人間じゃない親から産まれて、、人間じゃない親に育てられてると。
 
子供も、無自覚のうちに、人間ではなくなってしまうことはあるのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、お母さんだって、もともとは人間だったんだけど。
 
人間じゃない祖母に育てられたから、人間じゃなくなったんだよねー。
 
 
 
 
 
お母さんはずっと、祖母のことを人間だと信じてたから。
 
お母さんは人間じゃなくなっちゃったので。笑。
 
 
 
 
 
あなたもお母さんを人間だと信じてると。
 
たぶん、気が付いたときには人間ではなくなってる。笑。
 
(まぁ、気がつけないけど。笑。現実に問題起きまくって気づくかも。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんとなく分けた。
 
 
 
1、お母さんが好きじゃないけど、まだ人間なんじゃないかと思ってる。叶わない夢。儚い想い。
 
 
 
 
 
2、お母さん好きじゃなくて、人間じゃないことにショック受けてる。現実見て凹みん。
 
 
 
 
 
3、お母さんはやっぱり人間じゃなかったのか。と腑に落ちてる。びっくらぽん。
 
 
 
 
 
4、お母さんは人間じゃないと腑に落ちて、自分はやはりダイヤモンドだと思い出した。びっくらぽんシーズン2
 
 
 
 
 
 
 
 
「お母さんは人間ではないですよ」
 
 
ってのは、
 
おれ的にはメチャクチャいいこと言ってると思うんだけど。笑。
 
 
 
 
たしかに
ショックな人はいるとは思うけど。
 
結果としては、
お母さん人間じゃないこと認めたら
 
メチャクチャ楽になると思うんだけどなーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
まだ
お母さんと仲良くもないしダイヤモンドだと思えないのに、
 
人間だと思ってる人いたら、笑。
 
 
ちょっとなんで、人間だと思うのよ?笑。
 
 
と聞いてみたいゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
こんな画期的な指摘は世界初だと思うんだけど。笑。
 
 
 
 
 
あなたのお母さんは、人間ではありませんでした。笑。
 
 
 
 
 
人間ではないので、
普通のことは一切できません。笑。
 
子供の気持ちなど1ミリもわかりません。
 
なぜなら、
人間ではないからゲラゲラ笑。
 
 
 
 
なんて
わかりやすいんだ。笑。
 
 
 
 
 
 
人間じゃないのに、
人間にさせられて、
 
母親もかわいそうだと思うけどなーー。笑
 
 
人間じゃないのに。笑。






あなたはペットのポチさ。


「ポチ!お手!」

ポチ「ワンワン!(お手する)」




「ポチ!おかわり!」

ポチ「ワンワン!(おかわりする)」







「ポチ!社交辞令!」

ポチ「あ!○○さん!お久しぶりですーー!いつもFacebookの投稿見てますよー!!あ、ところでまたよかったらご飯行きましょーねーー!それでは失礼しますーー!」




「ポチ!ふせ!!!」

ポチ「ワンワン(ふせする)」




「ポチ!モノマネ!」

ポチ「ジャパーーーン!!」


 

「ポチ!ビートたけし!」

ポチ「ダンカンこのやろー!」




「ポチ!あるあるネタ!」

ポチ「プレゼントでもらった綺麗な箱取っとくけど、、結局捨てちゃうよね!」





「ポチ!心に刺さる言葉!」

ポチ「自分を変えたいな!って思う時って、何かが足りないって感じる人が多いと思うけど。違うんだよね。むしろ逆で、無駄なものを持ちすぎてるからだったりする。だから、手放すことから始めようぜ」





「ポチーーーー!!!!よしよしよし!!」

ポチ「ワンワンワン♪♪」






むしろ、母親が人間じゃなくてショックでしたーーーって人が沢山いたら、、

自分だけじゃないって思えるよな。