*ビビるくらい口悪いから、ナリ心理学そんな人知らない人は読まない方がいいです。笑。








はじめまして。
自分の気持ちが鬱々としてしまい、ナリ心理学読み返しています。


母親との問題に向き合えきれてないこと、わたしの過去の言動から信頼もないし、自分の正当性ばかり言うわたしにもう言うことはないと、姉との関係も悪くなり迷惑だから家族に関わらないでくれと言われました。


発端は就職してまもなく妊娠して、未婚のまま子供を生むと決意したことから、始まっています。

若かったわたしは反対する母と姉に1人でできると言い放ち出産しました。


小学生で父が病気で亡くなり、母は1人親と後ろ指刺されたくないと厳しく、必死に子育てしてきたと思います。その苦労した事も含めて、未婚で出産なんて世間では通用しないと、後ろ指刺されると絶縁状態となりました。

出産後は連絡を再開し、あなたは許せないけど、孫は許せると洋服や日常生活品を送ってきたり、行き来したりが続いています。

これまでにも、わたしの娘が不機嫌な顔や態度をとると言うことを素直に聞かなくて可愛くない、等と喧嘩になる事もありましたが、その度に母は姉に頼り、これまで育ててもらった恩や苦労を忘れて好き勝手するなと、信頼を裏切ってばかりで、信頼を取り戻す努力をしろと言われてきました。


色々子育てを手伝ってきたのに、それを当たり前だと思ってる。


感謝もないと言われました。


向き合っていても、母が泣いて姉に報告して逃げる。


姉からは感情的になるじゃなくて相手の気持ちを汲み取れ、ましてお前を育ててきた母親なんだからお前が変わっていけと。



混乱の状態と思いながら、逃げている自分、いや支離滅裂な状態と思いながらメールさせてもらいました。


過去のブログ記事のこれで勉強しろ、がありましたら教えてください。


宜しくお願いします。



______




ナリの回答












お父さんが病死したから、
一人で頑張って子育てした方をバカというのは、
心苦しいですが。

(嘘つけw)






母親に遠慮してても、話進まんので。笑。





言います。母親はバカです。









最近のナリ心理学のテーマは、

「母親は人間ではない」

子供に好かれてない親は人間ではない(・∀・)笑。


妖怪人間ベモです。









だって、そう考えないと前に進まないんだもん口笛口笛口笛笑。



母親が普通の人で
母親が普通の大人で
母親が人間だから



母親は変なことを言ってる。
母親と分かり合えない。
母親と言い合いになる。
母親が許せない。





とかなるけど。笑。




そもそも普通の人は
そもそも普通の大人は
そもそも普通の親は

子供に嫌われないからゲラゲラ笑。

ベモやんw
完全なるベモ。

パーフェクト・ベモ。








嫌われてる時点で、
普通じゃねーから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

普通子供われないよ










え?でもこの場合、姉は母親のこと好きだけど、、、そしたら普通の人では?

と思うやん。笑。







ちゃうねんゲラゲラ笑。





この場合、読んだらわかると思うけど、姉も頭おかしいから、笑。








姉にお子さんいらっしゃるかわからんけど。

いらっしゃったら、ちゃんと、姉が自分の子供に嫌われるからゲラゲラ笑。

だって、姉、そーーーとーーー母親のことバカにしてると思うよ。笑。

けど、親をバカにするなんて、ありえない!って認めないんだよ。笑。

ベモ。





当たり前だけど、親をバカにしてたら、その親から生まれた自分もバカなんだから。


バカな自分から生まれた子供もバカなんだから、子供信用できるわけねーから。


子供は親に信用されなかったら普通に嫌いになるので嫌われるわな。笑。









姉の子供が今年生まれたとしたら、

姉が子供に嫌われてると気づくのは2044年とかだけどな(・∀・)笑。










ノストラダナリムスの大予言。笑。

ほぼ当たると思うけど泣き笑い泣き笑い笑。







んで、、


「母親ちゃんとイカれた人間だとめること。








それがまじで世界を一変させるよ。
マジで。
やばいと思う。
カラメ。
アブラマシマシ。
野菜マシマシ。
麺固め。
ベモ、ベモベモ。











これはジャッジではないからね。そーゆーことではないニヤリニヤリニヤリニヤリ

幼稚園児が微分積分できないのは普通じゃん。









今あなたは

幼稚園児に「微分積分くらい人間なんだからやりなよ!」って言ってるのね。

だから、混乱してるわけっすよ。笑。








バカな人間を

「普通の人間」というフィルターで見ちゃダメ。

普通の人間は、子供に嫌われません。







バカはバカ。ベモはベモ。







バカを
バカな人間というフィルターで見ると。





「うん。普通やん(・∀・)」


と、


メントスこんにちは!で、
とても清々しい気持ちになる。笑。







そしたら、今までされてきたこととか、
言われたこととかが、


「バカだもんなそううよなそううよな。そうするよ


と自然と雪解ける。
春がやってくる。
松任谷由実。
卒業写真のあの人は〜!
イカれた〜ベモしてる〜♪♪









これ、最近ほんとによく言うから、マジで忘れないで欲しいんだけどグラサングラサングラサン






あなたが親を嫌ってる時点で、




「親、バカベモ。」






そんで、




「バカバカなことするから



「よそよそ。ベモベモ。」


あなたの親は、普通じゃねーのよ。











ナリの母親、普通の人なんだけど口笛口笛口笛

バカなこと一切しないよ。笑。普通だから。笑。

だって、人間だから(・∀・)







今までの人生で、

変なことも言わないし
間違ったことも言わないし、
おかしなことしないし
理不尽に怒らないし
言ってること全部まともだし
子供がダメなことしたら叱ってくれるし
ぜーんぜん不満ないゲラゲラ笑。







一度、おれが18歳のころ問題起こして

警察から電話来たときは、母に叱られたけど。
どう考えても100%おれが悪いから、それは仕方ない。笑。
当時はガキだから、ふざけんなってなったけど。笑。
振り返って思えば全部、母が正しい。







だって、
普通の親だから(・∀・)笑。











バカな親を
普通の親というフィルターで見るから
変なことになる。


逆に



バカな親を
バカな親というフィルターで見ると。




お互い理解新幹線くらいむのよまさにひかり。







たしかに
母のことをバカだと気づかないときにされたことはムカつくとは思う。


それを

母親に対して発散してもいいけど、絶対に母親は認めません。なぜなら、バカだから(^○^)笑。














けどそれも
バカな親というフィルターで見たら

「そりゃ、認められるわけないだろバカなんだもん」

と納得するゲラゲラ










バカな親の元に生まれたことは、あなたの運が悪かったと思う。




けど、


あなた1ミリくない








親は、バカという被害者。
あなたは、バカに育てられた被害者。







ちなみに、バカな親をバカだと認められないのは、

自分がバカだからだよ。笑。

わーお!自分もバカだったのかーー!と認めたら、

バカな親も認められるかもね(・∀・)






最後に
バカバカ言ってごめんねーーーーーーーーーーーーーー。ほんとにごペンネ。

気を遣って喋るのめんどくさいし、ストレートな方がわかりやすいやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

頭のおかしい母のことをバカと表現してごめんなさい。