ナリくん、子供からプレゼントを貰って、第一声が「(自分か)情けない、、」になる母親の心ってナリくんから見てどんな感じですか?


5年くらい前だったと思うんですけど、母の家の冷蔵庫が壊れたというので、兄弟4人でお金を出し合ってプレゼントした際に母はそう言ってました。


私は「何言ってんだこいつ」とその時思い、
ナリ心理学に出会って1年以上経った今も、バカだなあいつ。で止まってます。


ちなみに私は長女です。31歳で独身一人暮らし、派遣社員です。

両親は高2のときに離婚。

母親は離婚前までは叩くや不機嫌、怒りまくる、家庭外では善人ぶる系の毒親で、
離婚後は弱者で同情が欲しいタイプの毒親に変わりました。

不機嫌は残ってるかな?泣くことが増えたって感じです。


今母親記事やり直してるところで。

離婚前の、暴れる系のことは諦めというか、納得がついたんですが、同情がしつこかったんだ、と気付きました。

離婚して、同情が気持ちよくなっちゃったのか😲と、気付いたところで、

あれ、でも気持ちよかったら「情けない」になるか🤔?
ってなり、LINE開きました。


私が母親をバカにしてるのが消えたら関係無くなる話なのかな?


読みづらかったらごめんなさい🤝目に止まったらナリくんの意見お願いします!





この記事読みながら書きながら


途中でLINE送ったんですけど、


最後まで辿り着く中で

「情けない」という謎の反応が出るのが、人間じゃないあの人だとしたら当たり前なのか。

と思いました😂


思考回路はどうあれ、、そこを理解しようとしてもムダなんですねきっと🤣


「解放してれ」のとこめちゃくちゃ響きました。

スっと入ってきたし、自分も解放される感覚がありました。


私も、あの人を普通に縛ってたんだなぁ、、と。
そりゃ苦しいですね。


暴れ馬を押さえ付けるなんてめちゃくちゃ体力要りますもんね🤣

ナリくんにLINE送ったあと、

母にも
「なんであの時情けないって言ったの?」
ってLINE送ったんですけど


確かに普通は言わないことなのに、あの時あなたはなんで言ったの?っていう、普通のていで確認したなぁ。って思いました。

ナリくんすごいや🤣🤣

私も母親を、「普通」や「マトモ」から解放します。

そりゃ私も母も苦しいハズです🥲


暴れ馬をレースに出そうとするのはやめて、放牧に切り替えます🐄

あ、、もはや馬じゃなく牛だったのか、、、
なるほどそういう感じか、、、笑




____







よ!天才!!








そうそう!
あなたの母親は人間ではないんだね。笑。








だって、
人間は虐待しないから(・∀・)笑。






虐待した時点で、
もう人間じゃないね( ^∀^)笑。





そんで、
あっ、そっか、この人は人間じゃないのか!!

って認めると。




もしかしたら、

お母さんも、数年後に人間に戻ってくるかもしれない。笑。







え?お母さんって人間じゃないと思ってたけど、意外と!!人間っぽいところあるじゃーーーん!!

って思えるよ。






お母さん「ゔーーーー!!!!」






あなた「あーーー!はいはい!お母さんお腹空いたのね!はい!笹かま!!」




お母さん「うゔーーー!!!!バクバクバク!!」



あなた「本当お母さんって、笹かま好きだよね」






お母さん「うゔーー!!サ、、、ササ、、ササカマ、、、ズキ!、、ズ!、、ズキ!!」





あなた「なんで、笹かま好きなの?」





お母さん「ワタジ、、、、ム、ムカシ、、パンダ、、パンダ、、」




あなた「嘘!!笹かまに、笹の要素なくね??」




お母さん「サ、、ササカマ、、ササ、、ササ、、」




あなた「笹かまの、笹の部分で食べてる人初めて見たw」





お母さん「ゔぅーーーーー!!」







あなた「あ、人じゃなかったわ。笑。」






お母さん「チ、、チーカマ、、、、カ、、、、が、ガニカマ、、、、、」







あなた「かまぼこ好きやん」






お母さん「好きやで」






あなた「うぉ!!!急に人間に戻った!!急に、成長すんな!!!」




お母さん「うゔーーー」





あなた「あれ、、戻った。。」





参照元






暴れ馬を押さえ付けるなんてめちゃくちゃ体力要りますもんね🤣





パンダだったね。笑。