おきんうん。笑
昔さ、
「私って金運があると思います。だって、いつもお金欲しいなった思った時に、どこからともなくお金がやってくるからです。」
って言ってる方がいらっしゃって。
別にそれを否定したいともなんとも思わないんだけど。
ふと気になったから聞いて見たの。
「そもそも金運がよかったら、お金欲しいなって思うことすらないんじゃないの?だって、お金はずっと必要以上に持ってるだろうし」
って聞いたら。
.....たべし(=´∀`)
ってなった。笑。
例えばだけど、
Aさん「500万円の車が欲しいと思った時に、その時はお金なかったんだけど、、どこからともなく500万円がやって来て車を買えた(=´∀`)」
って人がいた時。
うわーわー金運いいねーーー!!!って思う。
まぁ、確かにこれは一見金運が良さそうには見える。笑。
超ー見える、笑。
けどさ。
Bさん「500万円の車が欲しいと思った時に、貯金が数千万円あるから普通に買った(・∀・)」
って人はさ、
車が欲しいって思う遥か前からずっと、お金あるってことは、、この人のほうが遥かに金運いいよね( ^∀^)笑。
だって、数千万円もずっと貯金あるんだから。笑。
でも、Aさんの方が金運としては、目立つ笑。
Aさんはテンション上がって自分の話をしたとして、
Bさんは、別に普通だからいちいち人に話さない。笑。私お金ずっとあります。なんていちいち言わないし、笑。
お金ずっとある人の周りにも、お金ずっとある人ばかり集まるんだろうし、そんな話しないよな。笑。
Bさんにとって、500万円の車を買うのは、生活の一部だから特別なことでもない。
もし、
Aさんと、 Bさんと、3人でご飯食べてたら、笑。
「えーーー!すごーーーい!!Aさんって金運いいなー!」って話に思うけど、
Bさんの方がお金を持ってるから、なんだか不思議笑。
だから、
Aさんの金運って
「ドラマチックな金運」だよね、笑。
例えば、Aさん的な人は
「うわーー。40万円あったら、あの講座にいけるけど、、お金ないーーー、、、よし、お母さんに貸してもらえるか聞いてみよーーー!やったーー!!お母さん、お金くれるってさーー!ラッキーーー!!私金運いいわーーー(=´∀`)」
だとして。
Bさん的な人は
「この講座行きたいな。40万円か。安いな。貯金その10倍以上軽くあるし。さて行くか(・∀・)」
Bさんの話は、
激烈に地味(=´∀`)!!!w
クソつまんない( ・∇・)
帰ってほしい。
実家帰って市議会議員になって、雑種飼ってほしい。
Aさんの金運話はドラマチックだから話題になるけど。
Bさんの金運は、全然面白くない笑。
ドラマチック金運は、
「あーーーーーー。仕事やめたかったけど、、やめるの怖くて、、、でもそれを彼氏に伝えたら、、、仕事やめてもおれのお金で暮らせばいいやん!って言ってもらえた!!やったーーー!!お金ってどうにかなるよねーーー(=´∀`)私って世界に愛されてるーーーー!!」
地味金運は
「仕事やめたいから、やめた。お金?、、え、貯金あるし。普通に2年くらい暮らせるよ(・∀・)余裕だけど。笑。別に。笑」
もーーーーーー。笑
まじで、
地味で!きしょいw地味しょい_:(´ཀ`」 ∠):wじみしょい。
Bさんの話まじで、
つまんない!
地味金運ってまじつまらない。笑。
全然、話題にならない。笑、
盛り上がらない。ムカつく。笑
黙ってて欲しい。笑。
あ!わかった。
Aさんの金運って、
DV彼氏と、
メンヘラ彼女みたいで、面白いんだ笑。
※これまだの人は最高なんでw
いつもは、お金ないか、
お金に満足はしてないけど、
たまにお金やってきて、
めちゃくちゃ嬉しい。笑
彼氏はいつも「お前」とか「てめー」とか言うし、たまに殴ってくるけど。。
殴られたあととか、めちゃくちゃ優しい。彼は本当は優しいんだよね。。。。
私のこと好きだから、普段あんなに強く言ってくれるんだよね、、、、、好き
ぎゃはははははははははは(´∀`*)典型的なDVカップルじゃねーか!!ぎゃはははははははははは(=´∀`)笑。
本当に優しい彼氏は普段殴んねーよ。バーーーーーーーーーカ。笑。
とか言っても、聞こえないのだろう
お金がない人の逆転劇的な金運の話って。笑。
それただの、DVの話だよな。笑。
ギャンブルと同じだよな。
負けるから、勝った時興奮して、その興奮が中毒になるんだよな。
ずっと勝ち続けるギャンブルなんてつまんないんだよな。
それ、仕事だから笑。
「困ったときにお金がやってくる」や、
「欲しいものがあって、でもそのお金がない時にどこからともなく臨時収入がやってくる」は
ドラマチックお金運
だよね。
これは、基本は今お金ない人向けの金運だよね。
今ない時点で金運悪いやんって話になるんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。笑。
入ってきて嬉しくてそんなの忘れちゃうんだね。笑。
今お金ない人向けの金運って、、なんか悲しい言葉ってだな。笑。
お金ずっとあるけど、
ドラマチック金運でラッキー!って場合もあるけどね。笑。
貯金がいくらあろうと、10万円もらったら嬉しいわ。笑。
でも。
地味お金運は、そもそも「ずっとある」から、全然面白くない(・∀・)笑。
「殴るけどめっちゃ優しい彼氏」と
「殴らない彼氏」だったら、
「殴るけどめっちゃ優しい彼氏」のほうが優しく感じるんだろうな。笑。
「殴らない彼氏」の方が優しいと思うけど笑。
不倫するけど絶対に誕生日は覚えてくれてる旦那と、
誕生日は忘れちゃうけど、不倫しない旦那。笑。
ヤンキーが優しいことしたら、めちゃくちゃいいやつに見える理論だよな。笑。
優しいなら、普段から、ヤンキーやんなよ笑。
刑務所の中で人を助けたらその人は優しい人!みたいな理論。笑。
年収300万円くらいで、臨時収入で100万円入ってくるのと。
最初から年収600万円の人だったらさ、笑。
臨時収入100万円のほうが、派手だし、話題になるし、目立つし、思い出に残るもんな笑。
年収300万円で臨時収入100万円入った人に対して、
「私はもともと600万円くらいあるから、トータルで言えば私の方がずっと豊かではある」とか言っても、性格悪いし、そんなことするやついない笑。
「すごーーーい(=´∀`)」で終わる。笑。
金運は2種類ある。
1、ドラマチックな金運
2、地味でクソつまらん金運。笑。
目立つのは「ドラマチック金運」だね(=´∀`)笑
そして、今お金に対して不満がある人が求めるのも、「ドラマチック金運」だったりすると思う。
当然、「ドラマチック金運」も面白いし大切だとは思うよ。まじで。
「やったー!私金運いいーー!!これからもきっといいこと起こるはずーー(=´∀`)」
って前向きになれて、行動的になれることはめちゃくちゃ素晴らしいと思う。
だから、最高だと思う。
けど、ここまで読んで分かったと思うけど。笑
ドラマチックな金運も素晴らしいが、
「地味な金運の方がゲキ強い」と(・∀・)笑。
臨時収入が入ってきて嬉しい人生より。
臨時収入が入ってこなくても余裕な人生のほうが、
どう考えたって金運がいいんだよ(・∀・)笑。
おれも、そういえば、臨時収入なんて入ってきた記憶もない笑。
ドラマチック金運ないわーーー。笑。
(あ、そういえば結婚したとき、両親から3桁万円もらったけど。その時はもう、「もらっても別になー、、」って感じだったから、そのまま銀行口座に入ったんだと思う。笑。知らん。笑。覚えてない。)
男は特にドラマチック金運なんて感じないのかもね。笑。
金運は2種類ある。
ドラマチック金運と
地味な金運。
ドラマチック金運を求めない人生の方が金運がありますよ。
っていう。笑。