怒りは加点式で、最終的に自分のキャパが超えたときに怒るのですが、

最後、キャパが超えた時点で「目の前のことが問題」だと思ってしまうけど。


目の前のことは、最後のきっかけなだけで問題は、それまでの「積み重ね」だ。








例えば


1、朝起きる。箪笥の角に小指をぶつける。

+4ポイント



2、歯を磨こうとしたら、歯磨き粉の蓋が閉まってなかった。

+1ポイント



3、昨日使ったタオルが干されてなかった。

+3ポイント




途中経過、ただいま10ポイント





4、テレビつけたら、昨日録画したはずのドラマが録画されてなかった。

+24ポイント



5、旦那が昨日の夜中に食べたご飯の食器を洗ってなかった。

+16ポイント






6、トイレットペーパーが終わってるのに新しいのつけられてなかった。

+6ポイント





7、洗剤終わりかけなのに、詰め替えようを入れてくれてなかった。

+2ポイント






途中経過、ただいまは、、、58ポイント、、半分超えました( ・∇・)笑。


 
※細かいのめんどくさいから、点数高そうなの考える。笑。





8、仕事行くために、家出て300メートル歩いたぐらいで忘れ物に気づく。

+17ポイント



9、職場についたら、デスクの上に上司から昨日の仕事のミスについて書かれた紙が置いてあった。

+23ポイント






途中経過ただいま、98ポイントです。イライラはしてますが、怒ってはいません。笑。









10、旦那から「ごめん今日、夜飲み会に行くことになった!」とLINEがくる。実は昨日の夜から、ふるさと納税でもらったいくら解凍してたのに。


+6ポイント





はい。大爆発。笑.°(ಗдಗ。)°.



ふざけんなよーー!!!!!!!!!
いくら早く食べないと不味くなんだろ!!!!
昨日から解凍させてたのによ!!
ふざけんなって!
まじで!!!

いつもそうだ!!!
いっつもそうだ!!!

楽しみにしてることをぶち壊す!!
全部自分の勝手!!
自分のことしか考えてない!

私のことなんて
どうでもいいんだろ!

録画だって、頼んだのにしてくれない!!!
録画ぐらいしたらいいじゃんか!!

ふざけんなよ!!!!
夜中ご飯食べるのはいいわ!!!

けど、洗い物くらい自分でしろや!!!
なんで私がしなきゃいけないんじゃボケが!

つーーかそもそも、
てめーーの稼ぎがよかったら
私働かなくてよかったんじゃねーーの???

ふざけんなよー!!
てめー結婚する前は、、
うちの会社は出世早いから給料も早く上がるとか
抜かしてたくせに!!!

全然上がんねーーじゃねーーか!!!
上がった年収30万だぞ??バカなんか!おい!
てめー仕事もしねーで、
飲み会は行くんか!クソだな!おい!!!

なぁにが、そろそろマンション買おうか?だよバカが。
買ったところでローン返済のために節約すんの私だろ?
つっても、節約しても
てめーがその飲み会で使うんだろクソが。
何が、おれが一番先輩だったから、払った!だ!くそが。
たかだか、平社員に毛が生えたぐらいで、調子乗んなよ!!
てめーが奢った後輩みんな独身だろ???あぁ??
実家暮らしだっていんじゃねーのか?ああ??
てめーふざけんなよ。
てめーふざけんなよ。
なめてんじゃねーーーーよ。

あーーーーーくそだーーーーー!!
ムカつくーーーーーーーー!!!
あーーーームカつくーーーー!!!
なんで私だけーーーー!
あーーーーーーーーーーーームカつくーーーーーーーーーーーー私ってなんで男運ないのかなーーーーー!あーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ーー!ーーー!!
もーーーやだーーーーーーーーー!!!
やめたいーーーーーーーーー!!
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!











で、この人はパートナーシップで悩んでると思い込みます。笑。

で、ナリ心理学に相談して

ナリ「それ、旦那関係ないやん」と言われて、キョトンとするゲラゲラ笑。








ナリ博士「それでは、怒りポイントがほとんど溜まっていないパラレルワールドを覗いてみようウインク

助手のにゅっちゃん「わんわん🐶(いくぜ!)」

※にゅっちゃんは、今はナリ博士の助手をしているが、その前は、警視庁で反社会的勢力を取り締まる通称「○ぼう」のトップを15年勤めたベテラン刑事なのだ。にゅっちゃんが、しょっぴいた犯人が、今も、網走刑務所にたくさんいるのだ!















1、朝起きる。箪笥の角に小指をぶつけない。

+0ポイント


2、歯を磨こうとしたら、歯磨き粉の蓋が閉まってた。

+0ポイント


3、昨日使ったタオルが干されてた。

+0ポイント



途中経過、ただいま0ポイント






4、テレビつけたら、昨日録画したはずのドラマが録画されてた。

+0ポイント


5、旦那が昨日の夜中に食べたご飯の食器を洗ってた。

+0ポイント



6、トイレットペーパーが終わってるのに新しいのつけられてた。

+0ポイント


7、洗剤終わりかけなのに、詰め替えようを入れてくれてなかった。

+0ポイント


8、忘れものしてない

+0ポイント


9、職場についたら、デスクの上に上司から昨日の仕事のミスについて書かれた紙が置いてあった。

+23ポイント




ただいま、累計、23ポイント





10、旦那から「ごめん今日、夜飲み会に行くことになった!」とLINEがくる。実は昨日の夜から、ふるさと納税でもらったいくら解凍してたのに。


+6ポイント


累計、29ポイント







やったぁぜ(・∀・)いくら独り占めちゃうん?




ひゃひゃひゃ!!!!いくら独り占めーーーー(・∀・)

いくら500g全部私のもんやーーーー!!やったぁーーーーーー!!!!!!

今日帰ったら、特大のいくら丼やぁぁぁああああああああ!

うぉぉぉぉぉおおおおおりぁぁああああああ!!!

最高すぎるぅぅぅぅううううううううううううう(・∀・)いくら500gはやばい!!やばい!!そんなどんぶり普通ない!

やったぜぇぇぇええええええ!!!!いくらぁぁぁぁああああああああああああああ!!!たまらぇーーーー!!!!!!

はーーーい!ちゃん!ばぶーーーーーーー!!











ナリ博士「たしかに、いくら500g丼はやばいな。」


助手のにゅっちゃん「わんわん🐶(わしがとっ捕まえてやつらは、網走で臭い飯食うてるのにな!がはははは!)」

※にゅっちゃんは、もと○ぼうなのである。











怒りは加点式です。




最終的に、100点を超えたときに怒るし。

100点を超えたものだけを揉んだだと考えます。


けれど、
本当の問題は、


「ポイントが溜まり続ける日々」

です。






常に自分だけ、「本日ポイント5倍デー」なのです。笑。


ほんで、ナリ心理学では、

100点を超えた出来事を

「煙」

と呼び。


ポイントが溜まり続ける理由、なぜ自分だけ常にポイント5倍デーなのかについて考えることを

「火種と向き合う」

と呼びます。






なぜ、自分はポイントが溜まり続けるのか?について向きわないと、人生は何も変わりません(・∀・)笑。











目の前の問題について考えている限り、あなたは常にポイント5倍デーです。



次の楽天カードマンは君だ!


むむむむむむむ!






怒ってる人ってのは、
もうずっと前から楽天カードマンだったんだよなニヤリ