牛タンうまかったーーーーーーーーーから、答えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー発表!










正解した人は、

明日いいことがありまーーーーす








不正解の人は

明日、駅で「家着いていっていいですか?」のスタッフに声かけられまーーす。








 

さて。正解ですが。





ほとんどの人に秒殺されてムカつきましたが。笑。







下の、青が、ナリですショボーン笑。

















まぁ、
ほとんどの人が分かったと思うけど。




上より、下の方が、読みやすいお願い

ただそれだけの話です。笑。










誤字とか、言葉遣いとか、スーパー低学歴のナリは間違えまくりますが、

人に向けて書く文章は、正しさより、、

「わかりやすく伝える」ということが大事っすよね。



ちなみに最初

おれは、「こんにちは」を「こんにちわ」って書いて、瞬殺された。







「御意。承知の助でござる!!ところで、話しが変わるばってん!!トゥモローの集合時刻って、午前の紅茶の10時半で、オッケー牧場??からの東京ドイツ村?ってなんで千葉にあんの?」

とか、正しさもクソもないけど、意味はわかる。





「了解です。ところで、明日の集合時間って、午前10時半であってますか?東京ドイツ村っなんで千葉にあるんですか?」

でしかない。








僕も、上戸彩、、あ、間違えた。

僕も、上の文章を読んだ時、、、「別に読めるけど、読みにくい」という印象を持ちました。





読みにくいっては、「状況を想像しにくい」というのとですね。








最近娘が弟におもちゃを取られると弟の指を噛んだりしてキツく叱ってしまったり叩いてしまいました。




これとか、ちょっと考えたらわかるから問題はないんだけど。

娘の話から、自分の話への移行が、どこか一瞬わからない。


「叩いてしまいました」あたりまで読んで、、あ、、、、娘から自分に移行したのか、、って気づく。





だからナリはここを。



最近、娘が弟におもちゃを取られると、弟の指を噛んだりして、それをキツく叱ってしまって、叩いてしまいました。



こう書きました。




「それを」と使うことで、

指を噛んだことを客観視することで、「この視点は娘でも弟でもなく第三者だな。つまり母親か」とわかるわけです。





ただ、

正直もっと、わかりやすく書こうと思ったけど、流石に、わかりやすく書きすぎると原文と違いすぎてクイズにならなそうなのでやめた。笑。








最近、娘が弟におもちゃを取られると、弟の指を噛んだりして、私はそれをキツく叱ってしまって、叩いてしまいました。



だと、
ほぼ間違いがない。








ちなみに、
この方の名誉を大回復させると。



今回は、たまたまこの人を取り上げたけど、

この人が特別に読みにくいなんてことは全くないです。笑。







むしろ、「読みやすいレベル」です。笑。ええ。笑。

はっきりと「読みやすいレベル」です。笑。







読めない文章なんてZARAです。笑。

めちゃくちゃ読めないっすよ笑い泣き笑。






ただ、
たまたま題材にしたかっただけです。笑。

この方は、、

みんなも指摘してくれたように、


悩みやすい人が陥りやすいあれがわかりやすかったので題材にさせていただいただけです。






あれについては、
次のブログで書きます(・∀・)