「人生を変えたいな」って思った時ってさ。












ポジティブな情報や考え方だけを集めることよりも、






怖いかもしれないけど、
自分にとってのネガティブなことや、
心の暗いところや、
嫌な過去についてや、
思い出したくないこと、
許せないのことや、
嫌いな人
嫌いなこと
苦手な人
苦手なこと
黒歴史や
家族について









考えるほうが、人生は変わると思うんだよね。









けど、そもそも「人生変えたい」って







思ってる人や
思った時って、



たぶん、

「今そんなに楽しくないとき」か、
「今辛いとき」だと思うのよ。笑。






そーゆーときって、
心が弱ってるじゃん。笑。






心が弱ってる時に、ネガティブなことって当然だけど避けたいよね。笑。

ほんで、ポジティブなことばかり探すけど。







そもそも、

「心が弱ってしまった理由」って、

過去のネガティブなこと、







例えば、

・母親との関係
・プライドが高すぎる自分
・失敗が怖すぎる自分
・他人の評価軸で生きてる自分
・世間の普通ばかり求める自分
・容姿コンプレックス
・その他コンプレックス
・過去の大失敗
etc、、



から逃げようとして、逃げられないから心が弱ったわけだ。、






仕事できたら自分は認められると思って、仕事頑張ったけど失敗したから、心弱るのね。

そもそも、仕事できなくても自分は認められてるって思ってたら、仕事失敗しても、心は弱くならんもん。









子育てちゃんとできたら一人前の女性だと思ってるから、子育て頑張ってるけど、子供に問題起きたり、子育てうまくできなくて心弱るわけじゃん。

もともと、、子育てできなくても自分は素敵な女性だとわかってたら、子供に問題起きても、子育てうまくできなくても、心弱まらないやん。

正式には、そもそもたぶんそんなに問題起きないし、子育てうまくできないがないと思うけど。笑。










人生を変えたい
自分を変えたい

って思うときって

すでに
心弱ってると思うのよ。


そうなったら、
ポジティブなものしか見えなくなる。


けど、、






ガチで人生を変えてくれるのは、
ガチで自分を変えてくれるのは、






ネガティブなことと向き合ったときだ。





ただ、超怖いし、
ただ、超逃げたい。




だから、

「前向きな言葉遣い」とか
「ポジティブシンキング」とか、
「会いたい人に会おう」とか
「勇気出してお金使おう」とか
「自己啓発本読もう」とか
「ワクワクすることしよう」とか

なっちゃうと思うのよね。






おれはこれ、普通に、遅いと思うのよ(・∀・)笑。



良いとか、
悪いとか、

OKとか、
ダメとか、

じゃなくて。


ポジティブも必要だけど。






ネガティブな方が早いと思う。笑。






おれはなんでも早い方が
好きだから。笑。






ポジティブな思考や言葉遣いするより、

自分の持ってるネガティブなものをぶっ壊すほうが、

やーはーいーー

と思うし。








みなさんからしたら、

まだ31年しか生きてないガキンチョのナリンチョかもしれないけど。

体感としても、





ポジティブより、ネガティブのほうが「速い」わけよ。







ナリ心理学の過去のブログ読んでくれてる人は、わかると思うけど。

ナリって自分のこと「明るいやつ」とは言うけど、「ポジティブなやつ」とは言ってないのね。




明るいから、
ポジティブに見えるけど。



おれ、
明るいネガティブなやつ。笑。







おれ、
あと50年以上生きると思うけど。





ポジティブになる気ないよ(・∀・)笑。







おれはナチュラルに、ネガティブだもん。笑。

(でも!明るいよ。笑。)












だって、ネガティブなほうがリターンでかいんだもん。笑。

リターンでかいほうが絶対いいじゃん。だからおれは、ヴェルタースオリジナル。









おれ、人生変えようと思ったときに一番最初にやっことは。

「人のことをバカにするのをやめる」

ってこと。笑。








ポジティブじゃないだろーーお願い笑。ネガティブなテーマだろーーーー。笑。





○○をする

じゃなくて。




○○をやめる

なんだから。笑。





おれが人生変えようと思った理由は、

「他人からの目を気にしすぎて辛いから(ナリは中二病だから)」

だった。








ここで、

「他人の評価よりも!自分が自分を評価しよう!!」

とか、ポジティブ的な発想になってたら、

おれは今こんなに、
自由に生きてないと思う。笑。





だって、

最初にすることが「やめる」だぜ。笑。

ほんと、ポジティブじゃないねー。笑。









ポジティブな人なら、ほかに、

「自分を大切にする」とか
「自分を愛する」とか
「自分の気持ちを優先する」とか

そーゆー○○をする。

になるだろうけど。笑。



それも大事よ。
大事。
大事だと思うけど。






おれ、「人をバカにするのやめる」だからね(・∀・)笑。







おれは、職業で人のことをジャッジするクセがついてたから、

・一流企業会社員→○
・コンビニ店員(学生以外)→❌

的な。









まず、それを意識して「やめた」よね。笑。









「○○したら、自分は変わるだろう」

というポジティブ発想ではなく。





「そもそも○○だから生きづらいのだろう。それをぶっ壊そう」

というネガティブな発想。




自分のダメなところを認めて、ダメなところを消す。


なんて、ネガティブな考え方w








でも、こっちの方が、「速い」と思うんだよ。笑。






おれは、ネガティブが好きだ。笑。








ネガティブが好きな自分は、非常にポジティブだと思った。今(・∀・)笑。






おれはもしかしたら、今は鬼のポジティブなのかもしれない。笑。

でも、20代で人生変えたいと思った時は、「確実に絶対人生変えたい(あと、できたら早く)」と思ったから、

ネガティブなことを考えたのは確かが。





そしたら、

ネガティブって早いし確実だし、なーんだネガティブって最高やん!ネガティブたまらんな!

ってなっちゃって、鬼のポジティブになっちまった。笑。










鬼👹(ネガティブ)退治に勇気出して鬼ヶ島に行ったら、、鬼が思ったより良いやつで、、

鬼とLINEとか交換しちゃって。鬼とキャンプとか言っちゃって、鬼と沖縄とか旅行しちゃって、鬼と温泉とか言っちゃって、鬼と渋谷のクラブとかで遊んじゃってたら、

あれ?鬼(ネガティブ)と仲良くなってるおれ、ポジティブじゃね?

ってなってるわ今ゲラゲラ笑。





展開。







ネガティブと向き合うとポジティブになってしまう。笑。

けど、ポジティブになろうとすると、ネガティブを認められなくなるから。笑。









おれは死ぬまでネガティブで行こう。笑。









ネガティブな思考や
ネガティブな視点(・∀・)最高。笑。


ネガティブと友達になったら。




ネガティブ怖くない。笑。





ネガティブ怖くないから、超ポジティブに見える(・∀・)笑。





ウケる。おれポジティブだったのか。笑。





やだ。、おれネガティブがいい(・∀・)笑。

ポジティブな人間になんかなりたくない!!!!!笑。




絶対、ネガティブな方が人生変わるもん(・∀・)





鬼のLINE
友達になる(ナリ心理学公式LINE)