何を言ったって変な反論する人はいるのよ(・∀・)笑。

*変な反論(変な発言、言わなくていいこと、八つ当たり、含む)









「カレーってうまいよね」って言っても

『カレー好きじゃない人もいます!!』とか言えちゃうわけで。笑。










別にそーゆー話してるわけじゃねーーーじゃん。笑。なんなの?笑。

もうダメ、何言ったって、変な反論したい人はしてくる。笑。










「反論することが目的」なので、変な反論してくる。笑。








まさにこれ。笑。




超、変な反論。笑。







何言ったって、何やったって、なんか言おうと思ったらなんでも言える。笑。無限。笑。








菅田将暉がイケメンに生まれたことだって、

「まぁ、所詮イケメンだから活躍してるわけで、イケメンに生まれたのは偶然なんだから、活躍してるのは偶然で、本人はなんもしてない。さだまさしの方がすごい。」

とか、言おうと思ったら言えちゃう。笑。







注意※ナリは菅田将暉好きな俳優さんなので、これは今洗剤のCMやってたから例にあげただけね。松坂桃李でもよかったけど。いつも松坂桃李ばっかり出すから、今日は菅田将暉。笑。








で、

「反論することが目的」の人はたくさんいるわけで、仕方ないのは仕方ないけど。笑。







だからって、「我慢しましょう」とは思わないわけゲラゲラ







だってここ、ナリ心理学だもん。笑。









「やられたら、やり返せ。」

じゃん。笑。





あ、そういえば、ガチで三菱UFJの頭取って、半沢さんになるらしいね。ガチで。調べてみ。笑。半沢淳一さんだって。笑。

すげー。笑。

池井戸潤は知ってたのか。笑。あれ?池井戸潤か?だっけ?、、笑。








明らかに相手が「異常者」だってらそりゃ、犯罪に巻き込まれるかもしれないから、「その場から逃げるのが勇気」だけど。


超大事、逃げる勇気。







そうじゃない限りは、「うるせーって。笑。」ってちゃんと言うの大事やな。笑。

そしたら、相手も「あ、これは言っちゃダメなのか、反省や」って、分かってくれたりする。

今後も、その人と人間関係があるのであれば、それこそちゃんと「それ言わなくていいやつだから」って教えてあげないとねーーー。

わかってくれない人はたぶん、ヤベェので、逃げた方がいいし今後の人間関係はなしでいいわ。笑。








ちなみに、

大切な人が反論ばかりしてくる場合は、その人は「拗ねてる」ので、その人に大切だってたくさん伝えてあげてくださいねー。笑。










反論ってしようと思えば、どんな人にもどんなことにもできる。できてしまう。

だから「変な反論」という無駄なこという人はたまにいる。




「必要な反論」は確かにあるかも知れないけど。まぁ、基本、少ないだろう。

それに、他人の「失敗という経験」を奪わなくてもいいと思うしね。









大切なのは、、

変な反論はなにしててもどんなことしてても絶対にされる可能性があるってこと。




子供が海で溺れてるのを助けたって、されるときはされるよ。笑。


もっと早く助けたらよかったのに!とか。
近くにいたなら、、溺れる前に気づけよ!とか。

もー、無限にできる。









何したって、反論したい人はする。

変な反論をしてくる。








これに関してはもう、「仕方ない」と思う。




ただ、、

変な反論されたときに、相手がどんな人か見極めた上で。

(まじでやばい人ならガチで犯罪になるかもだから、気をつけないとだけど。)







「うるせーよ」「それ言わなくていいやつだから」って言うことはすげー大事だよ。







変な反論されるのは、仕方ない。けど、我慢はしなくていい。やり返しても全然いいのよ。






何してても、
人を助けてても、
落とし物拾っても
言うやつは言うから、
仕方ないわな。笑。




言うやつのことdisっても仕方ないと思う。

ディスるんじゃなくて、直接本人に「やめて」って言った方がいいよね。



何したって
言うやつはいるから。

それは、
もう仕方ないから。