フライ返しーーーーーーコメント返しーーーーー(・∀・)







まだ40代は遠いけど、独身のままならこうでいたい!
ワクワクしながらコメント見たら「ここまで完璧じゃないといけないの?」って意見にびっくり!誰もそんなこと言ってませんし、毎月デートがなくてもボンバーでいられると思います٩(・∀・)٩

________





おれもびっくりした。笑。

完璧なことなんて書いたつもりなかったのに。笑。





自分の人生だから、

楽しんだほうがええやん!くらいの発想で書いたんだけどな。笑。



「ちゃんとしなきゃダメ」って思いが強い人からすると、

「人生楽しむための努力」って理解できないのかもしれないなーー。









こういう人って、お一人様が老後困らないための本とか既に何冊も読みまくって完璧に近い対策立ててるんだろうなあ。
自分の中に潜む怖さから逃げ続けている人からしたら、不気味な存在かも。

家庭があると、子供や夫に対するあれこれの忙しさに依存出来て老後の不安をかき消すことが出来るから、案外、自分自身の将来をきちんと考えてない人も多いかもね。みんなと同じにしてれば困らないなんてないのにね。みんなと同じように困るだけなのにね。

んで、年寄りになってみんな自分から巣立って旦那に先立たれて一人になって寂しいとかこんな筈じゃ無かったとか言ってしまう人も結構多いのかもなあ。家族や親戚を見るとそう思う。
結婚するしないってそんなに重大なことじゃなくて、
人としてどうあるか、他人に好かれるかの方が大事で、でも好かれようと振る舞ってる人より素直でそのままの人の方が好かれる。
どう生きようとも、いじけない方がいいし、肩肘張らない方がいいんだろうなあ。

_____







アーーー。ナルほどねーー。



 


好きなサッカークラブは

アーナル












もも
こういう40代なりたいな~!!!
こうならなきゃダメというより、自分の愛する自分をもっと楽しく生きるって決めた人だから、勝手に人もやってくるし むしろ寄りに行くし、楽しむなら金もだよね!ってなってるだけで

これは自然な流れなのではないかと考えてます!違ったらすみません!
______





ほんとそーゆーこと。笑。


「ディズニーランド行かなきゃダメ!」じゃなくて、

「ディズニーランド楽しいじゃん!だから行くぜ!」ってことよね!













おーちゃん
これ読む人によっては捉え方が全然違うんだろうね!

私には、若干のウザさと、本音に被せた強がり?を感じてしまいました。

それは私がダイアモンドじゃないからかな?

ダイアモンドになれば皆こうなるのか?

 
コメント欄を見ると、スッキリした人も居ればモヤっとした人も居る。
それぞれの受け取り方によって何が違うのか解説ほしー!

_______








自覚している通り、ダイヤモンドじゃないからだろうね(^O^)笑。

ダイヤモンドになればみんなこうなるのか?は、みんなはならないけど。笑。



本音を被せた強がりなんてのは思わんだろうね。だって、

結婚してない人がただ人生楽しんでるだけで全部本音だもんな。笑。


たぶん、
ただの嫉妬。笑。











ナリくん娘ちゃんおめでと!!!

こんな40代なら確かに素敵だと思う。
けどけど、なんか上っ面感ない…?
こんなに努力できて成果も出してないとダメ?
家族関係も友達関係も仕事関係もお金関係も、こんな順調円満じゃなきゃダメ?
40代独身ってとこ以外、誰にも突っ込まれないような無敵じゃなきゃ、やっぱ独身は許されないの?って逆説的に感じてしまって悲しい…

めっちゃダメダメで40代独身だけど楽しいよってのはロールモデルにはならないのかなって…

ナリくんの言いたいとこはそこじゃないってことはわかる、ただ、うまく言えないけど、ワクワクのちちょっとしょんぼりしただけ

_______






「○○じゃなきゃダメ?」って発想が、ダメ。笑。

そもそも自分の人生なのに、他人に許可もらおうとしてる発想が、ダメ(・∀・)笑。






「こんなに努力できて成果も出してないとダメ?
家族関係も友達関係も仕事関係もお金関係も、こんな順調円満じゃなきゃダメ?」




違うよ。



独身ボンバーさんは、「○○じゃなきゃダメ?」って発想で努力してるのではなく。

「人生楽しんだ方がおもろいだろ」って素直に純粋に思ってるだけねゲラゲラ笑。





「○○じゃなきゃダメ?」って発想は、他人への許可ちょうだい思考になっちゃってるよ。

他人に許可求めちゃダメよ。自分の人生は、自分のもんよ。












この記事読んで、こころが柔らぎました。
私は40代どころか50代に入ってて、ナリくんに呆れられそうだけど、結婚してなく、子供いない、彼氏すらいないけど、とりま幸せなのよね。(・∀・)

周りの人に悲壮感で見られているのか、なんだか馬鹿にされてるのかな⁇?って感じるときはあるけど、

好きな事、できて、休みの日には自由に動けて、好きなようにお金を使えて(自分で稼いでるよ)、親も元気で、兄弟も仲良くて、介護も今のところない。

情けない、こんな50代叱られそうだけど、

とりま幸せではある。世間にどんな目で見られてるか、ちょっと怖いけど。

ナリくんの書いた記事に救われたのでした。また落ち込むことがあったら、ここに来ます。


_____








なんでおれがあなたのこと呆れるんだよ。笑。

それ、逆におれのことバカにしてるぞ。笑。





「ナリくんは50代独身女性を見ると呆れるような性格のクソ悪いうんこ野郎ですね」

って言ってることになるぞ。笑。いいんかそれ?





慇懃無礼(いんぎんぶれい)にすごく似てるパターンやな。笑。





おれは、50代の独身女性に何も思わんわねー笑。











自分はこうはなれないからもやもやするんだろうなぁ。
こんな、ここまで頑張らないとダメ?って初めて記事読んだ時思った。
自分と釣り合う男の人が結婚したいタイプじゃない。ので結婚はしたいけど、独身でいた方がマシなので結婚できない。
子育ても自分が貧乏育ち現在進行形で貧乏だから貧困の連鎖無理すぎ。お金なくて心底みじめ、私の子かわいそう。絶対嫌だ。
憐まれると腹の底からムカつく。そいつとはそこでサヨナラする。
40歳超えたらいい女になるために努力してないと生きてたらダメみたいな気持ちになった。しんどい。



_________






「自分はこうはなれないからもやもやするんだろうなぁ。」

まぁ、それが答えだろうねーーねー





ちなみにもっというと、、

「こうなれないから」ではなく。





こうなれないように、
自分で自分をいじめてるからだけどね。笑。




自分をいじめて、自分はクソだぞって自分に言い聞かせないと、

今までの人生に納得できないからだわな。笑。




ただ、運が悪かっただけであなたは素晴らしいのにね。










43歳独身に響きすぎる記事。
そして、ちょっとモヤりました(笑)

お金の不安まだあるなー。
毎月デートないなー。
両親とキャンプとかないなー。

そういうとこに反応するってとこに、なんかあるんだと思う。ナリ君、策士!よっしゃ向き合うぜー!

あと私の場合、
母親と向き合うを徹底的にやっていたとき、
やっぱり子どもが欲しかった、っていうのがやってきて、後悔の号泣をしたよ。

子育てに興味なかった、っていうより、不安が強すぎて逃げたんだよね~。
やりたい仕事に就けてたから、絶対続けたい→子育て両立無理、って思考を優先しちゃった。

ま、非ダイヤモンド期間長かったから、
しょーがない(笑)。

ポジティブより、ネガティブとナチュラルって素晴らしいなー。
何度も読みかえします(*^^*)


____




よ!天才!!





45歳女独身です(^^)
最近は結婚なんて全く言われなくなったなぁ。多分禁句だと思われてる(笑)

まぁ、縁があれば結婚しても良いかな。
何歳でも結婚はできるし。
結婚してもしてなくても、人は生きていつか死ぬ。

私にとっては、幸せ=結婚ではない。
幸せは他にもいっぱいあるよ。

会社の年輩の男性の憐れみを込めた目なんて、全く気にならない。むしろ女の幸せは結婚して子供産む事だろって決めつけに腹が立つ(笑)


____




まぁ、
そーゆーふうに決めつけてくる人は、結婚してないと幸せになれないというクソ狭い世界観に住んでるってことだ。

4畳半風呂無し野郎って思うだなもぐもぐ笑。








なんだろ、すごい素敵な考え方だし、うらやましいし、私もそうなりたい。でも、なんかモヤモヤするな…(笑)
それがなりくんの狙いなんだろうけど…

______


全くそんな狙いなかった滝汗笑。







42歳独身、感動しました。人生観変わるくらい心に響きました。幸せをありがとうございます。
_______

こんな人もいるのに。笑。