はい。誰も興味ないだろうけど。笑。NBAが本日開幕しましたのでテンション上げ上げですーー(・∀・)

Amebaオフィシャルの中で唯一のNBAについて話してるだろうな。笑。

さて、朝っぱらからGSW vs BKN観てました。

やばいね。KD とカイリー。笑。ここまでバキバキだとは思わなかった。笑。

そして、改めてトンプソンの怪我が悔やまれる。だって、ウーブレめっちゃええやんゲラゲラ笑。おれ、イケメン嫌いだからウーブレ好きじゃなかったんだけど。ウーブレやばいやん。笑。

この後、LAL vs LAC を観るぜーーー(・∀・)

ついに開幕してしまったぜ!笑。

オフシーズンも、1日1時間はNBAに時間使ってたからな。笑。(イッヌの散歩中は、NBAのYouTube観てる。笑。)

ちなみに、Amebaオフィシャル界の非公認NBAアンバサダーとして。笑。

もし、学生時代バスケ部だったらNBA軽く観てみよっかなーーって人はぜひ!

今季も日本人NBA選手が2人いるので!NBAを観始めるなら、ここ60年で今が一番絶好の機会だよ!笑。

ぜひプチNBAファンになろう!笑。

NBAについてちょっと興味あるって人は、今YouTubeで NBAについて話してる人めっちゃいるんだけど、ナリのおススメは、このチャンネルね!!!



しゃっくさんにはお会いしたことないけど、まっつんさんにはお会いして、NBA談義したことあるよ!(まっつんさんはオレの7兆倍NBAに詳しいけど。笑。)




14-15 ゴールデンステイトウォーリアーズ
15-16 クリーブランドキャバリアーズ
16-17 ゴールデンステイトウォーリアーズ
17-18 ゴールデンステイトウォーリアーズ
18-19 トロントラプターズ 
19-20 ロサンゼルスレイカーズ
20-21 ?????????





簡単にここ数年のNBAの流れを説明すると。

2014-2019年までは、「ゴールデンステイトウォーリアーズ王朝」で、ずっとここが強すぎる。

そこのエースが「NBAを変えた男 ステフィンカリー」ね。

んで、最後2019年のNBAファイナルで、クレイトンプソンと、ケビンデュラントが、怪我しちゃって、トロントラプターズに敗れて、王朝が終わった。

そして、2020年は、ロサンゼルスレイカーズに、眉毛ことアンソニーデイビスがお引越ししてきて、レブロンジェームズと共に優勝。

20-21シーズンも「連覇する」ってのは大方の予想だ。2連覇、3連覇も全然あるよねって言われてる。
なのでこのままいくと「レイカーズ王朝」ができちゃう。

今シーズンは、どこがレイカーズの連覇を阻止するのか、レイカーズが連覇達成できるのか?ってところが見どころだ。




今年も日本人NBA選手が2人いる。



一人はワシントンウィザーズの八村塁選手ね。

彼のチームち、16-17シーズンのMVPのラッセルウェストブルックがお引越ししてきたので一気にチームが強くなった。今年は「プレイオフ(決勝リーグ)」に出れるかもしれない!期待大!!



そして、もう一人は、18-19シーズンのNBAチャンピオンのトロントラプターズに今季から契約した、渡邊雄太選手ね!

八村塁選手は、富山出身で、高校は仙台(明誠高校)だけど。

渡邊雄太選手は、香川出身で、高校も香川(じんせい学園なので、四国の人と、うどんが好きな人は渡邊選手を応援してくれ。

どっちも12/24が、開幕戦だから、まだ楽天NBAに登録したらみれるよ( ^∀^)







あーーーー最高最高(・∀・)やばすぎる。今季も最高のNBAライフを楽しもーーーーーーっと。
 
うひひひひひひひひひひひひひひ。楽しすぎーーーーー。

平日の昼間もずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、時間空いてるから毎日観られる( ´∀`)

自由に生きててよかったなってまじで思うわーーーーーーーー!自由最高ーー!!笑。みんなも自由になってNBA観ようぜww



まぁ、こんなブログ誰でも読まないだろうけど、NBA開幕して興奮してるから書いちゃったよ。ごめんね。


「ごめんね」