ナリくんこんにちは♫
ナリ心理学ブログの愛読者で、
以前、彼との結婚について答えていただいた○○(32 歳独身)と言います🙇‍♀️

彼との関係がうまくいはじめた矢先、彼氏が借金をした人ともめて、訴訟を起こされそうだと打ち明けられました😵

借りた額は200万円だそうです
私は公務員で安定した収入があるので、借金の立て替えをできないこともないですが、以前すでに彼に100万貸しています

彼と結婚するつもりでしたが、怖くなってきてしまいました

全財産を叩いても、今後何が起こっても、彼と一緒になりたいのか、幸せってなんなのか...

私は覚悟ができていなかったのかな...とか、能天気だったのかな...とか

彼は経営者で、このコロナの影響もあり実質いまは会社経営ではなく、知り合いの会社で働かせてもらいながら再起をはかっている状況です

彼からは、きっと辛い思いをさせているから距離をとってもらってもいいし、解決しなかったら自分の道を歩めと言われています

アドバイスをもらえると、めちゃくちゃ喜びます(キラキラ)




______








まず、「お金を貸す」というのは絶対的にアウトですねーー。笑。










お金は死んでも人には、貸しちゃいけません。笑。

ましてや、仲のいい人にお金を貸すのはご法度中のご法度です。笑。

最初は相手のためにとか思ってやるんでしょうけど。笑。

どーーせ、問題起きますから相手と仲悪くなるし、最悪です。笑。

お金は何があっても貸してはいけませんえーん笑。

お金貸して良いことなんか一つもないです。笑。








なので





「お金貸して」と言われ、その人が仲良い人なら、

その額の10分の1を「あげてください」

そしたら、その人が、同じような人を10人見つけたらいいのです。






お金は貸さない。あげる。これがまず鉄則ね。





んで次に、









彼氏基本めちゃくちゃできた人だと思うよ。











コロナで、
自分のビジネスがうまくいかないのって、まじで仕方ないよ。


まじで仕方ない。まじで。




コロナは流石に仕方ない。
仕方ないよ。






で、今気づいたんだけど。

相談者さん32歳で、彼氏の年齢わからんけど同世代だとしたら、

コロナ関係なく、

コロナ以前から貯金ないのやばくね?笑。







おれ、借金のことばっか気になったけど。
よくよく考えたら200万円で訴訟で、100万円貸してるって、、コロナ以前から貯金なくね?笑。貯金ってか、会社に資金なくね?笑。









コロナで事業がうまくいってないことはなーーーーーーんも問題ないけど。

コロナ以前からうまくいってないんじゃね??おっとこれは、別問題が発生した(・∀・)笑。






さて、どうしたものか。。。笑。







彼からは、きっと辛い思いをさせているから距離をとってもらってもいいし、解決しなかったら自分の道を歩めと言われています








ふむふむ。

多分、彼氏も自分のこと、現状よーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかってるんだろうね。








おれも、彼氏と同じ自営業者で、、年代も一緒だから、その視点で話すと。






彼氏だって、あなたの年齢のこともわかってると思う。





だから、一旦離れてもいいのかな?と思う。








「半年後にまた結論出しましょう」
「1年後にまた結論出しましょう」


とかでいいと思う。







彼氏は自分に金銭的な問題あることわかってるし、金銭的な問題あったら結婚し辛いこともわかってるだろうし、

32歳って年齢もリアルに理解できてると思う。

だから、別に。

「付き合ってる」

という感覚じゃなく。





「2ヶ月に1度会う」

くらいの関係でもいいよ。








その間に、あなたに素敵な男性が現れて当然あなたはその男性と付き合ってもいい。











彼氏と同じ立場の男性として。


それは仕方ないわ!

と思える。悔しいけど。自分の力不足だと思う。








あなたには、幸せになるためになりふり構わない権利があるもん。





半年後、
1年後にまた結論出す。





その時までに、

彼氏も現状どうにかするために努力すると思う。

無理なら仕方ないしね。








その間にあなたは、
合コン行ってもいいし、友達との飲み会で男性にであっても良いわ。

(マッチングアプリとかは、やめたほうがいいwそれはやりすぎw)






「愛」と「お金」だったら、絶対に。





愛の方が大事です。







だけど、





愛があるならお金はどうにかします。





それに、

お金をどうにかできない愛って、お金以外の問題もちゃんと起こすと思いますよ。笑。








結論を今出さないのが、今の結論っすね。








動画最新版ね(・∀・)