※今回は途中からデブトークになってしまったので、相談への回答は次回します。笑。


ナリくん、おはようごさまいます(emoji)
質問があって(LINE)しました。
親ガチャに失敗した一人です✋😌
ナリくんは、親ガチャって、すごい言葉だなって、最初思ったって言っていたけど、私は酷いとか、全く思わなくて、まさにそれだ!~納得って感じでした。

親ガチャ、失敗したのは私のせいじゃないし、どーしようもないのもわかってる。
だから、それより、毎日楽しもうと思うし、それができてきたな👍って自分で思う。

だけど、今思うと、過去、自己肯定感が低い自分が、心理学を知っていたら……

今の私の人生変わっていたなって思う。
過去の自分がもったいない。

やり直せたら、やり直したい。

人間関係も、夢に向かう姿勢も……
めっちゃひねくれていた。

過去にどう向き合ったらいいか教えてください🙇‍♀️




________















向き合う必要はないよ(・∀・)笑。











だって意味ないから(・∀・)笑。











仮にこの方の今の年齢が35歳だとしたら、




普通に「35年を捨てよう(・∀・)」ってことだね。










もし、親ガチャ失敗してて。

20歳ぐらいでそれに気づいて「親ガチャ外れたことを受け入れたら」その人が捨てるのは20年になるね。










「あ、私親ガチャ外れてるわ!あらら!今までの人生で受けた親からの影響全部間違ってるわ!そりゃ!色々大変なの当たり前だわな!よし!再スタート」

って思うまでの人生は全て捨て。笑。









残酷ですか?と言われても。世の中そんなことたくさんあるぞ(・∀・)笑。






 

ナリの母親、糖尿病なんだけど。

糖尿病って遺伝が大きいからおれにも遺伝してる可能性あるよ。笑。

ここでおれが「糖尿病なんていやだーーー!」って騒いでも、糖尿病さんが「わかったよ!やめるよ」とはならない。

なんの意味もない。

 







代々、ガンになる家系とかもそう。ガンになりやすいのはあるんだろうし、それについて騒いでも

ガン「もーーー仕方ないなーーーー!今世だけは許してあげるよーー!もーー!」

とはならない。






 



ナリは物事ついたときから肥満なんだけど。笑。

肥満は、70%が遺伝と言われている。

うちは母親も肥満だし、母方の祖母も肥満。おじさんも肥満。肥満。肥満。肥満。

当然食生活もあるが、子供時代に食生活に気をつけるわけがない。

おれも、学生時代までは、

「なんで普通に暮らしてるだけなのにおれだけ太ってるの?」

とよく思ってた(・∀・)






あと、

クラスのイケメンがただ呼吸してるだけで女子にモテてるのも、普通に「○ね」と思ってたよ(・∀・)







そりゃ同じクラスには、おれと同じかそれ以上の肥満さんはいたけど。それ以上に、痩せてるやつの方が多かった。



「おれはなぜ普通に暮らしてるだけで太るの( ´ ▽ ` )?」






当時は、超疑問。まじで疑問。笑。







べつにおれ、大食漢でもなく。給食とかおかわりするタイプでもなかった。でも肥満。

(たぶん家で間食が多かったんだと思うけど、そんなこと子供に言われても、、知らんし、笑。)










大人になった今でも、

食べたいものを食べたい時に食べてると、普通に太って行きますもぐもぐ笑。








遺伝デブにとって、生きてるとは太ることです。








意識して糖質を抜き、ジムに行くことは、普通の人にとっては「ダイエット」でしょうが、

遺伝デブにとっては、ただの「現状維持」です。

普通に生きてたら普通に太ります。







(まだまだデブトーク続きます、笑。)








おれ、小学3年から高校3年までずっと、運動部なんですよね。

それでもずっと、「肥満」毎日運動して肥満。

んで、社会人になってもずっと

「体を動かす仕事」だったけど、

「お金がなかった(お金がないと安い炭水化物ばかり食うから)」から

ずっと「肥満」ゲラゲラ






会社員(派遣社員)辞めて、身体を動かす仕事やめた途端に、

一気に20キロ以上太った。笑。


肥満から超肥満にレベルアップした。


そのあと、高強度のトレーニングと、強めの糖質制限をすることで、痩せたは痩せたけど。笑。










20代でしっかりとわかったよね。笑。

「おれは生きてるだけで、太る」とゲラゲラ笑。







おれは旅行とかしたら終わりです。笑。







旅行先でジム行きますか?
せっかくの旅行なのにビール控えますか?
糖質控えますか?
旅行なのに。

5日旅行したら、2キロは太りますよ。






一昨日は沖縄、去年は京都に1ヶ月滞在してましたが。ただ太って帰ってきます。

それ以外にも旅行行ったらただ太るだけです。





旅行と書いて「太りに行く」と読みます。




今年はコロナのせいで旅行行けなかったから太らなかったんじゃないの?

と思うだろうけど、コロナでジムもお休みなので、余計に太りますわ。笑。








おれにとって年末年始は、ブクブク太りますです。







なんの管理もせず。
普通に食べたいもの食べてるだけで、、
標準体重以下(標準体重含む)の人はおれからしたら、

才能の固まり。中臣鎌足です。






一時期

「心に従って好きなものを好きな時に食べてたら自然と痩せるよ」

的なことを選ばれし者が言ってたけど。笑。









選ばれし者はいいなーって。









あと、お酒飲めない、飲まない人にも、羨ましいとしか思いません。

おれも、アルコールが苦手な身体に生まれてたら、烏龍茶とかですんだんだろうな。。。。




ビールがガチボコにうまい_:(´ཀ`」 ∠):
と思ってしまうおれの身体_:(´ཀ`」 ∠):呪われてる。







アルコールが飲めない人、
飲まない人ってのは、
神から選ばれし才能だと思う。



お酒に逃げてるとか、
逃げてないとかあるけど。

その前に、

ビールがガチボコにうまいんだわ:(;゙゚'ω゚'):笑。

誰かおれをキョロしてくれ_:(´ཀ`」 ∠):...











西加奈子さんのサラバという小説の中で、まぁ、生い立ちとかは置いておいて、主人公が、ある年齢から急激にハゲて、それが理由で人生が変わっていく流れがあるんだけど。



ハゲも遺伝でしょ?


(ハゲもデブも遺伝以外の理由はあるけど、ハゲない太らないも遺伝の可能性は高い)







ハゲに関しちゃ
肥満よりより遺伝な気がするわ。
(おれは詳しくないけど)












おれらは生まれながらにして、罪を背負ってるよな(>人<;)笑。







キリスト教ではそれを

「原罪」と呼び、アダムとイブがエデンの園で知恵の実(りんごらしい)を食べたから

人は皆、罪を背負ってると考えるけど。




おれからしてた、知恵の実(りんご)なんて、ヘルシーなもんじゃなくて。





アダムとイブは、
たぶん、「牛丼」食べたんだと思う。



しかも、「メガ」ね。
って安いもん。。




エデンの園ってのも、、








すき家で、全裸で、メガ牛丼食ったらめっちゃ怒られた。






これが原罪だよね。まじアーメン。、、



え?、、ラーメン??


牛丼のあと、ラーメン?







だからおれらは、「生きてるだけで太る」という罪を背負ってるのだ。






あぁ、、神よえーんお許しください。







そして、
おれが「生きてるだけで太る」という罪を背負って生まれたことに、今更ムカついても意味はない。





アダムとイブは、めっちゃ腹減ってて牛丼食べたかったんだもんな。

おれも同じ立場なら絶対に、豚汁もプラスするもん。

アダムとイブの気持ちめっちゃわかる。






だからこそ「今ある罪」に対して、今更何か言っても意味はないのよな。







ただ、
ムカつく時期があるのは絶対にあるから、

その「ムカつく気持ち」を抑え込まなくてもいいと思う。




まずは、

そのムカつくって気持ちを発散しよう。

ナリ心理学では、

「クソノート」と
「クソパーティ」という方法をおすすめしてます。