※鬼滅の刃好きな人は絶対に読まないでくださいねーーーーーーーー。ネタバレ含まれますからねーーーー。
















鬼滅の刃の分析と考察、超面白かったー(*^ω^*)

わたくしも、なんでコレがこんなに流行ってるの?って思ってるサイドゆえに、

ナリくんの分析力とか、物事の見方とか、さすがやなぁと、楽しくブログを見ておりました♪

んでもって、おそらくですが、

ブログの冒頭の「鬼滅の刃が好きな人は絶対読まないで」という、ナリくんの優しく思いやりに溢れた注意書きを無視して

此度ナリくんに否定的なメッセージをしてしまった鬼滅の刃好きの方々は

「鬼滅の刃が好きな人は、絶対このブログを読まないでね」

ではなく、

「鬼滅の刃が好きな人は、鬼滅の刃なんか絶対に読まないでね」という意味で読んでしまった、

つまり、盛大に勘違いした可能性もあるのかなと、思いましてござりまする。

そしてそれは、普通に考えて、ナリくんの注意書きがおかしかったのではなく、

読み間違えたごく一部の鬼滅の刃好きさん方のミスなので、

どっちにしろ、勘違いさんがやっちまったなぁ…なのだけれど、

ただ、ナリくんが受け取ったメッセージは、ナリくんの優しさを踏みにじった人からの否定的メッセージではなく

ナリくんの優しさに気づかなかった、日本語に弱いうっかり勘違いさんの誤爆メッセージだったのだと、ナリくんが思えたら、少しは気持ちが楽になるのかななどと勝手なことを思い、メッセージいたしまする(о´∀`о)ノ

まぁ、ナリくんの心はナリくんのものゆえ、誰の事をどう思おうと、良いのだけれど(*´∀`*)笑

また、今回の鬼滅の刃の考察ブログに対して、ナリくんに否定的なメッセージをしてしまう人が少なからずいるということは、

やはり、鬼滅の刃って

「何も考えずに読めるから好き」という層が非常に多いのだなぁと、実感させられまする。(それがいいか悪いかは別として)

そして、ナリくんのブログのおかげで、鬼滅の刃は、カレーでいうと、レトルトカレーのような位置で、超絶おいしいわけではないけど、万人に愛されるというのに近いのかなと思え、

こだわりのお店で食べるキーマカレーが大好きなナリくんのお口に合わないのも、うなづけるなぁなんて、思いました(*^▽^*)

あと!ちなみに!わたくしも!鋼の錬金術師最高!!と思っておりまするー(*≧∀≦*)b☆















分かったわー
ナリ坊の鬼滅ブログが不快な理由。

自分でも書いてたやろ。思ってたバトル漫画と違うって。イカやと思ってたらザー○メンだったというあれ。

でもそれだけじゃないわぁ。スラダンやワンピを出して
通ぶってるのがやっぱりムカつくわぁ。

通なら、もっといい読み方しろよー
イカは食感がありますがザー○メンにはありません。どちらを選ぶかは人それぞれ。を前提にしないとさぁ。
スラダンは技一個でやりきったぞ!だから鬼滅はダメ。

みたいな言い方はやっぱ、先入観と違いすぎたから無理です発想だもん。


例えばね
無残は心臓と脳が複数あって動かせるけど
これって寄生獣の後藤や、幽白の戸愚呂も似たようなもんでしょ。
設定にちょっとDIOが入ってるでしょ。

この辺をパクリと言い出したら、もう通ではないわけよ。
批判より過去の踏襲から何を導くかの方に価値があるわけ。


他と比べて
批判する意味ある?


販促があっても売り抜けないものは売り抜けない。
私は鬼滅は少子化でパイを取り合う少年漫画の世界から、
男女を問わない子供と、大人にパイを広げた戦略がガッチリ合った作品だと思うけど。当然に、その作品が彼らを納得させる出来でないと売れないわけ。
販促がいくらかかっても。


ナリ坊は、
公然と自分の思い込みと違うからって40点とかいうから、
なんじゃそれ?ってなるんじゃん。

おれは面白いと思えなかったなーもっと熱いバトルの方が好きだからー
ならいいのに
通ぶるからおかしい。


あんまり漫画レビュー書かない方がいいと思うよ。
がっかり感🤷‍♀️

だってナリ心理学反映されてないよね。
漫画のナリ解説に……笑

母親関係とかやってるくせに
カナヲを救う炭次郎とか
童磨に何かしら思うことができないメンタリティは
かなりがっかり感あるよ。


マジ漫画レビューすんのやめとけ。マジ。
やりたいなら別ブログで。















(・∀・)