「幸せを知らない人」って、

大きな問題ないことが幸せだと思い込んじゃうのよねーー。笑。










そりゃ、
人生ずっと辛かったら

「問題ないこと = 幸せ」

だと思うよなーー。








けど、

問題ないことは、幸せではないんだよなーーー。



 
それは、「人生は辛いもの」から一時的に逃げられてる状態なだけだから。

「どーせ、気を抜いたら辛いことが起きるはず」って思いが消えんよな。






ナリ心理学では、
幸せとは、【目の前のことに集中していること】と言います。








なので、

幸せってのは、めちゃくちゃ具体的です。








・今、腹抱えて笑ってる。
・今、激烈に楽しい。
・今、めっちゃリラックスしまくり。





とかです。








ただ、毎日腹抱えて笑えるかどうかは、正直、「ギャグのレベル」によるけどね(・∀・)笑。







これとか、もう10年くらい笑ってんだけど。笑。マジで10年笑ってる。笑。



シュールが好きなんだよな。
シュールが。笑。




ここめっちゃ好き。




じっーーーと見てるところで、腹よじれる。ww
















、、、、、、、、、


















、、、、、













、、、、、





























あと、これ初見だけど、これもウケたw




 




あとは、シソンヌのコントが激烈に好き。笑。



まじで、天才だよなゲラゲラ笑。





はぁ〜あ。最高。








この前と、「フードコートこいよ」がおれの中で激烈にツボって一日中ずっと「フードコートこいよ」って言ってたゲラゲラ笑。
イキってるのにフードコートってところがもう最高笑い泣き笑。

イキってるのに、、フードコート呼び出すんかいwww










「幸せとはなんですか?」





という質問には、




幸せとは、超絶具体的な行為だよって伝えたい。



例えば、
1日の流れで話すと鬼わかりやすい。




8:00起床


幸せ→ 目覚ましがノリノリの曲。カーテンばーーーん!!!お水ぐぅーーーーーん!
ブルーノマーズでも聴きながらdance♪♪dance♪♪


うちは今、赤ちゃんいるので、イッヌと散歩に出てから音楽聴くようにしてる。笑。







幸せって、こういう超絶具体的な時間のこと。その1日の積み重ね。











昼12:00

幸せ→今日は天丼をどぉーーーーん!!!えびどーーーーん!うめぇぇぇえええええ!!!まいたけパァーーーーーーん!!!まいたけうめぇーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



これが幸せ。







昼過ぎ。

幸せ→今日は映画観るどん!!よし!!感動したいから!


か!!


どっちにしよかなーーーー(・∀・)

うーーーーーーーん。


よし。


食人族にしよう!









15:00

幸せ→あ!!!子供迎えに行かないと!!!よっしゃ、立ち漕ぎで保育園行こ!!!絶対にサドルには座らない!サドルに座ったら、明日からこのサドルをブロッコリーに変えるわ!!!








19:00

夜だから、ウィスキー(この前観た映画の主人公が飲んでた)でも飲みながらYouTubeで漫才みよーーーー!!!


コントだったぁぁあ!!めちゃくちゃおもろw











1日を振り返って見た時に、

上記したような「時間が何時間あったか?」が、

そのまま、、
人生が幸せかどうか。

になります。









超絶具体的な行為、その時間の積み重ねが幸せ。









「喉乾いたなーーー(๑•ૅㅁ•๑)ドクターペッパー飲もーー!!!!うまーーー!!ドクターペッパー最高かよ(・∀・)!!」







幸せってのは、
「具体的な行為」であって。



抽象的な概念じゃない。








「理想の旦那と結婚して幸せです」


これは、具体的な行為じゃないやん。







「理想の旦那と結婚して、毎日旦那とお酒を飲みながら桃鉄を5時間やるのが最高です!」



これが、幸せ。




本質はここ


桃鉄を5時間。


これが幸せ。







「可愛い子供もいて、仕事もそこまで辛くはなく、子供も毎日楽しそうで、幸せです。」


これは、厳密には幸せではない。
まー、これで悩みが1ミリもないならそれでいいんだけどね。





そうじゃなくて、



「可愛い子供がいてこいつが毎日、鬼滅の刃ごっこをしまくってて、でも私はセーラームーンしかやりたくないから、月に代わってお仕置きしてますし、今日の晩御飯は、マグロの漬け丼なので、私はヅケ柱になります。」


固有名詞がたくさん出てくるでしょにやり?笑。




だから、






幸せって、固有名詞だよ(・∀・)






・理想の旦那
・可愛い子供


ざけんな。笑。





・桃鉄
・鬼滅の刃
・セーラームーン
・マグロの漬け丼
・ヅケ柱 


幸せってこっちよな(・∀・)



 




自分の一日を振り返ってみて、「どんな固有名詞が出るのか?」だよね。







「朝ごはん食べてーーー」

じゃくて。

「朝ごはんは大好きなセブンイレブンのツナマヨおにぎりと、揚げドリ食べてーー」

ってだけで、幸福度が、全然違うでしょ(・∀・)笑。









ナリ家この前、近くのスーパーの焼売にハマって4日で3回焼売食ってた(・∀・)




焼売って、

焼が、「しゅう」なのは、なんとなくわかるけど。
売が、「まい」ってのは、読み方やべーよな。笑。

餃子の子が「ザ」以来の衝撃。










一日の行動の一つ一つを自分が好きな「固有名詞を選ぶこと」なんとなくじゃなくて、一つ一つを。

その積み重ねが、幸せな毎日。








あなたは今日、
どんな固有名詞を楽しみましたか?

これから、
どんな固有名詞を楽しみますか?



幸せとは、
固有名詞。

幸せとは、
固有名詞を楽しむこと。

幸せとは、
概念ではない。

幸せとは、
具体的な行為。


幸せとは、

桃鉄
鬼滅の刃
セーラームーン
マグロの漬け丼
ドクターペッパー
あのスーパーの焼売
あそこの餃子



ナリは、
この記事を、

スタバで、
アイスのソイラテを飲みながら、
AirPods Proをヅケて
miletを聴きながら
iPhone Xで書いてます。


これから、
あのジムに行って
サウナでととのえて来ます。

帰宅したら、
本日開幕したNBAを観ます(๑•ૅㅁ•๑)

ロケッツのジョンウォールと
レイカーズのハレルと
クリッパーズのイバカと
ホークスのガリナリとボグダノビッチを
観たいです(๑•ૅㅁ•๑)



固有名詞ばっかり。笑。
これぞ、楽しむってのことだぜ!笑。

*名詞と固有名詞の使い分けよくわからんけど。そこは国語1だから許して。