こんにちは!
 
母に
子供の頃お母さんが大変そうで我慢してたことたくさんあった。
 
でも今私お母さんと同じ状況になってそりゃお母さんにも余裕ないよなって理解できるし実感してる。
 
だからもう私なんかって言わないで。
って言った。
 
母は、自分を他の親と比べたりしたら全然私たち子供のことを見てあげられなかったし、寂しい想いさせてたと思うし、こんな母でごめんね。
 
みたいなことを言うので。
 
こんな母と言われるとこんな母の娘になってしまうからやめてと言ったけどそれは認めてくれなかったな。
でも、〇〇は強くいてくれてよかったと言われた。
 
だからずっとしたかったハグしてみた。すごく怖かったし、えー恥ずかしいとか言われたけど、ちゃんと受け入れてくれた。
 
前進してるのかな?
 
まだ母を許してないのかな?
なんか見切り発車的な、行き当たりばったりみたいな、とにかく勢いだったからまだ腑に落とせてなくて、ふわふわしてます。
 
 
 
 
_____
 
 
 
 
 
 
 
 
母親と向き合おうとしてること自体が素晴らしいです。
マジで(・∀・)よ!天才!!やるね!天才!怪物!松坂!!松坂慶子!けいこ!よ!けいこ!!
 
 
 
 




あなたはすごい!!今度、サランラップの芯あげるね。
 
(サランラップの芯はいくらあってもいいですからね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その上で、
ちゃんと話すとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今あなたは、
 
弱い母親を庇ってる状態になってるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
これ、別の言い方すると。
親への同情って言うんだけども。
 
 
 


 
 
 
今あなたは、
 
「うちのお母さんは、弱くない!素晴らしいんだ!!」
 
って思いたいと思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確信が持てずにいるし、
 
母親も、「私弱いから」って顔をするから、
 
余計に引っ張られれちゃうので。
 
 
 
 
 
 
で、このまま。
 
「お母さんは強いんだ!」
「お母さんはすごんだ!」
「お母さんは弱くない!」
「お母さんはかわいそうじゃない!」
「お母さんは不幸じゃない!!」
「お母さんはダメじゃない!」
 
って思い込もうとするとマジで辛いよ。
 
 
 
続かないし。
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
粗治療だけど。
 
 
ナリ心理学的に言うとね。
 
 
 
 
 
 
 
あなたのお母さんは非常に弱いです。雑魚。超雑魚。笑。頭も悪いし、ばか(〃ω〃)笑。イカ飯。
だけど、生きてていいんです。素晴らしいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたのお母さんは、
たぶん平均的な日本人に比べたら、、、
 
はるかに頭が悪く
心も弱く、
器もちっさいのでしょう。
 
それは、
事実なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事実だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに言うと、
ナリの父親もそうです(・∀・)笑。にゃははは。
 
 
 
 
 
あいつは、
びびるほど頭が悪く、
器もちっちゃく、
人間性が低いです。
身長も156センチしかないので、
見た目も悪いです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも学生時代の数年、あいつが嫌いでした。
 
大人の男として尊敬できないあいつが嫌いで、ムカついてました。
 
 
 
 
 
 
けど、認めたんですよ。笑。
 
 
 
 
 
「うん!うちの父親はチビでバカで世間知らずで、人生経験不足で、人間力低めだわ!あはは(・∀・)」
 
 
 
 
って。笑。
 
 
 
 
 
 
そしたら、どうでも良くなった。笑。
許せた(・∀・)
 
 
 
 
 
 
心の底から、親を認めた。笑。
 
1人の人間として認めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は
ダイヤモンドだと秒で即答できる(・∀・)
 
 
 
 
 
背のちっちゃい、
バカで
頭の悪い
ものを知らない、
世間知らずの
人間力低めの
ダイヤモンドだと秒で即答できるグラサン笑。
 
 
 
 
可愛くて仕方ない。笑。
 
父親ってより、「ちっちゃいおじいちゃん」だから、可愛くて仕方ないゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親父と喋ってても、
 
まーーーーーーーー中身ある話しないよ、うちの親父は。笑。
 
兄貴と妹からめっちゃテキトーに扱われてるんよ。笑。
 
そんな親父が可愛くて仕方ないねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
今あなたは、母親を「かばう」方向性に進んでると思うのね、。
 
これは、
結構多くの人が間違えてるところだから仕方ないだけど。





庇っちゃダメ。





なぜたら,庇うってことは、「弱い」って思ってるってことだから。
 
 
 
 




今あなたがすることは、


親を認めることだよ。
 
 





お母さんを認める。






おれが親父を認めた感じで。
 




雑魚い。けど生きてていい。
雑魚い。けど素晴らしい。
雑魚い。けどそれでいい。
雑魚い。それでよかった。
雑魚い。でも大丈夫。



できないこともあるし、
わからないこともあるし、
間違えるし、
テンパるし、
きょどるし、
わちゃわちゃだし、
余裕ないけど。



それでも、
生きてていいし、

1人の人間として、、
価値は他の人と全く同じで。

欠けてないし、
完璧で。
素晴らしいだよ。








人間ってのは、「出来ること」とその人の価値は関係ない。

お母さんは確かに、できることが少なかったと思う。

けど、だからって価値がないなんてことはない。







お母さんは、できないやつだけど、価値がある。


これがダイヤモンド。








おれも、親父にはこう思ってるよ(・∀・)

人間力の低いダイヤモンド。笑。











おれ思い返してみても。笑。

親父から何か教えて貰ったこととか、親父から学んだこととか、何も思いつかないんだよ。笑。

マジで。笑。








でも、親父のことダイヤモンドって即答なんだよ。笑。

それは、親父を認めたから(・∀・)







あなたのお母さんは人間力低いんだよ。笑。

それを認めるとめちゃくちゃ楽よ(・∀・)笑。









あなたのお母さんは、
今後変わらないよ。ずっと。笑。

ずっと、
私なんて,,とか言い続けるよ。,

だって、
人間力低いんだもんウインク笑。

うちの親父も
全く成長なんてしてないよ。笑。



でも、


ダイヤモンドなんだから
おもろい(・∀・)笑。






親を認めるってそーゆーことだよ!