ナリ心理学には、独自のナリ心理学用語がたくさんありますでやんす。










例えば

・ノートとペン
・地獄のデスロード
・ライオン、ナマケモノ
・天使と戦士
・中二病
・母親は中年女性
・ダイヤモンド
・軽度虐待
・煙と火種
・クソ
・クズ
・かまぼこ背負ってる
・鬼のゴリラ飼育員
etc....

これらって、もともとある日本語を「ナリ心理学が新しい意味付けをして使ってます」


 

単語だけじゃなくて、、
文章レベルでも、、ナリ心理学が作ったものがある。






まー、うち独特すぎるから。笑。








で、先日、たまたま見つけちゃったブログに「ノートとペン」って言葉が使われてて。笑。







その人は、ナリ心理学の認定メンバーでもなかったのだけど。笑。

たしかに「ノート」も「ペン」も「ノートとペン」もナリが作った単語ではないけど。

「ノートとペン」という使い方や、この言葉の意味が通じるのは、

ナリ心理学が作ったのよね真顔








例えば
ノートとペン講座があったら、

ナリ心理学を知ってる人がいたら「ナリ心理学の講座かな?」と思わなくもないけど。

ナリ心理学とは全く関係ない人だったら、うちは全然、関係ない。笑。








「ノート術」とかだったらうちは全く関係ないけど。

「ノート術講座で、ノートとペンをします」だと、、

え?、、、あのナリ心理学が言ってるノートとペン?と、、なるかもしれない。

うちは関係ないのに。笑。









じゃあ、「商標取れよ!」って話だけど。

それは、、、、、めんどくさくね真顔?笑。









「ダイヤモンドを思い出そう」とかも、

ダイヤモンドってのは鉱石という意味ではあったけど、

「ダイヤモンド=自己受容ができてる人」

的な使い方って、
ナリ心理学が作ったのよね。








例えば「ダイヤモンド女子になるセミナー」とかあったら、それって、ナリ心理学的な意味での使い方になる。



ナリ心理学を知らない人がいたら「ダイヤモンドってどゆいみ?????」だけど、



知ってる人がいたら「あー、あのナリ心理学のダイヤモンドだよねー。ってことはナリ心理学の関連ののセミナーかなー?」とならなくはない。

うちと無関係だっとしても。






さて、ナリ心理学用語についてどうする問題が生まれました(・∀・)笑。












おれが一番思うのは、

変な解釈で使って欲しくはないかなーーーーー笑。




ナリ心理学に感銘受けて、

ナリ心理学用語を使ってもらえることは、
とても嬉しいが!!!!















例えばダイヤモンドを

ポジティブで
前向きで
元気な人

くらいなニュアンスで使われると、ちょっと「おい!」とはなる笑。

そんな浅い意味じゃねーーーw








でも、法的に「使わないで」とは言えない(°▽°)笑。











当然、ナリ心理学の認定メンバーじゃないのに、ナリ心理学をうたって何が講座やセミナーするのは、完全にアウトで。笑。

ナリ心理学の内容を独自で考えた風を装ってやるのも、完全にアウトだけどさ。笑。








だから。





「引用」

というレベルであれば使ってもいいと思う。








「ナリ心理学でいうところの〜」とか
「引用:ナリ心理学」とかですね。








そしたら、読んでる人も、調べられるし、わかりやすいやん。

あと、なによりもおれもリスペクトされてる気になって気持ちがいいゲラゲラ笑。









お笑い芸人が、他の芸人のギャグは基本使っちゃダメじゃん。笑。







だけど、、

他人のギャグだとお客さんも分かってる上で、いじるように使うのはありだ。笑。






「時を戻そう!」とか。

粗品のツッコミ方とか。







あと、ザキヤマみたいに、

「他人のギャグを使う」というギャグもありよね。笑。








どちらにしろ、引用元がはっきりしてるわなゲラゲラ笑。








たまにおれに

「私、後者なんですけど○○○○○」

みたいな質問が来て。








後者ってのは、

前にぢんさんが作った「前者後者論」の後者のことで。

当然、ぢんさんが作った言葉だから、ナリ心理学では、「前者後者」ってのは使わないよね。







使わせていただくときは、「心屋の前者後者で〜」とちゃんと引用するようにしてるよーー(・∀・)








ただ、隠して他人のネタをパクるのは、基本ダメよな。笑。

おれもネットで拾ってきたギャグ書くときあるけど。、


出来るだけ引用リンク貼るようにしてて、でもネットの誰が思いついたのかわからないギャグだと貼らない時もあるわ。笑。






例えば

「カレーを冷蔵庫で一晩寝かせてたつもりが、起きてた」

とか。笑。







どこでみたのか覚えてないけど。どっかでみたゲラゲラ笑。

これは、誰かのギャグだったら、申し訳ないけど。。。。難しいよね。誰の言葉なのか。









「ナリ心理学の言葉を使ってる」という自覚がある場合は、引用をつけてくれれば嬉しいどす。


あとは!「ノートとペン」という言葉が、ナリ心理学の言葉だと知らなかったパターンもあると思うが。

それに関しては、仕方ないとしか言えないゲラゲラ笑。








ただ、お金が発生するときに、

ナリ心理学の○○を教えますとか、ナリ心理学のダイヤモンドセミナーとかだと、アウトだよねーーーーーー。笑。

まーーーーーー、それは、わかるよねーーーー!ーー。笑。










前に、「ダイヤモンドをテーマにセミナーやお茶会開催してもいいですか?」って聞かれたことあるけど。

一応、うちには「認定メンバー」ってのがいるので、、認定メンバーしか開催できないのです。

「認定メンバー」になると「ナリ心理学側」の発信ができますが、、それ以外の人はできません。

ナリ心理学の認定メンバーになりましょう。狭き門です。笑。









ただ、みなさんが、

ブログに書くレベルでは、引用元のリンク貼ってくれれば使ってもいいです!!!








僕も、ナリ心理学の言葉が使いやすいと思うし、面白いと思うからーーーー。

引用元がわかるようにしてくれたら、使ってもいいです!

まー、普通だねーーーーにやり笑。









というか、

むしろ、引用さえはっきりしてたら、使ってくれれば使ってくれるほど、うちの宣伝にもなるわけで。








どーぞ!どんどん使ってくだされ(・∀・)笑。

宣伝しまくってくれ!笑。







だから!!!
ナリ心理学のブログがんがん書いてくれ!頼む!
宣伝しまくってくれ!!!
頼むよ!!!!!!
よろしく頼むよ!!!!
娘の!!娘のミルク代をパパは稼がないといけないから!!!
みんな!手伝ってくれ!!!
書いて!書いて!書いてくれて!!!!!
頼む!!!!!!
この通り!この通り!!!!
(反復横跳びしてる)
頼む!!!!!
みんな!!!
ナリ心理学のブログ書いてくれ!!!
どんどん宣伝してくれ!!
頼む!!!!!
頼む!!!

「パパってクズなの?」





パパ「ダイヤモンドだよ」









おすすめ