イヤイヤ期で泣き叫ぶのは、別にいいんだけど。笑。











児相呼ばれたぐらいで。ぐらいで( ・∇・)笑。










だって。虐待してないんだからええやん笑。虐待してないんだから余裕やん。笑。











まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。笑。

まさかの鉄コンなわけだけど。笑。

鉄筋コンクリートって、そんなに声聞こえんの?笑い泣き笑。

ほんと、マンションによるんだなーーーーーー。










結局は、

「日々私はこんなに頑張ってるのに!まだ言われるのか!?」

ってことなんだと思うけど。





で、そもそも




「日々私はこんなに頑張ってるのに!」が、








ナリ心理学的にはダメなんだけどね(・∀・)笑。
頑張ってる時点でダメ。笑。


頑張っちゃダメ。笑。






頑張るってのは、

他人の目を気にして、
他人の合格ラインを越えるように、
他人に許してもらえるように
他人の目線で

生きることでしょ?笑。

はい。ダメ。








中学生から、やり直し。修学旅行で木刀買うところからやり直し。









ダメってのは責めてるわけじゃなくて、

「日々こんなに頑張ってるのに!」って思ってる時点で、

もう問題起きるの待ち状態ってこと。










「毎日カツ丼5杯食ってたら、太りました。」

って言われてる感じ。笑。




今世紀最大の

でしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーな。


って感じ。




もう。

問題ばっちこい状態」っすわ。

「問題起きることに対して前のめり」

「ウェルカム問題」

「問題カモン」

「寺門ジモン」

あと、問題が起きてくれるだけで、








「ほら、やっぱり私はダメな人」

ってのを証明できるのよね。









「頑張る」の言葉の定義って知ってる?


『ダメな自分が周りにバレないようにする』


だよ。笑。







こんなの続けても、地獄しかないやん。笑。



日々頑張っちゃダメ照れ笑。











その「頑張る」には。

・価値の低い私
・意味のない私
・嫌われやすい私
・好かれない私
・社会で必要とされない私

が含まれてるんだよね。









そしたら、
日々頑張ってるのに!児相来たら悲しいわ。

ここで辻褄が合うわけだ。








日々頑張ってなかったら、

「虐待なんてしてませぇーーーん(・∀・)さささ!家の中でも見ておくれ!渡辺篤史さん!!!」


んで。









虐待してないんだからええやん(・∀・)









むしろ、

めちゃくちゃ泣く赤ちゃんがいたら、虐待かも?って心配してくれる隣人さんでよかったと思うけどな。


ちなみに









もし仮に、実際に、虐待がされてたとしたら、


その人、

あなたに、





逆恨みされる可能性あるぜ?







だって、

虐待するぐらい精神が追い詰められてる人なんだから、


通報しやがって!!ムカつく!嫌がらせしてやる!!


ってなるかもよ。





それなのに、

児相に連絡してくれたのって、その人は素晴らしいとおれは思うけどね。まじで。

見てみぬふりしてるのが一番無難で、一番楽。

隣の家で、

子供が虐待されてるのを無視しても法的には問題ないのだから、





それなのに
通報してくれた人は、素晴らしいと思うけどね。笑。








その優しさを、自分が否定されたと思ってしまうのは。







自分が普段から、
自分を否定してるからだと思うよーーーん。


そして、
否定されてる前提だから、頑張るんだろうしね。




今回の件は、


「もう頑張らないで」

という
サインだと思う。






そうつまり、

「自分を否定しないで」




ということだ。





あと、この話し方だと、

やっぱり母親との関係に問題あると思う。





母親は悪い人ではないんだと思うけど、

弱い人なんじゃないかと推測する。
頼りない人とか。


つまり、
その娘の自分も「弱い」し「頼りない」けど、

頑張って乗り越える。


はい。出ちゃった、頑張る。笑








母親はたしかに
弱そうで、頼りなさそうな人なのかもしれない。

けれど、

だからって人として劣ってるわけじゃない。


本人だって、
望んでそうなったわけじゃない。


弱くて、頼りないかもしれないけど、他の人と全く同じ人間なんだってこと。




つまり、「ダイヤモンド」だ。





母親という人間の「存在」について、認めるところから始めると。

現実が変わり。

児相呼ばれたぐらいじゃ、びくともしない心が出来上がるよ(・∀・)笑




児相以外にも
今後たくさんのいろんなもん呼ばれるけど。笑

余裕(・∀・)

ってなるよ。笑