ぽん
食後の後片付け頼んで、皿洗いだけ、シンクの周り水でビシャビシャのまま。水垢になるので最後は拭き取ってほしいと言うのも文句になるの?例えば、皿洗いが仕事だとして、皿洗いの後はシンク周りに飛び散った水分を拭き取りましょうと注意を受けたら、次からは、気をつけますよね。仕事では出来ることが、何故、家庭に入ると、奥さんに文句言われたからやらない!となるのでしょうか?


___



質問質問しーつーもーんー@(・●・)@
洗濯をやってくれる→褒めるじゃん??
じゃあさ、雑にじゃなくて干す時ちゃんと形を整えてから干して欲しいことを伝えたい時どうすりゃきいてくれるの??
やった事だけ満足されてもしわ伸ばしたり他の仕事が増えんのよ、正直なところ!!
一回褒めた後にリクエストしてみたら、「めんどくせーから、もうやらん」て逆切れされたんだ。
どうしたら上手にリクエスト聞いてもらえるのかアプローチの仕方教えてほしい!!


_______







 




貴様ら、結婚2日目か!笑。















だとしたら言ってやろう!!!



















結婚おめでとうね!ハッピーバースデー!ご祝儀は鎖鎌でいい?










新婚さんいらっしゃいおよよーということで。元新婚のナリがいろいろ教えてあげるわ(・∀・)笑。












まず大事なのは。

別々の人間なんだから、しっかりコミュニケーションしながら、時間かけて理解しあっていくんだよ。バカやろー。笑。













まず、
事前にナリの立ち位置を話すと。








ナリは汚いやつです。










結婚して初めて、毎日お風呂に入るようになりましたし、寝る前に歯を磨くようになりました。

手洗いうがいも、結婚してほぼ初めてしました。

(正式には同棲ですがはしょります)
納豆の容器を洗ってと言われたのは衝撃でした。

捨てるもんを洗う滝汗?なぜ?弁当の器洗う?、、なぜ???









とーぜん、トイレも立ちションし放題でしたし、靴下なんか毎日洗いません。

外で来てた服でベッド入るのはもちろんのこと、アウターでベッド入ってましたわ。







廊下に靴下が落ちてると「これなに?」って聞かれます。







さて、そんな汚い男性ナリが、
結婚当初思うことを言います。

(今は違うからね)





↓↓





水垢とか、
服のシワとか、

完全なる意味不明です。完全に意味不明。




「水垢になる」とか
「服のシワ」とか、







こちとら、どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええねん。笑。









最悪、リビングにうんこが転がってても、2日目は耐えられるわ。

天井からキノコ生えてきても受け止められる広い心じゃ!!










飲みかけのペットボトルの置き場はな!!

部屋中どこでもええねん。

セーブポイントやねん!!!
どこに置いてもええねん!!

片付けろちゃうわ!!!
セーブポイントやねん!!!

使ったティッシュは、一旦テーブルの上に置いとくの!!!





ティッシュを一旦、寝かせてるの!!!!

ゴミ箱の前通るときに、持ってくの!!!!!








だから今、ここに一旦置いてあるの!!!!!






お菓子のゴミは、

一旦、置いとくの!!!
ここに置いとくの!!!

で、






また後で片付けるの!!!





「また後で」ってのは、季節が変わる前までには片付けるの!!!って意味ね!!!!

誰か今日中に片付けるって言った!?今季は、置いとくの!!!!!


来季FA!!







洗い物は!
次料理する時に
洗うの!!
次使う時!!
洗うの!!








君たちは、、自分が正しいみたいに言ってるけど!

潔癖な貴方達が、おかしいんじゃないの???

こっちはこっちで考えがあるんだけど!!!!











そもそも、このティッシュが、今!ゴミ箱に入るのと!!

2時間後にゴミ箱に入るので!!!!

何が違うわけ!!?!?あとでええやん!!!何で今なん???

今捨てないと、納税額でも増えるんすか!?!

えーーー!!?!??!

邪魔じゃん!!とか言うけどさ!!邪魔にならないように!

テレビの後ろに隠してんじゃんかよ!!!!!

おい!!テレビの後ろ使うんか!!テレビの後ろの使い方教えてくれよ!おい!!







と、








僕も結婚当初は、奥さんと戦いました。ええ、戦いましたよ。戦いましたよ。戦いました(・∀・)










そして、







敗れました(о´∀`о)あははは!大敗しました(´∀`*)完膚なきまでとはこのことですかね。笑。










それから私は、




敗戦国として、
奥さんの要望に全面降伏です。






寝る前には歯を磨くし、
外で来た服でベッドに入ることもなく、
靴下をそこらへんに投げることもなく、
ティッシュもすぐゴミ箱に入れますし
納豆の容器も洗いますし、
帰宅したら手洗いうがいします(コロナの前からね)
食器もその日のうちに洗いますし、
マヨネーズの蓋も閉めます。、






が!!!





ナリは20年以上汚い男をやってきたので、そんな数ヶ月で治りません。








今でもたまに、
20年以上やってきた習慣が出ちゃうことがあります。







「使ったらフタ閉めて」








なんということでしょう。









ナリは、ソースを使っても、フタを閉めません。








フタを閉めるための筋肉、上腕フタ筋が激しく劣化しています。

フタ閉めない歴史20年以上ベテランですから、そう簡単に、フタを閉める習慣は身につきません。







「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「使ったら、フタ閉めて」
「フタ閉めたら、フタ閉めて」
「フタ閉めたら、フタ閉めて」
「フタ閉めたら、フタ閉めて」
「フタ閉めたら、フタ閉めて」
「もうフタ開けないで、フタ閉めて」
「もうフタ開けないで、フタ閉めて」
「もうフタ開けないで、フタ閉めて」
「もうフタ開けないで、フタ閉めて」
「もうフタ開けないで、フタ閉めて」
「フタ閉めて、もう寝て」
「フタ閉めて、もう寝て」
「フタ閉めて、もう寝て」
「フタ閉めて、もう寝て」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めて」
「起きて、フタ閉めたら寝て」
「起きて、フタ閉めたら寝て」
「起きて、フタ閉めたら寝て」
「起きて、フタ閉めたら寝て」



 





何度言われたことでしょう。。。










僕はもう、フタが怖いです(-.-;)





フタがあるから、閉め忘れるんだ。
この世からフタなんか無くなっちゃえばいいんだ!!!







シェンロン「さー!願いを一つ叶えてやろう!」









ナリ「よっしゃ!!!!!そしたらあれしかない!!!僕をずっと苦しめてきた、あれを!!あれを!!!!





シェンロン!!!!!





ぼーーーくーーーに!!!





大きなイチモツをください!!






シェンロン「え!!!フタは!?話違くない!?!?フタは!?!?」

 




ナリ「だーーれーーもーーが振り返るような!


大きなイチモツをください!大きなイチモツをください!」












別にオレだって、

「フタ閉めない教」に入信してるわけじゃないですよ。


強い思いがあって、わざわざ!フタを閉めないわけじゃないんです。


絶対にフタなんか閉めてやるもんか!!って、死んだじいちゃんに誓ってるわけじゃない。








むしろ、

こっちのこと、フタ閉めない加害者みたいに言ってるけど!

おれらも被害者だからね。フタの被害者だからね。むしろ、助けてくれよ。フタから。










そりゃ!!!!フタ閉めたほうがいいことくらいわかりますわ!!!!!



けどね!!

こちとら20年以上もフタ閉めずに生きてきたんですよ!!!!!!

そんなすぐね!!!!!!フタ閉めろって言われて!!!閉められる身体になるわけじゃねーーーーーーーんだよ!

フタ閉められない身体に調教されてんねん!!!










そんなに言うんだったらな!!!!!
貴様らも、DVDレコーダーの設定や!!
パソコンのアップデート!!!
各種ガジェットの設定くらい自分でやれってんだ!!!
このやろーーーーー!!!!

と、、小さかな声だけ反論するだけ、、、_:(´ཀ`」 ∠):




え?CPUとメモリの違いがわからない??だっさーー(´⊙ω⊙`)笑。





おれ、フタ閉められないけど、CPUとメモリの違いわかるけどーーー!!
えー!!そんなことも知らないのーーだっさぁーー。





ビッグカメラで、パソコン買う時店員さんに

「私、ソースやケチャップのフタは閉められるんですけど、メモリとかCPUとかわからなくて、、」

って言ってみれば?(・∀・)











君たちが、普通だろ。当たり前だろ。とか思ってることは、

こっちからしたら意味不明なほど理解できない。







それでも、おれたちは奥さんを悲しませてまで、汚い自分を貫きたいとは思わないのよ。

そりゃ、清潔な人間になれるならなりたいのよ。






でも、







20年フタ閉めずに来たら、フタ閉めるまでせめて2.3年は待ってくれ!まじで。

脳の中に「フタを閉める」という回路、シナプスの結合が生まれるまで待ってくれ!頼む!!!







君(奥さん)が
おれと同じような汚さで我慢して暮らすのと。

おれが、
努力して綺麗になるのだったら、

おれが
努力した方がいいわな!!!

ってことで。








シナプス結合するの待ってくれ!数年かかる!!








さて。
以上が、結婚当初のおれ笑い泣き笑。今のおれは、たまにいろんなこと忘れるけど、結婚当初にしたらだいぶ進歩しましたね。笑。





アウター着てベッドに入ることははいです。納豆の容器も洗いますし、帰宅したら手を洗います。

独身時代のナリからしたら異常です。笑。



実家帰ったときも、
家入ったら手を洗いました。笑。

母親はビビったでしょうね笑。

まさか、、うちの子が手を洗うなんて、、、すごい、、、と。








まず、大前提として、

オレたちだって、迷惑かけたくてやってるわけじゃねー。






ただ





「綺麗なほうが正しい」






みたいは顔して上から言われると、ムカつくのはムカつく。笑。

こっちだって、
変われるように努力してんのに。





こんな簡単なことくらいすぐやれよ!

って顔すんのやめろえーん笑。







男が、水垢に意識を向けるのは、


女性が、車の改造に意識向けるくらい大変なんだぞ!








車見て

「あ、あのレクサスのホイールかっこいいわー」

って言ってる女子見たことある!?!?



ある!?いないだろ。いないんだよ。
無理だろ?!?!?

何度生まれ変わっても、ホイールに興味持てると思えないだろ!?!?





そーゆーことだわ!!!!!!!

おれらが、水垢に興味持つってのは、貴様らがホイールに興味持つくらい、鬼の所業なんじゃ。









男が服のシワに意識を向けるのは、

女性が、スポーツ全般に意識向けるくらい大変なんだぞ!







「井上尚弥やばくない?」って言ってる女子見たことある???

「え?メイウェザー、、また日本でやんの?」って言ってる女子みたことある??






いねーんだよw






わかったか!バカやろー。笑。
それでも、清潔な方がいいと思って、努力してんねん!!!!笑。






今度「水垢ぐらい」って言ったら、

メイウェザーと那須川天心の話すっけどいいんか!?ああ??






「飛ぶぞ」by長州力





君たちは、まだ、結婚2日目で、新婚さんだから許すけどな!笑。






そうやって、お互いに尊重し合いながら話し合いながら、最適なライフスタイルを築いていくんだよ!笑。

新婚さんだから許すけどな。笑。






ちなみに最後に言うけど!!





汚い側のおれたちはな。


心の底から、


パートナーが綺麗好きでよかった!!


ってガチで思ってるからな!







もし、パートナーも
オレらみたいに不潔だったら、

普通に、子供生まれたら虐待(衛生環境がやばいところでの育児は虐待)になるし

部屋に虫溜まるし、(うげぇw)
臭くなるし。

一人暮らしだったから、汚くてもよかったけど。家族いたら、パートナーが綺麗好きってのは、


とてもありがたいと思ってんだよ!!







ただ、言い方を優しくしくれ!あと、時間をくれ!時間を!!笑。




フタ閉めれる男になるためには、数年かかります。




その代わり、
褒めてくれたら、





笑顔と、お金だけは守るから!









だから、
フタ閉めるまで!!!
もうすこし待ってくれ。
頼む!!!








フタは閉めるのに時間かかるけど。





日々!
笑顔と!
お金と!
幸せのために
めちゃくちゃやるから!
頼む!!










ps.数年待っても変わらないなら、離婚してください。笑。

それはもう、男選び間違えましたねニヤ笑。

男選び間違えた場合、
結局は、そんな男しか選べないと思ってる
自分の問題なんじゃないかと
思いまーーーーす。笑。








フタと人間のハーフの男より。








ナリシンリガク公式フタ登録はこちらから。