うわ!わたしお母さんに褒められなかった。旦那のこと褒めたくない!笑
でも旦那に感謝してる。褒めよう。早く会いたくなってきた~褒めるぞー!
_____


いいねーー^_^







ポヨンポヨン
褒めすぎた、っていうパターンありますか?

デレ~っとして働きが鈍くなってダラダラするようになってます。。。。。。。

あれ?

______






ない。笑。



褒める褒めない以前に、関係性の問題だと思う。

お互いにリスペクトはあるのかという。








女の人がゴリラにバナナあげられないのは、自分が母親から褒められて来なかったから、というのは納得しました。だから、今ゴリラと仲良く飼いたいと思ってるなら、いかにバナナを上手にあげられるかなんだろうけど、もうゴリラ飼うの疲れたな。。

____




全然、違う。笑。





母親と向き合うのよ。笑。





あなた、ゴリラ以外にもたくさん問題あると思うけど。

そーゆーのを消すためにも、母親よ。









  • ちょーさん
    赤ちゃん産んですぐに、家事とか何も手伝ってくれない旦那が、めずらしく茶碗洗ってくれたから嬉しくて「ありがとうーめちゃ助かる‼️」て言ったら、「そうやって褒めれば、また洗うって思ったんだろ。」て言われて、あれはかなり衝撃で。それから褒めるのが嫌になりました。
    褒めて喜ぶなんて、めちゃ可愛いと思います。うらやましー

______







家事を手伝ってくれるのを欲してたのに、してくれなかったってことは

赤ちゃん生まれる前から、夫婦関係はもうギリギリだった。

って話で。褒める褒めない以前の問題だよーー。






病院の待合室で読んでて、笑いこらえるの必死でした。
マスクしてて良かったです。

ウチのダンナはゴリラに似てるんで余計に笑いがこみあげてきました。

私もゴリラ、褒めてなかった。
ひどい飼育員だった。

ナリくん、いつも楽しいのをありがとうございます!


_____



これからさー!!









カツオブシむし
おとこのひとは、なんでほめてほしいのですか??奥さんにほめてもらいたいのも、かまちょなのも、過去浄化してないからじゃないですか??本当の男の本音は、ほめてほしい(できれば、誰よりも、おかんにほめてほしい!!)じゃないですか??奥さんに褒められて満足してないのは、奥さんからの褒めが足らないより、おかんからの褒めが足らなかったから、なんじゃないの??おかんの代替えが、奥さんに、なってないか??妻をおかんにしてないか??

_______




してる男もいるだろうけど。笑。

そんな男と結婚した女性は、男を見る目がないのだから、お互い様だと思うけどな。笑。





ちなみにおれも奥さんに褒めてほしいよ。普通に。嬉しいもん。

過去浄化とかわかんねーけど。普通に、最高に自由で楽しい毎日だけどなゲラゲラ笑。







OreeeeN
男は、ほめられたい心の根っこの部分は、母親絡みじゃないの?女の人には、母親にほめてほしかったから、と。それを自分で認めて、伝えてみて…みたいな、こと言うのに。男女で違うの?男は自分と向き合わなくていいの?

______







上と一緒で、

母親と仲悪い男もいるわな。そんな男と結婚した女性も、お互い様だと思うが。



おれは、母親と最高に関係性いいけど、普通に褒めて欲しいよ。





男性は、ヒーロー扱いされたい。
女性は、シンデレラ扱いされたいのよ。



子供の頃からずっと。



ちなみに、
男だって自分と向き合って方がいいだろうけど。






「自分と向き合わない男」なんかすぐ別れりゃいいやん。笑。



そんな男より、
いい男捕まえたらいいのに。笑。





え?、、
いい男捕まえられない?、、
そなの?!?


え、、いい男捕まえられないの、、え、、なんで?、、え、、あーー、そっか、、、、



いい男捕まえられないのか、、、、あーーあ、、




だって、自分が、、、、自分を、、、だと思ってるんだもんねぇ、、


(皮肉)














  • 分かりやすい(笑)
    最近、彼を褒めたら、すごい上機嫌で。
    でも、ここまで褒めてほしいのは、知らなかったw
    分かりやすすぎる(笑)
    最高でした。
    ____

    よかった!!






さなこ
えー
わからない!私、旦那褒めたことないけど旦那めっちゃ家事育児するよー?なぜだ?私の方がゴリラなのか??
____


家事なんて好きなやつは誰でもするわ。笑。

そーゆーことじゃねー。笑。



収入とか、
愛情表現とか、
日々の人生の楽しさのレベルだよ。笑。






その通り
ナリくんの言う通り、先にバナナあげました(^^)
さすがだねー
やっぱりすごいわー
いつもありがとうー
など甘ーいバナナをあげていたら、
料理は作ってくれるし、家事全般してくれるし、靴まで揃えてくれています。
もともと几帳面タイプで、前はお前がもっとやれよと、叱責されていましたが、今は、ウホウホ楽しそうにやってくれるので、私も気が向いた時に好きな家事をして、お互いハッピー!
今日も、ご飯作ってくれて、美味しかったので、わーすごい!神降臨!!と言ったら、「俺褒められて育つタイプ」と自ら言ってました笑。
ちなみに夫は53歳。いつからでも遅くないと実感しております。


_____




イエス!!

その先は、旦那の所得を増やしていく戦略だな!!!!

お金はいいぞ!!
お金は!w








「男褒めたくない」的なリアクションする人って、

わかりやすいくらいに。笑。




自分のこと素晴らしいと思ってないよねゲラゲラ笑。







私は我慢して生きてるんだから、

お前(周りの人)も我慢して生きろよ!!!

という
八つ当たりでしかないよねゲラゲラ笑。







だから
旦那褒める褒めない以前に、

自分を認め許してあげないとねーーー。