ちょっと、悲しいことがあった笑い泣き笑。

 (慰めないで)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

公式ラインに相談がきたので、いつものブログのナリ風に対応してたら、

 

相手の人が、

ナリの対応にがっかりして、

 

「人の痛みがわからない人なんですね」って言われてしまった笑い泣き笑。

 

 

 






※結論から言うと、その人はおれをあまり知らず優しくてポジティブな人だと思ったらしい。

(おれが優しくてポジティブだったらウケるなw)


※ちなみにその人に話した内容は、ブログで書かれてる程度の内容。


 

 

 

 

 

 

 

 


おれとしては、




 

おれに連絡くれる人って、


「おれのことをブログで読んで知ってる人」だと勝手に思うわけです。

 

だから「ナリのキャラクター」をある程度知ってる人だと勝手に想像します。

 

そりゃそうですよねー。世の中にはたーーーくさんの心理系の人がいる中で「わざわざおれを選んでメッセージ」してきてくれてるんだもん。

 

 

 






ましてや、

他の心理系の人みたいに、



 

人の役に立つために

人を救うために

人の助けになるために

人を元気つけるために

人を幸せにするために


 


的なスタンスてやってる優しい人なら、


誰でもいいと思ったり、間違えたりもするかもだけど。

 

 





 

他人の母親のことをババァと行ったり

最終的には暴力じゃ!とか

ビール瓶で殴れ!とか

ちくわじゃ!ちくわ!!!


とか

言ってるナリ心理学を「わざわざ」選んでメッセージくれるんだから。笑。

 









ナリを知ってると思うじゃん。笑。

 

思っていいよね?笑。






自分で言うのもアレだけど。


明らかに異質やん?


そんなナリ心理学にわざわざメッセージするって、


ナリ心理学を知ってると思うじゃん。




 




例えば。


子供と観るために




リロアンドスティッチのDVDと

ミッキーのDVDを間違えて借りちゃったなら、

意味がわかるけど。




 


ミッキーと、食人族(グリーンインフェルノ)のDVDって間違えないじゃんw

 

子供のためにDVD観せてあげたら、


それが、食人族で、、子供がトラウマになったとしたら、







ママ「なんで食人族のDVD借りる時に店員さんは止めてくれなかったのムキー?」





って、


それ、TSUTAYAの店員さんせいかえーん?笑。











子供とママが楽しそうに食人族のDVD借りてたら、止めた方がいいのか?笑。






例えば、


アントニオ猪木がさ、ファンのためにビンタしてあげたら。


ファンに「なんで、殴るんですか!!!警察呼びます!!!」


ってなったらどーなるんだろ。笑。







猪木「ええーーーーー!!!おれがいつもビンタしてるの知らないの???」


ってなるよな。笑。


猪木は、この場合、暴行罪には問われるのだろうか。








猪木的には、

みんな自分からのビンタを喜んでくれるって思うよな。


たまたまその人があまり猪木を知らなくて、猪木にビンタされてことを「暴行」だと捉えた場合、、


それって、どうなるの?猪木ビビるよな。笑。









んで、おれは自分を偽りたくないから、ずっとブログで。


人を救う気も

助ける気も

変える気も


社会の役に立つ気持ち

人の役に立つ気も


一切ない!!


ってずっと断言してるじゃん。





おれ口悪いから、

事前にブログで、口悪いおれ隠してないじゃん。笑。





んで、


ナリ心理学合わない人は無理して読まなくていいと思うし、好きにしていいと思うのよ。







それでも、


世の中には、心理系で優しい人がたーーーーーーーーーーくさんいるなら。



鬼の悪魔の地獄のちくわのナリ心理学を選んで読んでるんだから、あなたって本当に性格ひん曲がってるよね。



っておれは思うし、ナリのキャラクターを理解してると思うわな。








もしおれが、紳士ぶってて、


人のために、

世の中のため

みんなのため

あなたを救う

幸せにしたい


言うてて、


ナリにLINEして、厳しいこと言われたら、それって怒る意味がわかる。笑。



嘘つきかよ!!!!


って思うわな。








けどおれ、ずっとこのキャラだぞ。ずっと口悪い。笑。


で、そんな心理系の人が今まで日本にいなかったから、


みんなびっくりしたんだろうし、面白くて読んでくれてるんだと思う。




みんな性格の狂ってるナリ心理学が好きだから読んでるじゃん?笑。




それはありがたい。本当に。








ただ、おれはマジでこの性格だからおーっ!笑。





おれその人にも説明したんだけど。







「私には無理なんだと思います」ってのは全然いいんだけど。


無理なら、動物園来ないでーーー笑い泣き




お互いのためにーーーー。

あなたが嫌いなのではなくーーーーーーー。

お互いのために。


おれも人を傷つけて

悲しみたくないーーーーーーーー。、













動物園来て、うんこ投げられて、、



「人の痛みがわからない方なんだなと思いました」



って言われましても。。。えーん











内臓に病気ある人が、ラ○ザップに来て、


「ラ○ザップでトレーニングしたら、内臓の病気悪化しました。」


って言われてるみたいえーん笑。



ラ○ザップからしたら、


うちトレーニングするところだから、、、病気なら来ないでーーー、、、えーんってなるだろ。











ちなみにもう言っちゃうけどさ。笑。


今回何が悲しかったって、おれは人を傷つけたくはないのよえーん


だからめちゃくちゃ悲しいのよ。えーん










ナリは口が悪いし、端的に話すから冷たく感じるとは思うけど。


それ、直す気がないのよ。だから、事前にブログでもちゃんと、それを隠さないようにしてる。





口が悪くて、

性格が悪く、

友達にはめちゃくちゃ心開くけど、

知らない人にはほぼ心閉ざす

(人見知りってより、誰とでも仲良くなる気がないから、知らない人とはあまり喋らない性格)






性格だし直す気ないんだけど。、


だからこそ隠してない。さらけ出してる。






で、取捨選択はみんながしてくれていいのよ。



ナリとは気が合わないなと思ったら

読むのやめてくれていいし。



ナリとは気が合わなそうだけど、

ブログはおもろいから読むでもいいし。



ナリとは多分性格合いそう

ならそれでもいいし。









なんだってオッケーなんだけど。








勝手に理想像を作り上げるのはやめてくれ。おれはおれだ。こーゆー性格。






たしかに心理系してる人は優しい人が多いよ。多いと思う。


が、おれは違う。、しかも、、それもちゃんと伝えてる。、笑。





どーせ、お金稼ぎですよね?って言われる1000光年前から。


「お金稼ぎのためにやってるぜ!オッスオラ悟空!」


って言っちゃってる。笑。



 




自分のことしか考えてませんよね?って言われる1000光年前から、、


「おっすオラ悟空!自分のことしか考えてないぜ!!」


って言っちゃってる。







偽善者ですよね?と言われる前から、、


「おっすオラ悟空!偽善者ってかその前に、おれは地獄の鬼で、ゴミクズなんだけど」


って言っちゃってる。








おれ的にはこれ、正々堂々としてると思ってる。清々しいと思ってる。








おれは、できるだけ人を傷つけたくないから、事前にクズな性格さらけ出してるのに。笑。


おれのこと聖人君子みたいに、理想像作り上げられちゃうと、マジでお手上げだーーー。笑。










簡単に最後

ナリの性格を話すと。笑。




ちなみにこれは今言い出したのではなく、

数年前からブログに書いてます。





ナリが

心理をやってるのは


人を救うためでも

助けるためでもなく。


純粋に人の心や、世の中の仕組み、世界の仕組みに興味があって、それを調べたいからです。


公式LINEで

相談を受け付けてるのも。


相談者さんの

力になりたいからでも、

助けたいからでも

救いたいからでもなく。




ただ、

人が何を話すのか興味があるだけです。研究のために、みんなの相談聞いてるだけ。笑。





で、



たぶん、長文の相談をしても、






ナリから。

超短文で返信が返ってくると思います。笑。






で、おれはカウンセラーでもなく、支援をする人でもないので。




丁寧に優しく教える気力がないです。才能もない。笑。







「あー、この人、子育ての話してるけど、この文章読む限り母親と仲悪いわ。でも本人自覚してないわ。」


と思って、「母親ダイヤモンド?」って聞くと。







『....ダイヤモンドだと思います』



みたいな返答がきたら、



あーあ。嘘だな。笑。絶対母親のことバカにしてるわ。



ってわかるんだけど。笑、




おれの中で、もう答えでたら、それを伝える気がなくなっちゃうんだよね。笑。



本人は「母親はダイヤモンドだと思うんですけどーー、」って言うんだけど。


おれはもう「あーあ、どうせ数ヶ月したら気づくけどな、、あーあ。伝えるのめんどーーくさーー」ってなる笑い泣き笑。








な?おれ性格終わってるだろ?笑








おれ、そーゆーやつです。笑。

ずっと

おれはずっとそう。

一貫してこーゆーやつ。笑。


理想像を

勝手に作らないでくれ。笑

頼む。







おれ

自分の性格は悪いと思うけど。


清々しいとは

思ってる笑い泣き笑。






あと。この仕事してると。


「助けてください」


とか


「お金ください」


とか


「もう死にたいです」


とか


「もう死のうと思います」


とか



定期的に

送られてくるだぜ。




おれはそういうのを

丁寧に。


一つ一つ無視してるのよ。






ぜひ、ナリくん性格悪いな!って思った人ら、おれの代わりに助けてあげてください。

 

ぼくは、ウォーキング・デッド観なきゃいけないので。









はい。


ナリの、悲しかった話。

終わり。



おれは、

人を傷つけたいわけじゃないから。



これからも。

性格悪いことをもっと、

隠さずに行こうと誓った。



おやぷみ