ナリくん、こんにちは。
そのタカる親をクソだと認めるは、そりゃあそうだと理解できますが、認めたらその親と仲良くなれるというのが、なんでかわからないです。
認めたら、もう正直嫌で、仲良くするどころか付き合いたくないではだめなのかなあ?
それとも、仲良くなれるの意味は親に言いたいこと言い返せるってこと?
もしよかったら教えて下さい。

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッと書くねーー。

 

 

 

 

 

 

 

イかれてる親にも大きく2つタイプがあって、

 

一つは、この人の親御さんのように

 

「弱い人間タイプ」

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

多分、この親御さんって「いい人たち」なんだとは思います。

 

ただ、社会を生きてく上で「弱すぎた」だから、何かにのめり込み周りを犠牲にしてでもそれを信じて、執着するしかなかった。

 

 

 

 

 

 

そして、子供を犠牲にした。

今でも、罪悪感で子供を縛ってる。

 

それが子供から親への同情ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一つ目のタイプが、「攻撃性が高いタイプ」だね。

 

これが、わかりやすい毒親ってやつ。

 

 

 

 

 

THE・毒親

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

虐待したり、

暴言吐いたり

ヒステリックやったり

支配したり、

 

わっかりやすいやつねグラサン笑。

 

 

 

 

 

 

毒親ときいたら、ほとんどの人がこっちを想像すると思います。

 

 

 

 

 

最近Netflixに出てきた長澤まさみ主演のマザーとかも、おれは観てないけどこっちだと思うよ。

 

 

 

見てないから知らんけど。笑。

 

 

見た人いたら教えて。

 

 

あと、少し前に吉田羊が出てたこれも、そっち系の母親だと思うよ。予告見る限りね。本編見てないけど。笑。

 

 

 

もしくは、放置ネグレクト系かな。まぁ、それもこっちだね。

 

 

見た人いたら教えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

 

 

 

この。

 

 

 

 

 

 

「攻撃性が高いタイプ」のイカれてる親の場合は、

 

 

母親のこと理解し、

ダイヤモンドだと思えた上で、

 

二度と会わなくてもいいと

ナリ心理学では話してます。

 

 

 

会ってもいいけどね。

ただ、多分、ガチで近寄ると

実害でるレベルでうざい可能性あるから、

ダイヤモンドだと思えたなら、

会わなくてもいい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど。

 

 

 

 

 

弱い系のタイプの親って、弱くて雑魚くて、周りの人を罪悪感でコントロールしようとするけど。

 

 

周りの人が、

 

 

 

 

 

 

「お前の可哀想キャラは通用しねーから(・∀・)」

 

ってしたら、。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに害がないんよね。笑。

 

弱っちいだけだからゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

母親「一生懸命育てたのに、、なんで子供にこんなこと言われなきゃいけないの、、、、(;ω;)」

 

 

 

 

子供『(あ!バカだから弱いキャラ演じてるわ!まぁー!でも、それしか生きる道なかったんだもんなー).....その手には乗りませーんゲラゲラw』

 

 

 

 

 

母親「...今までこんなに頑張ってきたのに。。(;ω;)」

 

 

子供『(..ふふw 何も頑張ってねーだろw 逃げてただけだろww)....へーー真顔それより、アメトーク来週スペシャルだってさ!録画しといて!』

 

 

 

 

母親「...もうお母さん辛いよ」

 

子供『(ウケるw...演技上手いよなーほんとw)....今日のご飯何?ニコ

 

 

 

 

 

 

母親「イカ2巻よ」

 

ノブ『イカ2巻!!!』

 

 

https://sp.bokete.jp/

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

弱いタイプの

親の場合は、

 

それ無視できるようになったら

 

普通に仲良くなれるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

親は多分、

弱いやつなだけで他は問題ないと思うから。

 

 

 

 

 

 

イカれてる親には

 

 

弱い系の親と。

攻撃性高い親と。

 

2タイプいるよー。

 

 

くらいに覚えておくと

わかりやすいかもね^_^

 

 

 

 

 

※母親系の記事めちゃくちゃあるから、時間あるときまじで全部読んだ方がいいよ。笑。

 

これ一覧だからまじで全部読んだら、ほとんど理解できると思います。

 

 

 

 

 

 

細かく聞きたいなら、うちの仲間に質問してもいいです。

 

 

だけど、ナリ心理学の人たちはみんな性格悪くて、人間性終わってるから、信用しないほうがいいけどね、、ほんと。、悪の巣窟。