「SORRY MUCH. TAKE A SEA?」
 
出演
 
反町隆史
細川たかし
スティーブン・セガール
旦那
松嶋菜々子
ストーカー
 
 
ポイズン(友情出演)
 
 
監督・脚本・演習
 
ナリ
 
配給
 
(株)ナリ心理学
 
 
 
こんばんは
こどもへのしつけについて聞きたいことがあります。
 
1歳9ヶ月のこどもが、パパの顔を叩きました。すると、パパが息子のお尻を叩いて叱りました。
 
その後わたしが顔や目を叩いたら痛い。イヤだからやらないよと言葉で伝えましたが、息子はまたパパの顔を叩きました。
 
するとパパは3回息子のお尻を思い切り叩いて息子は泣きました。
 
しばらくするとケロっとしてパパに近づいて行ったのでこども自身はそれほど過敏に感じてはいないようです。
 
これは一例ですが、こういったことですぐお尻を叩きます。
 
間近で見てると不快です。
 
パパは外国人なのでその国のしつけや文化、彼の育ってきた環境もあり、自分もそう育ってきた。
 
親をリスペクトしてきたと言っています。
 
普段は優しいパパでこどもに愛情があることは分かっていますが、どうもやり方が荒々しく、受け入れ難いです。話し合おうとしても否定されたと思われてしまい、そこでストップしてしまいます。
 
保育士をしていたわたしが過敏すぎなのか。このままパパのやり方を尊重し、信じて見守るべきでしょうか?
 
ナリさんはどう思われますか?
 
 
 
 ナリ心理学公式LINEにきた質問です。
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「話し合おうとしても否定されたと思われてしまい、そこでストップしてしまいます。」
 
の時点で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てどころじゃねーじゃんかよーーー!!イトーヨカドー!
 
 
 
 
 
 
と思った(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
この程度のことを
話し合えないって、
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに、やべーんじゃねーの?って思った。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
今回の件が「深刻度25%」の事件だとしたら、、
 
今回以上の「深刻度」のことが起きたら、どーすんだろ^_^笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この程度のことを話し合えないって、
 
普段どれだけ本音で、会話せずに生活してるんだろうか。
 
とまじで思った。
 
 
 
 
 
 
 
無言なのか?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
沈黙の家庭なのか?
 
え?旦那もしかして、スティーブン・セガール?なの滝汗
 
 
 
 
 
 
 
スティーブン・旦那ールと。
スティーブン・嫁ール。
 
 
 
 
 
沈黙の家庭
沈黙の子育て
 
 
 
 
 
 
 
「本音で会話する」の意味もわからないのかもしれないよねーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
「話し合おうとしても否定されたと思われてしまい、そこでストップしてしまいます。」
 
 
この
 
「ストップしてしまいます」
 
が、
 
 
 
 
「相手が話さなくなってしまうから、仕方ないですーー」
 
的なニュアンスだと思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
全く仕方なくないぞ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だからなに?」なんだけど。
 
だからなにモンドセレクション金賞なんだけど。
 
ベストだからなーにーオブザイヤー受賞なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふっつーーーに。
 
次の日、仕事無断欠勤しなきゃいけなくなるくらい相手が話すまで、逃さねぇけどな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「話し合おうとしても否定されたと思われてしまい、そこでストップしてしまいます。」
 
あと、実際、あなた、否定してるんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
叩くのは不快って言ってんだからゲラゲラ笑。否定してますやん。笑。
 
 
 
 
 
 
否定してる上で
 
「否定してるんだよ!説明しろ!」
 
って、
 
 
 
 
 
 
8時間は詰め寄るのよ(・∀・)笑。詰め詰め詰め!To many女傷!
 

チェーンソーマンも、ファイアパンチも好き。笑。
※急におススメ漫画紹介するのやめてw
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で寝ちゃうんです。
 
とか、
 
どっか行っちゃいます
 
 
 
 
 
 
 
 
とか。
 
いろいろ言い訳するだろうけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜんぶ却下。キャッカーマン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で寝ちゃうなら、
 
「寝たらバリカンで、もみあげ剃ります。反町隆史でーーーす」
 
って先に伝えておけばいいし。
 
 
 
 
旦那さん「...s..Sorry much ....Take a sea??、、、、Whyキョロキョロ?.....p....poison?」
 
 
 
 
(ソーリーマッチ・テイクアシーってなんだよ。笑。
 
そんで、、、poisonは知ってんのかよゲラゲラww)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっか行っちゃうなら、
 
「北海道までなら追いかけてますし、明日職場行きます。細川たかし」
 
でいいやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、逃げないし、寝ないよもぐもぐ笑。脅し、笑。
 
 
 
 
 
 
旦那「HOT CAR WAHTS? TAKE A SEA?
 
......maybe...北酒場?キョロキョロ
 
 
 
 
(なんで、北酒場は知ってんだよwww)
 
 
 
 
 
 
 
 
でおれこれ、普通のことだと思ってるから。笑。
 
異常とか1ミリも思わない。笑。普通。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、心の仕事始めたとき独身だったから、
 
「世の中の夫婦ってこんなにコミュニケーション取らないものなのか、、、、
 
でもおれも結婚してないし、、、、
 
へーーーー結婚ってそーゆーものなのかな?
 
くだらねぇーーーーーーー。
 
でもおれ、独身だし、結婚するとみんなくだらなくなるのかなーー?
 
結婚ってくだらねぇーのかー。」
 
 
 
とか思ってたけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚してはっきりとわかった。
 
 
 
 
 
 
「夫婦だからコミュニケーションが不足する」わけじゃないわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚してんのに
コミュニケーションしない夫婦がいるだけだわ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
結婚してコミュニケーションしない夫婦は、
 
そもそも
結婚する前から
コミュニケーションしてないし。
 
その人と出会う前から、
本音を喋る勇気がないんだよな。
 
結婚関係なかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
夫婦間の問題のほぼ全ては
 
コミュニケーション不足から生まれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
コミュニケーションない夫婦は想像以上に多いんだろうねーー。知らんけど。
 
本音で喋ることすらしない人たちもいるんだねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これとか。
 
 
 
「話し合おうとしても否定されたと思われてしまい、そこでストップしてしまいます。」
 
 
 
 
 
ストップしてしまいます。ってなに笑い泣き?笑。
 
意味がわからない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ストップしたら、そのごどーなんの?笑。
 
死ぬの?旦那死ぬの?え、、、、この相談、、故人の話なの?え、、、
 
旦那もう、召されてるの?
 
 
 
 
 
 
 
ストップしたら、どうなんの?
その後一言も話せなくなるの?
 
 
え?今も??
 
この件以降、旦那無言なの??
ずっと???
まじ???
 
大仏なの??
 
 
 
 
 
「ストップします」がよくわからない。
 
 
 
 
 
 
 
「ストップします」って言ったら、おれを納得させられると思ってるのか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、ストーカーよりしつこいよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストーカー「尊敬っす」
 
ナリ「まーまー、また今度遊び来てよ」
 
 
 
 
 
 
 
ストーカー「ナリさんの、相手の一言を見逃さないしつこさ。。長友のディフェンス並みにしつこいっす!!」
 
ナリ「ありがとう!東京オリンピック・ストーカー・シングル代表で出るから、また遊びに来てよ」
 
 
 
 
 
 
 
ストーカー「ナリさんがいるから、ストーカー界も安泰ですね。」
 
ナリ「ありがとう!また遊びに来てよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
スティーブン・セガール「.......」
 
ナリ「喋れよw」
 
 
 
 
 
 
旦那「SORRY MUCH TAKE A SEA?」
 
ナリ「気に入ってんなおい!w」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんばんは
こどもへのしつけについて聞きたいことがあります。」
 
 
 
今回の話は、
 
「しつけの話」
 
ではなく。
 
 
 
 
 
 
 
「夫婦の話」
 
でしたね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
反町隆史「だな。菜々子。」
 
ナリ「....出演者が豪華な記事だな」
 
 
 
 
 
 
 
スティーブンセガール「....」
 
ナリ「喋れよ!」
 
 
 
 
 
 
 
旦那「SORRY MUCH TAKE A SEA?」
 
ナリ「想像以上にハマってんなw」
 
 
 
 
 
 
ポイズン「いや、本当に」
 
ナリ「お前も人格あんのかよ!!!w」
 
 
 
 
 
スティーブンセガール「....」
 
ナリ「お前は、喋れよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那「SORRY MUCH TAKE A SEA?」
 
ナリ「言いたくなる気持ちわかるけどw」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この場合、
 
 
 
「子供への話」を、といい。
 
「夫婦の話」を、火種といいます。
 
 
 
 
 
 
 
もしこの人に
 
「子供を叩くのは良くないから、旦那さんにやめさせましょう。」
 
と話したら話したで。
 
 
 
 
 
 
 
何も解決しません(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は一時的に、子供を叩かなくはなるけど、風俗には行くようになるかもしれませんゲラゲラ笑。
 
子供は叩かないけど、浮気はするかもしれません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
火種が消えない限り、は上がり続けます。
 
 
 
 
 
 
 
夫婦で
本音が喋れないって。異常っすよ。笑。
 
 
 
 
 
毎日ポテチ5袋食べてて
 
「太りました」
 
って言われてるみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
だろーーーーーーーーな!!
 
 
_(┐「ε:)_!w
 
 
 
としか言えない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供への悪影響を考えるなら
お尻叩くことより 
 
夫婦が本音で話し合えない。
気を使いまくってる。
 
このほうが、、
悪影響だろうね。
 
 
 
 
 
 
夫婦は会話。
 
本音で会話。
 
会話がすべて。
 
 
 
 
 
子育てより、夫婦の会話。
 
 
 
 
 
 
今回の記事が面白かった人は、こっちも全部読むといいよ。クソほど面白いから笑。