おはようございます
親7日目のナリです!! 
 
 
 



 
 
 
 
 
イッヌの散歩中。
 
周りに誰もいないと思って、思いっきり屁をぶっ放したら。
 
すぐ後ろに
女の人がいた。
 
これはやばいと思って。
 
 
 
 
 
『こら、イッヌ!!大きなオナラしてプンプン!』
 
 
 
 
 
ってイッヌのせいにしました。
 
 
 
 
 
 
 
主よ。
罪深きイッヌをお許しください。
ピーマン。
 
 
 
 
 
 
 
主「アーメンのところ、ピーマンって言ったのお前が初。許す。ピーマン」
 
 
 
 
 
あと、

昨夜。



 
散歩中、、、なんか落ちてると思ったら。
 

 
 
 
 
がっつりチュロスだったので。
 
これは危険だと思い。
 
 
 
 
立てといた。
 
 
 
 
 
 
道路にチュロスが立ってたら、そこにはナリが居たんだなって思ってください。
 
 
 
 
 



 実はおとといのお昼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
退院しました!
産院生活最高だッた!楽しすぎた!!!爆笑
 
あんなに楽しいんだ。笑。
普通に最高だった。笑。
 
 
 
ふっつーーーーーーに、ただの旅行みたいだった酔っ払い笑。
 
まぁ、また書くよ。笑。
 
 
 

 
 
 
 
 
んでさ。
 
これから、家で新生児の育児をすることに対して思ってることなんだけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁまぁ、乳首相撲やめて聞いてくれや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「赤ちゃんが泣いたら、タケモトピアノのCMを流したらいい」
 
 
 
 
 
 
とかって
何がすごいって
「ただの情報」
 
 
 
 
じゃんチュー?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってるか知らないかだけ。
 
それだけ。
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん泣き止ませる検定2級に合格したからできることとかじゃくて。
 
ただの情報。
 
 
 
 
 
 
 
 
技術なんかじゃない。
 
習得するものでもない。
 
知ってたら便利だし、
 
知らんかったら知らないだけって
 
話なんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう、
知ってるだけで
 
子育てが楽になる情報のことを
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てハック
 
子育て以外にも
 
人生にはたーくさんの「〇〇ハック」がある。
 
 
 

・イヤホンはこうするとこんがらない。とか。
・芋を煮る時は、こうすると味がよく染みる。とか。
・自転車のチェーンが外れたらこうするといい。とか。
・目が痛い時はこのツボを押すと一時的に楽になる、とか。
・年越しは蕎麦を食べるの永遠の命が得られる、とか。
 ・キンキキッズは、二人とも近畿生まれだからキンキキッズだし。
・HeySayJUMPはすでに、30代がいるよ。
・そもそもナリが平成生まれだからね。
・ランニングするときは乳首は擦れるから、乳首はもういらない。
・どん兵衛を根性出してて10分待つと、生麺みたいになってうまい。
 ・うどんはのどごしの意味がわからない。
 
とか。
 
 
 
 
 
 
 
言い出したら無限にあるけど。
 
 

 
 
 
知ってるだけで
役に立つこの情報が
 
「ハック」だ。
 
 
 
 
 
ハック全般を
「ライフハック」
とかいうよね。
 
 
 
 
 
 
 
これの何がすごいって、
全ての人に平等なんだよね。笑
 
 
 
 
 
だって、
誰でも「知ればいいだけ」なんだから照れ笑。
 
 
技術とか、
経験とか、
習得とか、
時間とか。
いらない。
 
 
 
 
 
子育てもそうだし、
人生もそうだけど。
 
 
 
 
 
心理が好きな人って
 
・「あり方」
・「自分が自分をどう思っているか?」
 
ってことにすごく関心があると思うし、それは大事なことだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
カルピスが薄い人にとっては
 
子育ても
仕事も
人間関係も
お金も
まじで辛いものになるとは思うわ。笑い泣き笑。
 
だから
在り方や、心は大事だ。
 
 
 
 
 
けど、純粋に
 
 
 
 
 
 
 
「情報を知ってるだけで楽になる」  
 
ってことはあるよな。
 
 
 
 
 
 
情報
知識
ハック
 
 
人生変えるよ
まじで。
 
 
 
 
 
 
 
 
思い返して見ても。
 
ナリは今、最高に楽しいライフスタイルなんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
このライフスタイルのはじまりって「知ったこと」がすべてなんだよな。
よく話すけど。  
 
 
 
 
ナリがこーゆーライフスタイルになったのは。
 
 
 
「村上春樹って本書いてるだけで、働いてなくね?おれも働きたくないから本書こう」
 
 
って、思ったのがはじまり。
 
 
 
 
 
 
今思い返すとアホみたいだけどヽ((◎д◎))ゝ笑。
 
村上春樹舐めすぎだろ。やれやれ。ペリエゴクゴク。サンドイッチぱくぱく。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
ナリが村上春樹に没入した理由は、たまたま海辺のカフカ読んでた時に、まじでたまたま「野方」に住んでたからなんだ滝汗笑。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリは上京して高円寺に住みたかったんだけど(19歳のとき)高円寺の家賃が少しだけ高かったので、野方に住んでた。笑

  

 

でも。。今でも「高円寺に住んでた」って嘘言ってる、笑。

 

 

 

 

 

 

横浜市の外れの田んぼとかある人たちが「横浜生まれです」って言ってる感覚に似てると思ってくれニヒヒ笑。

 

 

 

 

いや、横浜の人たちは間違ってはないけど、、オレたちの横浜の理想像が、、シティーすぎるだけだ。笑。

 

 

 

 

 

オレのは完全に嘘。笑。

 

 

 

 

 

 

だってオレ、杉並区じゃなくて、中野区に住んでたし。笑。でも高円寺に住んでたって言い張るのが、オレのスタイル。

(ただの嘘つき)

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、

あそこで頑張って家賃の高い高円寺に住んでたら、、

 

今頃ナリ心理学はなかったんだろうし

オレは何をしてるんだろうか。。。

 

人生って不思議だな。

 

高円寺の家賃が野方より高くて、ありがとう!

 
 
 
 
 
 
 
話戻すと。
 
 
 
 
働きたくなかったナリが、人生で初めて働いてないのに生きてる人を見つけた。
 
それが村上春樹だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、あとあと村上春樹も働いてることに気付くんだけど、、、、
 
 
 
 
デモ!!
ソンナノ!!
カンケイナーイ!
 
 
 
 ヨギータ・ラガシャマナン・サワディカー風

 

 

 

 

 

 

 

当時のオレにとって
 
村上春樹は、
【働いてないのに生きてる人】だった。
それが希望だった。
 
 
 
 
 
 
 
当時のオレにとって
本を書くってのは働いてるってカウントされなかったんだな。ウケる。笑。
 
働くってのは
サラリーマンかバイトのことだと
思ってたから。笑。
 
それ以外の人は
みんな働いてないと思ってたゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
無知ゆえの奇跡。
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
大事なのは「知った」ってことだよなーー。
 
 
 
 
 
 
 
それでオレは作家になろうと思って本を読み始めたのよ。
 
作家は働いてない人の仕事だから、やればできそうだと思ったんだね。笑。
 
ふざけてるよね。笑。
 
デモ!!ソンナノ!!カンケナーーーイ!!
 
お金もなかったので、ブックオフの100円コーナーでたくさんの本を買って読んだ。たまに300円とか400円の本も買うことはあったけど。。
 
それはご褒美だな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人生で
 
 
 
 
 
 
ほとんど勉強をして来なかったオレが、そこで初めて、「物事を学ぶ面白さ」を知ったわけなのだ。
 
人間って面白いけど。
人にやらされてると全然覚えないのに。
自分からやるとめっちゃ覚えるんだよね。笑
 
 
 
 
 
 
爆笑だよね。笑。
 
「やらなきゃいけないこと」
「覚えなきゃいけないこと」は
 
全然覚えられないのにショボーン笑。
 
 




 
 
 
 
「やりたいこと」「覚えたいこと」はバカみたいにすぐ覚えるよね。笑。
 
 





「知るだけで人生は変わるし、自分から知ろうとすればすぐ覚えちまう。」


これは、ガチよな。







「知る」ということの驚異。








知識や
情報を舐めんな。

って話だ。










ほんでもって、
今日みんなに教えてもらいたいのは、





皆さんが
実際に子育てした経験からの。




「新生児ハック」




があったら教えてほしい( ´∀`)笑。







・タケモトピアノ流すと泣き止む。


みたいなやつ。笑。






簡単に、
知るだけで
誰でもできて。

超助かるやつ。
知りたいお願い笑。


おれが知りたいだけなのもあるし。
「新生児ハック」として、
残しておけたら



将来、

赤ちゃんを産んで、
新生児育て中の人も読めたら最高やん。



新生児ハック

あったらコメントください(・∀・)






「○○を買うと楽」



とかも嬉しい。






商品名教えてくれ。笑。

Amazonでポチるから。笑。






ベビーベッドとかも、買うのが普通だと思ってたけど。笑。

買っても邪魔になった人けっこういるんだね笑い泣き笑。

うちはイッヌがいたからベビーベッド最高だったけどゲラゲラ


哺乳瓶とか、

150mlなのか、
200mlのやつ買うのか微妙に悩んだりするし。笑。


あれ
先輩に「200ml即決!」とか言われたら考えずに済んだわ。笑。

 




全部、情報
全部、知識
全部、ハック

知ってるだけ。

習得も
練習も
時間も
訓練も




いらない。



知ってるだけ。



知るだけで
人生変わる。


子育てハック
新生児ハック
ライフハック




知識は人生を変えるで。まじで。