毒親と向き合いました‼︎
いつだっけな?2、3ヶ月前かな?

何を言っても言い訳ばかり、記憶にない、謝罪なし、で終わりました 笑

それまでも何回か言い合いしてきましたけど、このときはほんっとうに怖かった‼︎
母親と向き合うって覚悟を決めたはいいけど、今までにないくらい怖くて数日気持ちが沈んでました 笑

向き合って気持ちはすっきりしたけど、次の日から何か変わったかっていったらよく分からなかったです。
時間が経つにつれ、自分の気持ちの変化とか、こどもたちに対する気持ちが変わったような気がします。
あと、お母さんのこと嫌いでもいいっていうナリくんの言葉が大きかった。

お母さん=好きじゃなきゃダメ

だと思っていたので、嫌いでもいいって言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。

ただ、全てが一度に変わるわけではなくて、時々自分も毒親に戻るし、親(同居)の顔色伺う時もあります。
長年の癖みたいなものだし、すぐに全部変われませんね 笑
でも、その都度自分で気付けるようになりました。
そして、前より旦那との会話も弾むし、前より旦那のことが大好きです( ・`ω・´)✨
惚気です 笑

少しずつだけど、親の世代交代していきたいと思っています。
私の人生は私のもの‼︎って素直に思えるようになりました^_^
_____








すーーーーばらし!










【向き合った…のかな…わたし的にはスッキリ】

初めてのコメントです🙇‍♀️

わたしは「親と繋がるべき」の観念を捨ててスッキリしています。

共依存もしていたので、そうしたことで自分への人生の覚悟も強まったと感じます。

大人になって約10年は子ども時代のわだかまりをなくし、仲良くやっていましたが、最近また昔のような暴言を延々ぶつけられるようになりました。

(その原因は、母親自身の老後とお金による不安から)

そんな暴言、スルーできればいいのですが…

短時間でエネルギーが奪われ、「もう一緒にはいられない…わたしには構わず、あなたはあなたの人生だけをみてください」とメッセージを送ってから、顔を合わせていません。

現時点では、金輪際顔を見たくないです。

母親問題に対して、「相手は自分の投影なんだから」とか「母親との問題解決しない限り、人生の改善はみられない、ウンタラ~…」「親の老後は~…」などと言われても、うるせーなとしか言えません。

これまでのことですが、暴言の後に母親から謝罪→こちらが返信すると→❤️マークで「返事が来て嬉しい❤️」と来られるパターンになるのはもうイヤです。

DV男の翌日みたいな。

言葉でたくさん殴ってきたことを、❤️で流せる考え方が今はもう受け入れられません。

これまでわたしが返信していたのも「わたしなら母親を変えられる」という、わたしの傲慢故なんですけど、それって本当に無理でしかない、30も越えて今さら気づきました。

物理的距離(対面・文書でのやり取り)を完全NGにすることしかやってませんが、「お前のせいで、お母さんは悲しい」と感情の原因にされない今はとても気楽で幸せです。



___










だからさ、

あなたの母ちゃん頭のイカレたやつなんだって笑い泣き笑。









おれ、
ずっと言ってんじゃん。笑。







頭のおかしいやつが、
頭のおかしいことするのって、
普通じゃんゲラゲラ!!!笑。







間違ってるのはあなただよ。笑。





あなたずっと

「うちのお母さんは普通の人だ!!普通の人なのに変なことする!嫌いだ!」

って言ってるけど。笑。






いやいや、
あなたのお母さんは頭イカレテルんだよ。笑。

 


イカレテルランドだよ。







なんで、
普通の人扱いしようとしてんの?ゲラゲラ





おれらは、
母親と仲良くなれ!なんて言ってないからね。笑。




頭のイカレテル母親を、
「頭のイカレテル母親として扱ってみてよ!」といってる。





そしたら、
過去への執着がなくなり、

自分をダイヤモンド扱いできるようになるよって
言ってる。
   





あなただけが、
「うちの母は普通だ!!」って騒いでる。





普通じゃないから。笑。





頭おイカれパーリナイ!だから。、

 



頭の中が、
六本木のクラブだから。笑。





思春期も早々にこれにぞっこんに、
カバンなら起きっぱなしてきた高校に
まじ親に迷惑かけた、本当に。


 


あなたのお母さん
脳内が、グレイトフルデイズだし。



あなたのお母さんジブラだよ。








......あなたのお母さんジブラだよ...アセアセ







そういえば、
あなたのお母さん、


フリースタイルダンジョン出てたよね?


R指定倒してなかった?







地球で誰も使ったことがない言葉シリーズ

 



「うちのお母さんR指定倒した。」








「うちのお母さんUMB3連覇した」







ボケた老人がうんこ漏らすのは普通じゃん。ボケてんだから。

40歳外資系コンサルティング会社で働いてます。年収は1500万円ほどです。ただ今うんこ漏らしました。

は、びっくりするけどゲラゲラ笑。






あなたのお母さんは、頭イカレテルんだから、イカレテルことするだろゲラゲラ笑。











母親のことずっと庇ってるの、あなたぞ。



  

お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さん!お母さーーん!

って叫んでるのは





おれたちじゃねー。笑。



あなたぞ。、
 


おれたちは、
外から





お母さんイカれてるよーーー!

ってずっと言ってる。




おれたちは、
親ちゃんと捨てろって言ってる。笑。

正しく
綺麗に捨てれたら、

キッパリ終われるから、
早く捨てなよって。




なのに、

あなたは


「お母さんは普通なんだー!!お母さんはちゃんとしてるんだーー!今変なことするのは!ちょっとおかしいだけなんだーー!お母さんのこと捨てたくないーー!」

っていってる。





徳永英明ですし、

「母ちゃん壊れてるから捨てなー」

って言うくらい、
壊れてるのに。笑。






全く、逆ね。
 





あなたが、
母親に執着してて。

おれたちは
捨てろって言ってる。









母親問題に対して、「相手は自分の投影なんだから」とか「母親との問題解決しない限り、人生の改善はみられない、ウンタラ~…」「親の老後は~…」などと言われても、うるせーなとしか言えません。




そりゃそうだろ。






あなたが聞き間違えてるんだから!笑。








言葉でたくさん殴ってきたことを、❤️で流せる考え方が今はもう受け入れられません。


だーーーかーーーーらーーーー、受け入れなくていいから。
頭イカレテルんだからゲラゲラ笑。





でも
あなただけが、、


ずっと

母親に期待してるよね。

だから
未だにそーゆーこと言うんやん。







これまでわたしが返信していたのも「わたしなら母親を変えられる」という、わたしの傲慢故なんですけど、それって本当に無理でしかない、30も越えて今さら気づきました。




そうそう。
変えられない。


だから
認めるしかない。


あなたの場合は、
「認めず捨てた」に
なってると思うよ。







物理的距離(対面・文書でのやり取り)を完全NGにすることしかやってませんが、「お前のせいで、お母さんは悲しい」と感情の原因にされない今はとても気楽で幸せです。




まぁ、一時的には

そう思うとは思うが。







おれには、
あなたがまだ母親に執着してるように
思うよ。

あと、
幸せなのかもしれないけど。

自分のことは
好きではなさそう。

 
(1ミリ責めてないからね。)





まぁ、

おれみたいなチンアナゴの意見なんか無視してくれていいし、ブロックして、二度のこんなチンアナゴの書いたブログなんて読まなくても大丈夫なんだけどね。笑。








一応、コメント欄についたから、

他の人にも説明しておこうと思って^_^






お母さんって
頭イカレテルんだなーー。

でも

お母さんの
あなたが六本木のクラブに
なってしまったのって。

お母さんの
せいじゃないのかもなーー。





って思い始めたら、

ガチで、
変わっていくと思うよ。





チンアナゴより。