男って、

「褒められたい生き物」

なんだよね。







 
詳細ーーー。、











だから
褒めてもらえるように
頑張るんよ。







  

でも、

社会に出たら頑張ったら必ず成果が出るわけじゃないよね。

出ない時もある。






 


一生懸命やってるのに、
うまくいかないとことはある。










そんなとき、

ストレスが溜まって他者に八つ当たりしちゃうってことは全然ある。







それが、

精神的に成熟してる人なのであれば、しないかもしれないけど。

まだまだ成熟してない人なのであれば、まぁ、しちゃうよね。









それが、彼氏だと思う。












彼氏だってそりゃ、悪態なんか付きたくないよ。









けど、

まだまだ自分の感情をコントロールすることができないんだね。










「今後どうしたらいいのか?」については。










彼氏と結婚したりして一生一緒に居たいなら。

「彼氏に成長してもらうしかない。」

それを手助けすることだよね。







そのためには、 
彼氏をがっつり褒めたほうがいい。







そして。


「あなたは私が選んだ最高の男なんだから!小さいことガタガタ抜かすな!」

と説教も必要。






 

そして、
この言葉に信用を持たせるために。


あなた自身も
最高な自分になることが必要。


つまり、
ダイヤモンドを思い出す必要があるのだ。








幼稚な彼氏の発言にイライラしたとき。

幼稚な彼氏と付き合ってる自分にフォーカスしたほうがいいね。

そうしたとき、、、、




あぁ、私か(。-∀-)





と気づけるはず^_^











大切な人にイライラしてる時って、、相手なじゃない自分だよ。必ず自分。

パートナーへの愚痴は、全部自分の愚痴だよ。








「文句あんなら分かれて、もっといい人と探せよ。」で終わりなんだから。笑。








でも、
それに気づけただけで、
すげーーーと思うぜ(´∀`)
すげーーーよ。






周りに、
パートナーの愚痴言ってる人がいたら


そいつら全員


「自己紹介」

してるだけだからねチュー笑。








パートナーへの愚痴はすべて、
自分への愚痴だ。









でも、周りにそういう人がいたな、

「まーねーーーー。たしかに人生ってそーゆー時期誰にでもあるもんねーーー。これからゆっくり成長していくだけやねーー^_^」

って、見守ってあげてねニコニコ







「うちの旦那は、○○○で全然ダメでぇーー」


ナリ「いや、そんな男と結婚したお前がダメだろ。嫌なら別れてさっさと他のいい男見つけろよ、おまえカスなんか?カスなんか?」








こーゆーこと言うと嫌われるからねニヤニヤおれみたいに。笑。

絶対ダメ笑。






あとそもそも、

別に本気で愚痴ってるわけじゃないからな。笑。コミュニケーションだから、本気になる必要もないけどな。笑。







「最高な自分が選んだ相手」






って感覚を
忘れないでいただきたい。


最高な自分って
即答できなかったら、

やはり、
向き合うのはパートナーではなく、
そこだ。