なりくんこんばんは。

いつもブログ拝見してます。

私の悩みは、幸せなのに幸せだって言うと、兄弟や、仲の良い人から

あんたは幸せじゃないかわいそう。とか

そんなに幸せなら、もっと私たちのために何か差し出しなさい。とか

なんだか祝福して貰えません。

差し出すのって、こちらの判断だと思うので、差し出せってのは恐喝みたいだとかんじるわけです。

これは夫婦間でもあって、主婦業しながら、パートと子育てして、光熱費や食費も支払ってますが、


お前は楽をしてる。



俺のように夜昼働いていないんだから、俺に意見するな。

そのかわり、俺の要求は、断るな。

と言うニュアンスの話をされます。



幸せじゃだめなんですかね。

女としての仕事、こなすだけじゃだめなんですかね。







____________________










ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーチミ幸せじゃないだろ(・∀・)?笑。











ねーねーねーーーーねーーーーー幸せな人の周りに、そんなクソなやつらいるか笑い泣き?笑。







ましてや、ギリギリ自分で選んでない家族がクソなのは意味がわかるけど。

自分が選んだ、旦那がそんなクソって。笑

チミ幸せじゃないだろ?(・∀・)全然違うだろ。










周りにそんなにクソがいて
幸せって。。










チミって、今まで地獄か、どこか住んでたのえー?









え?北千住??に住んでたの?

あーー。地獄だわ、、、。ショボーン

(北千住に謎の宣戦布告ww笑い泣きwww北千住に何がwww)









もしくは、

チミって、戦時中からタイムスリップでもしてきたの??








「欲しがりません勝つまでは。」

みたいなこと?チュー









いやさ。ものすごく、幸せのハードル低いよね!!


「やったーー!白いお米が食べられるーー!!あと、芋を蒸してちょーだい!ピアノ売ってちょーだい!」


世界観がはだしのゲンなの?

もしくは、タケモットなの?






え、もしかして、

ゲン??

ゲンなの?ねぇ、ゲンなの?


 
え?!?


もっと、もっと?



タケモットなの?









「私の悩みは、幸せなのに幸せだって言うと、兄弟や、仲の良い人から
あんたは幸せじゃないかわいそう。とか
そんなに幸せなら、もっと私たちのために何か差し出しなさい。とか
なんだか祝福して貰えません。」










おれは、幸せだから思うけど。笑。
そんなやつら秒でゴボウでしばくけど笑い泣き笑。











兄弟と意見被るけど。。。、、あなた幸せじゃないと思う。笑。







だって、幸せなら、

そんなやつらブチギレるだろ、、、、

ごぼうでしばくだろ。







ごぼうで縛って
かんぴょうで巻いて。
甘辛く煮て。
近所の人に配るだろ。

なぜ、
しないのか。








ごぼうが売り切れだったのかえー?



ごぼうが売り切れか。
仕方ないなー。






あなたは
本当に幸せか口笛?笑。
 (まぁ、違うよな)






絶対嘘だろ。笑。
全然、幸せじゃねーだろ。笑。



毎日笑ってないだろ。
楽しくないだろ。








昔、嫌なことあったから、今たまたまそれが起きてないだけっしょ。





ずっと、

戦争してたから、
戦争ないだけで、

幸せだと思ってるべ。笑。





たしかに、

戦争を体験した人からしたら、
そー思うわな。笑。







けど、、

今、令和2年ぞ笑い泣き笑。








「戦争ないから幸せ」って前提ってさ、、、幸せか?笑。

幸せじゃないだろ。







実際、周りの人にクソみたいなこと言われてるわけで。

幸せじゃないわな。









んでな。

あなたのこと責めてないんよ。


たぶん。

あなた自分のことガチで幸せだと思ってると思うけど。






あなたの幸せって、乾パンくらいなんだと思う。


たしかに戦時中に乾パンは、めちゃくちゃうまいと思う。


生きるか死ぬかだしさ。







けど、、





ジョエル・ロブション行って、





ウェイター「こちらが、本日のメインの乾パンの蒸し芋添えです」




ナリ「え?、、メインが、乾パンと芋アセアセ?」




ウェイター「さようです。シェフが戦争時に思いついた特性メニューです。乾パンに、蒸した芋をマッシュにしてあります。ソースは、味の素です」



ナリ「ソースは、味の素ガーン



ウェイター「さようです」




ナリ「飲み物おかわりもらえますか?」





ウェイター「井戸水スパークリングでよろしかったですか?」





ナリ「ええ、、もう井戸水スパークリングでいいですほっこり












旦那にディナー誘われて、メインに乾パン出てきたらあなたはどう思うの?

たぶんね「乾パン((((;゚Д゚)))))))六本木の高級レストランで.......乾パン!!!」

って思うよ。笑。










で、それが、、今のおれの気持ちゲラゲラ笑。








幸せだけど、、
周りの人にクソなこと言われます。

ってのは、







六本木の高級レストランだけど、、
メインが乾パンです。

ってのと同じで。






そこ、本当に六本木の高級レストランなのか?
という疑いしかございませんねー











で、たぶん。

高級レストランではなく、、、スーパーの非常食売り場なのでしょう。









今あなたは、

スーパーの非常食売り場のことを「ジョエル・ロブション」と呼んでますが、









そこは、
ロブションではございません。






そこは、、、、

イトーヨーカドーの非常食売り場です。










たしかに戦時中なら、

イトーヨーカドーの非常食売り場も、ジョエルロブションでしょう。


帰還兵なのであれば、そう思っても問題は無いと思います。

ただ、やはり、そこは、非常食売り場です。









じゃあ、幸せって何ですか?





って話だけど。









最低でも、

幸せなら、そんなクソな奴らは周りにはいませんね。

しかも、それで悩むことはないです。







ましてや。

「お前は楽をしてる。
俺のように夜昼働いていないんだから、俺に意見するな。
そのかわり、俺の要求は、断るな。」

こんなこと言う人が、パートナーなんてのは、あり得ませんね。










いわゆる、

モラハラ野郎ってことなんでしょうが。

こんなモラハラ野郎と、結婚してて、幸せなんてあり得ませんよ。









「モラハラされてるけど、幸せですラブ

って日本語として理解しにくい。










でね。結論言うと。



あなたは、幸せを知らないんだと思う。




戦時中の人が

「あーー、プレステ5欲しいわー」と思えないのは、、
PlayStationを知らないからよな。笑。








幸せを知らないと。欲しいと思えない。



今まだ家で、、
スーパーファミコンやってるのかもね。

もう。

PlayStationも、「5」出るよ。

今年。笑。






幸せを知らないと、幸せがわからない。

なんだろうな。






実際、

兄弟や、旦那がそんなクソ野郎ってことは、今までずっーーーーーーーーーーーーと大変な人生だったんだろうことは、

容易に想像がつく。






だから、

「問題が起こらないこと」が幸せ(これを薄い幸せと呼ぶ)で。

でも、

薄い幸せを感じてたら、周りのクソ野郎に止められる。









是非やってほしいのが。




「幸せ探し」をしてみてほしい。





で、これは

「小さな幸せを探す」とか
「日々の安らぎに幸せを探す」とか、
「なんでもないこと幸せだったと思う」とか。

そーゆー
くだらねぇことじゃない笑い泣き笑。







ガチで人生爆笑して、楽しんでる人たちを探してみてほしい。




そいつらは
あなたと同じ人間であって、

あなたも
そいつらみたいに生きられるわけよ。





「超・幸せ」を探してみてくれ。








たぶん、
あなた、BBQする友達いないと思うけど。笑。

友達と
BBQするのって楽しいぞ(・∀・)

おれは、
トイレ状況悪いところ嫌いだけど。笑。






乾パン食って美味いです。


じゃなくて、






ガチでロブション行ってきなよ!!笑。






ガチションしなよ。バンジーでもする?笑。





もっと、超幸せになりなよ。



そうなったら、
当たり前のように。



文句言ってくる奴ら
ごぼうでしばけるよ。





つーか、

旦那モラハラやめるか、まぁ、モラハラとは離婚して、もっといい男できるわ爆笑




ロブションで乾パン食ってる場合じゃねーー!!






小さなことに
幸せを感じよう。



ってのは、







クソだ。






小さなことは
小さなことだチュー笑。






小さな幸せを
感じる権利があるのは、

大きな
幸せを楽しもうとしてる人だよ。





たまーーーーーーーーーに、お新香的につまむときだよ。






カツ丼食ってるときに、
お新香食うから最高なわけで。






今日のランチは「お新香だけ」だと、ひもじいだろ。笑。







たしかに

お新香はうまいよ!!!!

美味い!!!






けど、奴は佐藤二郎みたいなもんで!!

脇役だからこそ
映えるわけで。、






主演じゃねーーーーーーーーーーー!!!!!






小栗旬
菅田将暉

がいるからこその、


佐藤二郎であって。





佐藤二郎単品で、トーホーシネマズでは流れないわ笑い泣き笑。








小栗旬と、菅田将暉の握手会と。


佐藤二郎の握手会。


どっち行くん??







そーゆーことだろ。







小栗旬と菅田将暉の握手会の帰りに、佐藤二郎の握手会にも寄るのは!意味がわかる!!


(佐藤二郎さんはナリがカフェで働いてたときの常連さんwいつもアイスティー頼むねん)




ロブションで
ディナーしたあとに。


夜中に、
乾パンつまむのは、
意味わかる。




けど、

結婚記念日のディナーが、乾パンだったら、意味の方が行方不明だろ。








あなたは幸せではない。

幸せ舐めんな。







でも、今2%ぐらいの幸せで満足させようとしてるみたいだけど。

あなた、98%の伸び代ありますから!安心して!!

伸び代パナイっすよ!!
伸び代!!!!





あなたがやることを
まとめる。

1、超・幸せを探しまくる。
2、新鮮なごぼう買いまくる。

以上。