あー。そーか。そーか。







ふと思ったんだけど。笑。











普通に生活してたらさ、

基本、人に何か言われることがあったとしても、





家族か、
友達か、
職場か、
趣味の知り合いか、






とか。

数名ぐらいだと思うわけよ。







おっきい会社で働いてても、
友達が多くても、

何か自分に言ってくる(文句とか、マウンティングとか)可能性のある人って、数名よね。

多くて数十名だろう。










おれ(ナリ)さ、ブログ書いてるやん口笛笑。

毎日3万人ぐらいが読んでてさ。

ブログ以外にも、
YouTubeや、
Instagramも
Facebookもやってる。

でさ、




さっきさ、Instagramでおれの投稿に対して、コメント来てさ。

※右端にハート付けてるやつねー。





軽く、イラッとしてさヽ(*´∀`)笑







で、「誰だこいつ?」と思って、アカウント見たら、

やっぱり匿名で、全然Instagram使ってない人だった。笑。

うざコメするためだけのアカウントだった。笑。









で、そのあとすぐ、

「もー、なんでこんなことでイラッとしちゃうのよーー!笑。落ち着けよーー」

って自分に言ったんだけど。











よく考えたらおれって、








他の人(平均的な日本人)に比べて

「うぜぇこと言われる確率高いんだよなーーーーー」

って気づいた笑い泣き笑。




数十名とかじゃなくて、

数万、数十万の人に言われる確率あるんだなーっね。

(99%の人は言わないと思うけど。総人数が多いってことね。)








「小さなことでイラッとすんな!」

というのは、
本当にそうだけど。







その

小さなことの回数が爆発的に多かったら、イラッとするわな。

となんか思った笑い泣き笑。










なんか
今後、イラッとした自分に優しくなれる気がした笑い泣き笑。






なんか、今後も、
うざいコメントとか、、めっちゃくるんだろうなーー。

だって、そりゃ、数万、数十万の人が毎日、ナリ心理学の何かしらに触れてるんだから、






母数多すぎて、
誰かしらうざいコメントするだろーなーーー。






大人数の人に見られてる時点で、、うざいコメントされて、、イラッとするのって、避けられないんだなーーーーー。

って改めて思えて。








なんか、腑に落ちた。









例えば、

接客業の人とかって、毎日数十、数百の人に会うと思うから、そしたら、うぜーやついるよな笑い泣き笑。

で、イラッとするよな笑い泣き笑。






なんか、「イラッとするのは当たり前だ」って思えたら、、、イラッとしにくくなりそう笑い泣き笑。








たしか、有吉?が言ってたと思うけど。

「有名になるってのは、バカに見つかること」

って言ってて。






唸ったね笑い泣き笑。






そーゆーもんなんだろーな。笑。




99%の「サイレントちゃんとした人」より、

1%の「ノイジーうざい人」のほうが見えちゃうもんね笑い泣き笑。





「ノイジーうざい人」になんか言われるたびに、99%の人を思い出すだよな。ほんと。




この人は1%
この人は1%
この人は1%