ナリくんは、なんで心理学を仕事にしようと思ったんですか?







___








あー。おれね。











楽して、生きたいのよ笑い泣き

心理って、持ち物いらないじゃん。手ぶらでできる。









それとおれ、

めんどくさがり屋さんで、ぐーたら野郎で、ダルダル男だから、

時代が変わっても、なくならない仕事したかったの。








仕事変えるだるいじゃん。笑い泣き笑。







そんで、、

どれだけ技術や科学が進歩しても、人って必ず落ち込んだり凹んだりするじゃん。

それってたぶん、なくならないと思うから。








じゃー、人を励ます仕事が楽そうだなーと思って始めた笑い泣き







でも、注意点があって。








人を幸せにするとか、
人の役に立つとか、
人のためとか、
世の中のためとか




そーゆーこと言っちゃうと、




なんか、

「ナリ心理学を学んだけど幸せになれませんでした!」とか、なんか言われたときに。






言い逃れできなっちゃうじゃん笑い泣き






だって、

人を幸せにするための心理学なのに、幸せにならなかったらクレーム来ちゃう笑い泣き








だから、
言い逃れするために。



人を幸せにするとか、
人の役に立つとか、
人のためとか、
世の中のためとか

言わないようにしてる笑い泣き笑。








「ナリ心理学を選んだ君がせい」って言えるようにしてる笑い泣き笑。








最悪でしょ?おれ笑い泣き

まぁ、おれは、クズだからそこはみんなが諦めてくれ。笑。








あと、

人を幸せにするとか、
人の役に立つとか、
人のためとか、
世の中のためとか言っちゃうと、






依存心が強い人来ちゃうじゃん笑い泣き笑。






おれ、楽したいから心理学やってんのに。
依存されたら嫌じゃん笑い泣き

だから、

依存されないようにしてる笑い泣き笑。








先週の土日も、ナリ心理学の講座だったんだけど。







ナリ心理学の講座の参加者さんから毎回言われる感想があってさ、、









それは。


  



『ナリ心理学の受講生って、本当に綺麗な人多いですよねキョロキョロ






って言われる。









これにはカラクリがあって。








綺麗って、

「生まれそのものの容姿」も当然あるけど。

ファッションとか、
美容とか丁寧にしてると
女性は綺麗になる。




でさ、




見た目をある程度綺麗にしてる人って、精神的に安定してる人が多いのよ。これまじで。

綺麗ってより、清潔感ってほうが正しいかも。

(そりゃ、本人なりには悩みがあったとしてもね)

(見た目を奇抜にしてる場合は、また別の話)







ナリ心理学はそもそも「人を救わない」って断言してるから、笑い泣き

ただただ、救われたい人はこないのよ。








「学びたい人」が来てくれるのよ。







「救われたい人」と「学びたい人」の差は歴然でしょー笑い泣き?笑








ナリ心理学のコメント欄とかだと

「最初ナリ心理学を見たときは、なんだこのふざけたブログ!毒舌すぎるし!嫌いだわ!って思ったけど、、、、時間が経つにつれて気になってきて、、結局読んでる」

みたいな人をチラチラ見かける。








そもそも、心理系のブログを読むときって「悩みがあるから読み始める」と思うんだけど。




「悩みがあるとき」ってのは、

・精神が安定してる時
・精神が安定してない時

で分けたら





まぁ、

「精神が安定してない時」

だろう。








これをナリ心理学では、「ショック状態」と呼びます。








んで、ショック状態のときに、ナリ心理学読むとね、、、

「めっちゃムカつくムキー
「傷つきすぎるチーン

など、、

まぁ、、ショック状態の人って、ナリ心理学あんまし読めないわけです。






ナリ心理学嫌いな人って、

ショック状態で、
図星なのが怖かったり
隠してる何かが
バレるのが怖い人とか、

まぁ、

自分より年下のナリが活躍してて、嫉妬してる人とか、

そこら辺だと思うし、







そう思う人の気持ちは、すごくわかるわーって思う。








あー、あと、おれに毒舌吐かれた人か笑い泣き

その人はおれを嫌う権利があるわ、毒舌吐いたおれが悪いんだもん。

ごめんなさいショボーン








(自分がショック状態だと自覚しつつも、ナリ心理学読んでる人はすごく勇気のある人だと思います。すごいと思う。)











で、最初は読めなかったけど、ゆっくりショック状態抜け出すほどに、、


「あれ?、、ナリ心理学ってムカつくけど、、あれって、、、やっぱ、、図星だったからムカつくんかな、、、あれ、、、あのクズ(ナリ)って、、、口は悪いけど、、、、意外と、、的を得ているのでは、、、、」


って、、戻ってきてくれるんだろうね。









だから、精神が安定してる人が多い。=ファッションや美容に気を使える人が多い。=綺麗な人が多くなる。









もう一つ、ナリ心理学の仕掛けは。








ナリ心理学には、ブラックジョークがけっこー出てくるけど。








実は、

頭がいい人ほど、ブラックジョークを好む傾向にあるのよね。








当然、

ブラックジョークって、少し考える力がないと笑えなかったりする。






そのブラックジョークが連発されてるナリ心理学は、まぁ、読むのにちょっと頭使うから、、

自動的に、頭いい人が増えるわなキョロキョロ








 
まぁ、でも、なんだかんだ、

結局、おれが一番頭いいんだけどね。












(↑こーゆーギャグを、ギャグとして捉えられる人が、残るよね笑い泣き 本当に、おれが頭いいんだぞ!って自慢してると捉えちゃうと、、ナリ心理学のギャグ見落としまくってるかもね!)







当然、


頭がいい → 考える力がある →精神が安定しやすい  →ファッションや美容に気が使える →綺麗になる →綺麗な人が多い。


ってなることは多い。









ナリは楽するために心理の仕事してるので、

精神的に安定してる人たちが、さらに学ぶためにナリ心理学に集まってきてくれてると。






とても、楽で助かります(〃ω〃)ありがとう!!









ナリ心理学読めてる時点で、

みんなそーーとーーー、いい感じだと思うわけ。笑。

読めない人たくさんいるからさ!笑。






最初、

「ナリ心理学を選んだ君がせい」って言ったけど。









選べたのも君の手柄だと思う。すごい。








ブログで、、LINEの相談とかを取り上げて記事にしてるけど。

あれってのは、、





100件来る中から、ブログのテーマになりそうなものをピックアップして、記事にしてます。




だから、


「悩み相談」のメッセージが取り上げられやすいけど、それの100倍ぐらい、




感謝メッセージとか、
学びましたメッセージとか、
気づきましたメッセージとか、
新しい発見メッセージとか、
うまく行きましたメッセージとか、

とか、来るよ笑い泣き

悩んでる人の話をピックアップしてるから、ブログ上では、悩んでる人ばかり出てくるけど。






実際は、「悩みが消えた」「悩みが減った」「悩み終わった人」の方が多い。

けど、そんな人取り上げても意味ねーから、取り上げないのよ。笑。






TV・報道キャスター

「それでは本日のニュースです。

『ダウンタウンの浜田、機嫌がいい』お笑い芸人のダウンタウンの浜田さんは、本日機嫌がとてもよく、たくさんの結果発表をしていました。」

浜田
「結果発表ーーー!!!」







とか、そんなニュースない。

よかったことや、幸せなことは、ニュースにならないから、取り上げられない






それと同じ。笑。




読者マジョリティ「ナリ心理学読むようになってから、旦那と本音で話せるようになりました。ありがとうございます。」





ナリ「クソつまんねー話だな!おい!!!!不幸んなれよ!!!!ったくよーー!!!幸せはニュースにならねーんだよー!!!!不幸な話くれよーームキー旦那は不倫しろや!!!!ぼけーー!なんのためのマツタケやねん!誰のためのメロディ!君に送るメロディちゃうんか!!?」











読者マイノリティ「彼氏に、フロントガラスを木槌で割られました」

ナリ「それそれそれそれそれそれぇえええええ!!きょえええええ!興奮してきたーーー!!アンフェタミーーーンニヒヒ



 




「ナリくんは、なんで心理学を仕事にしようと思ったんですか?」





煩悩怠惰のためにやってます。



すいません。







反省してます。






世の中には、

人のため
世の中のため
役に立つため
救うため


心理やそれに類する活動を、一生懸命頑張ってる人たちがいるのに。







本当に。

すいませんえーん









こんな自分が憎いです。
こんな自分が許せません。






もー。

こんな自分嫌だえーん!!

変わりたい!

もー。

嫌だ!!!







老衰で死にたい(´;Д;`)


(人生真っ当すんなカス)








読むと、、ナリ心理学の世界観がいかに腐ってるか伝わる記事。