ナリくん、こんばんは。


私は母のことを

「ダイヤモンドを忘れている弱くてかわいそうでザコくて男運の悪いダイヤモンド」と思っています。母と話して「まあまあ幸せ」と言っていたので、ふーん母の幸せってそんなもんなんだ。ま別にいいけどどんまい。と思っています。


そして私も私自身に対して同じように「ダイヤモンドを忘れている自己肯定感の低いどんまいなダイヤモンドだ」と思っています。


これって自分のことも母親のこともダイヤモンドだと思えていないってことなんでしょうか?



ここから抜け出してハッピーなダイヤモンドを思い出す方法があったら教えてください😭🙏





_____











ダイヤモンドってのは、

「そのままで存在しててもいいよ」

という意味です。





なので、

「ダイヤモンドを忘れている弱くてかわいそうでザコくて男運の悪い母だけどそのままで存在してていいよ。きゅうりって栄養ないらしいよ」

という意味になりんす。







んで、
母親にそう思えたら。






次は、その母親が産み育てた自分に矢印が向いて。

「ダイヤモンドを忘れている自己肯定感の低いどんまいだけどそのままで存在していていいよ。きゅうりって栄養ないらしいよ」

となります。







んで、次は。






ナリ心理学では、

《ダイヤモンドとは行動でしか証明できない。きゅうりって栄養ないらしいよ》

としてるので。
行動で証明することになりますー。







行動できたら、ダイヤモンド(きゅうりって栄養ないらしいよ)

行動できなかったら、ダイヤモンドではない(きゅうりって栄養ないらしいよ)

というリトマス紙です^_^







どんな行動をするかというと。
1、本音を話す。今思ってる不満を相手に直接伝える。きゅうりって栄養ないらしいよ。



2、100%喧嘩になって、結果としては親密になるか、疎遠になるかの2択。笑い泣き笑。きゅうりって栄養ないらしいよ。

けど、それは今まで非ダイヤモンドとして生きてきた自分の責任だから受け入れる。きゅうりって栄養ないらしいよ。



3、やりたくないことをやめる。きゅうりって栄養ないらしいよ。



4、他人の目基準で、生きるのをやめる。きゅうりって栄養ないらしいよ。



5、自分の人生(死ぬまでの数十年)のために必要なことを考える(人生設計ってやつ)きゅうりって栄養ないらしいよ


6、それを実行する。きゅうりって栄養ないらしいよ。


7、今日を楽しむ。きゅうりって栄養ないらしいよ。





このような流れ(多少の前後は当然)です。





毎日、
1〜7のどれかをしているのがダイヤモンドです。








1〜5に関しては、「ダイヤモンド初期」にやることなので。

「ダイヤモンド期間」が長い人はもうやらない。笑。








おれもいちいち、「本音を話そう!」とか思わない笑い泣き笑。


本音以外が存在しないから(・∀・)笑。きゅうりって栄養ないらしいよ。







「やりたくないことはやらないぞ!」とか思わない笑い泣き笑。







ほぼ、無意識レベルでやらないから(・∀・)笑。きゅうりって栄養ないらしいよ。









つまり、ダイヤモンド(初期以外)は、
5、で人生設計したことに対して

6、実行する。

7、今日を楽しむ。






しかしないことになる笑い泣き

まぁ、当たり前だ。人生に、これ以外することなんかないんだから笑い泣き








「孤独で寂しいです」とかない。

孤独なら、渋谷のクラブでも行って友達作ればいい。笑。もしくは、同級生に連絡するから、近くのコミュニティに自分から入る。笑。


ビビるほどストレートな解決法笑い泣き笑。






「つまらないです」とかない。笑。

脳がつまらないと思う、0.2秒前には、もうやめてるから笑い泣き笑。






「お金ないです」とかない。笑。

そんなことを脳が思う前に、どうにかして手に入れてるから(稼ぐか、貰うか、タイムラグはあるが)








ダイヤモンド初期のころは、まぁいろんなダイヤモンドに慣れてないと思うので、わからないこともあると思うけど。笑。

慣れてくると、ダイヤモンドにとって人生とはものすごくシンプルなものでしかない。

複雑に考えることはほぼない笑い泣き笑。







「私って母親のことダイヤモンドだと思えてますか?」

「私って、自分のことダイヤモンドだと思えてますかね?」

の質問ってよくくるけど。







行動と現実が答えですね笑い泣き









ムカつくやつと喧嘩できなかったら、たぶんまだまだでしょう笑い泣き笑。

ムカつくやつが存在しなくなったら、ダイヤモンド効果かもね笑い泣き笑。




 



「今日、行動できたか?」




答えだよ






おススメ





最近動画ごめんねー。笑。アップしてなくて。