素晴らしい結婚生活は、

離婚する覚悟のある男女の元に、

やってくる。










離婚する覚悟のない男女の結婚の先にあるのは、依存。








人を好きになることは素晴らしいが。、









「好き」という感情を「愛」に昇華させるためには、

「自分自身が一人で立つ勇気」が必要。










一人で立てない人の愛は、

愛ではなく、依存。利用。消費。保険。







そして、 

「自分自身が一人で立つ勇気」がないのに結婚する人を、結婚詐欺師と呼ぶ。

(お互い詐欺師のパターンもある)







最終的には、

「お前が悪い」
「お前が変われ」
「お前がさきにやれ」
「お前が謝れ」
「お前が」
「お前が」
「お前が」

「お前が!」と思った時点で、依存。利用。消費。保険。







「愛してるけど。何かあればいつだって離婚する覚悟はあんぞ!」って気持ちこそが、お互いのコミュニケーションを深めるんだよね。









離婚する覚悟のない夫婦は、コミュニケーションが浅い。

もしなんかあって、離婚に発展するなんて考えたら耐えられないから、

普段から言いたいことは言わず。グッと堪えることで、なんとか取り繕う。





ただ、その我慢も、何十年と続くかはわからない。

50代、60代も超えてもう人生に何も期待しなくなってきたところで、「結婚とは忍耐だよ」みたいなクソなことを悟る。




そして、
それを自分の子供にも伝えるけど。






そもそも、

小さなころから我慢してる両親見てたら、「結婚って楽しくないんだな」と学んでるので、知ってる。笑。







あと、、両親の結婚生活楽しそうじゃないから、自分は結婚に憧れがない。もしくは、反面教師的に「ああならないようにしよう」と思うけど。。

まぁ、反面教師意味ないから、両親みたいな夫婦になる。笑。

という、定番の仕組み。








離婚する覚悟のない結婚てやばいよ。って普通に考えたらすぐわかる。









おれ、ジムに入会してるけど。





ジム解約する勇気ないのに、、ジム入会したらやばいやん。

解約しないと、毎月1万円くらい自動で引き落としされ続けるよ。笑。








でも、1万円はもったいないと思うから、

仕方なく嫌々ジムに通ってたら、ムキムキになっちゃう笑い泣き






解約する勇気ないのに、ムキムキになるって、そんな悲しいマッチョいない。








離婚する覚悟のない夫婦のことを

「悲しきマッチョ」

と呼びます。








離婚する覚悟ないから、日々お互い思ったことを言わずに、ずっと筋トレ。

今日は、胸筋鍛えよう。
明日は、背筋鍛えよう。

本当は、筋トレなんかしたくないのに。
本当は、筋トレなんかしたくないのに。

離婚する覚悟ないから。






どんどんマッチョになってしまう。。。。えーん






自分の意思とは逆に、身体はどんどんマッチョになってしまう。

朝起きれば、昨日より張ってる胸筋。超回復してる証拠だ。




そして、今日も、懲りずに、、、バーベル。、。

ラットプルダウンに、ショルダープレス。。

そんな日々に、目から、汗が滴り落ちます。




もう、、もう、、、マッチョになんかなりたくないのに、、、

いつも街で話しかけられるのは、「いつもどんなプロテイン飲んでるんですか?」だ、。



そんなもん、マイプロテインに決まってるだろ、、、えーん




ユニクロいっても
ZARAいっても
ユナイテッドアローズでも


おすすめされるのは、いつもタンクトップ。


昨日も

エルメスでおススメされた、タンクトップ買ってしまった。。。。えーん


クロコダイル革のタンクトップだってさ、えーん


バーキン並みに人気なんだって、、、いらねぇ、、、





子供にも言われる。

「お母さん!今日はパンプアップ(イライラ)してないんだね」

って。

、、そんなこと言われたら私だってカタボリック(ストレス)がたまる。。。えーん








旦那は日々の筋トレに疲れて、

奥さんを騙して、隠れてプロテイン(浮気)飲むわけです。






奥さんも、旦那さんが目を見て話してくれないから。

ジムのトレーナーにちょっと、優しくしてもらっただけで。

すーーーーーーぐ、一緒にヨーグルト味のプロテイン(浮気)飲んじゃう。











そんな、両親を見て子供も、

「ジムに入会(結婚)すると、いいことないんだなーー!」 

と、ジムに対して嫌なイメージを持ちます。







けど、結局。

そんな自分は筋肉量(自尊心)が低いので、

ちょっと誘われると、すーーーぐ人に依存してしまって。

それが男なら、すぐ申し込み用紙に個人情報書き込もうと(身体を許)しちゃう。






そんな流れが、何人もあったら。
すぐ、ジムに入会(結婚)しちゃう。





ほんで、両親と同じように。
泣きながら筋トレ。



パンプアップする毎日。
筋肉を追い込む毎日。
タンクトップばかりを着る毎日。

そして、

両親と同じように、悲しいマッチョへ。 




  


現時点で、

もう結婚しちゃってる人は、是非とも、離婚について考えて見てほしいなー。


怖い!
怖い!
ダメだ!
無理無理!
離婚するぐらいなら、我慢しちゃう!!
怖いすぎる!
親戚に顔向けできない!
友達に顔向けできない!
世間体が気になる!


っては、

きっと、悲しきマッチョになりかけてるかもしれません。

なりかけマッチョかもしれません。







無意識のうちに筋トレ(我慢)してませんか?

(なにこのフレーズウケるwwww)








悲しきマッチョへ、なりかけマッチョかもしれません。






(ところでマッチョって何語?韓国語?日本語?ドイツ語?プロテイン語?笑い泣き)









もしかしたらすでに、プロテイン(浮気)飲んじゃった人もいるでしょう。

正直、筋トレ(我慢)してるから、プロテイン(浮気)飲みたくなるんだよなーーーー。

って気付いてると思います。











離婚する覚悟こそ、素敵な結婚生活に続く。










悲しきマッチョに、なりかけマッチョになってる人は、今自分がどっちかわからないマッチョの人も。



マダムマッチョも。
子育てマッチョも。
専業主婦マッチョも。
共働きマッチョも。
新婚マッチョも。
熟年マッチョも。
再婚マッチョも。
バツイチマッチョも。




是非とも

「離婚するとしたらどうか?」って考えてほしいマッチョ。

(語尾が、《マッチョ》の人みたいになってるww)















ちなみに、
「離婚=結婚失敗」って思ってるのを
おかしいマッチョよ。




むしろ、早めに離婚を決意したことこそ、

「夫婦生活の成功」だと思うマッチョ。







仮面夫婦で何年も過ごして、悲しい仮面マッチョになるより、

早く離婚した人はほうがどう考えても賢明な判断マッチョだと思うマッチョ。






結婚10年目で、
夫婦で深く話し合えませんより。

結婚3年目で
離婚しました!

って人の方がまず、最低でも7年間は有意義だよな笑い泣き笑。






離婚 =   失敗ではない。




まじでそれ
忘れないでほしいし。




離婚したからこそ
笑顔が増えた人なんてめちゃくちゃいる。




ジム解約できてからこそ笑ってる人はたくさんいる。

笑顔のガリガリだ。笑。





離婚する覚悟が、幸せな結婚生活へと鍵だと思うよ。






※ここまで読んでくれた人は、リブログ、Facebookでシェア、プロテイン、コメントしてくれると嬉しいです。




じゃ、ナリはガチでこれからジム行くんでゲラゲラ笑。
そのあとプロテインも飲むよ。笑。






最近アップしてなくてごめんねーーまた、パンプアップするねーー!






ナリ心理学 「第13回テーマ「未来設計」」次回は9/9の21:00でーーーす!!!!!!

#LINELIVE で配信予定

https://linliv.ee/4pLSuky/co/ot/sh/ue

面白すぎて、筋肉痛になるよ!